2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

🥌アイ『孫』ット掃除機🥌

久しぶりの満員電車… 急遽 実家に呼び出された“ゆうたま“です! 「スマホの使い方がわからない!」 という理由で… 前にも同じこと…と思いながらも 「シンプルスマホ」と言う機種! わたしにも難しい…アワアワ… 事実“ゆうたま“も 新しいサイトへのお引越しが 全く…

キセキの扉🚪へお導き✨

今日は何書こっかなぁってʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ 浮かんでは消し また浮かんでは直し 浮かん……スヤスヤ←寝てる!(≧∀≦)! なんか「そう!コレ⁉️キターーーーー」 ってならない。。 別に櫻井くんとか相葉ちゃんとかのコトで 悲しみにふけっていたわけでも ないの… とにかくお腹が…

一粒万倍日🌟の一つを大切に🌟*

おはようございます^ - ^ 今日は暦的にとても良い日です❣️ 「大安吉日❤️‍」 そして移転や旅行 神社参拝やお墓参り とにかく吉日なのです そして良い事が倍になって 帰ってくる❣️という 『一粒万倍日❤️‍』です! 何かをスタートするのに 神様と仏様にパワーを…

遠くて近い✨明日の未来🌟

最近ブログに熱中しすぎて 他の事に手が回らない“ゆうたま“です 猫の手も借りてニャンコに癒されたい “ゆうたま“です! 最近『サンシャイン池崎さんの猫動画』が だ・い・す・き ワンコ‍も豚さんも大募集中 ゆうたまは 記事を残し広める為に 真実に近いもの…

アマノハシダテ(*゚∀゚*)🌉

いまね٩( ᐛ )و 自分のやりたいことが 何かわからない。。。って思ってる! 彷徨える子羊たちメー 一ヶ月前は そうワタシも彷徨ってたぁ⤴️ “ゆうたま“です!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆キラン そこで“皆たま“に!! 「今自分は何をやりたいのか?」 をハッキリわかる…

サリーちゃんの誘惑💕

キャッキャッ 前方から 笑顔がとてもステキ✨(=´∀`)な(´∀`=) ご夫婦が… 近づいてくる そのベビーカーには えっ!? 「えーー」 「キャーーー」 「写真撮らせて貰ってもいいですかーーー⁉️」 「どうぞ〜(=´∀`)人(´∀`=)」 ↑仲良しさん 興奮しすぎて 上手に写真撮…

バサラ目指して🐶見仏の旅🕌

今朝 通勤途中…キコキコキッ?? 突然「バサラ‼️」って看板に遭遇!! 「バサラってー!?バサラってー何ーー!?」 会社に早めに到着したので PC立ち上げてサクサクッ! なんだろ。。 「バサラ」とは の1人でした!! ん?なんですって?_φ( ̄ー ̄ )? 仏教におけ…

信じるものは救われる👼*

「断捨離は勢いが一番大事‼️」 “ゆうたま“です!やほっ(*'▽'*) でもさぁ。 すぐ思い出に浸っちゃうから。。 いつも全然すすまない。。。アルアル 朝早くパチパチ✨目覚めたので ゴミ出しの時間の ⏰8:00を目指して!!! 燃えるゴミをまとめてと 古いCDやどこかの絵…

暖簾に腕押し🏮江戸の香り

朝から「のれん」 というワードが浮かんで 中々アタマから離れないので 築地まで行ってきた“ゆうたま“です。 まず 威厳ありすぎる「築地本願寺」を参拝 お世話になります。。 そして 築地の【津多屋商店】さんに お邪魔させていただきました!! 店主が帰ら…

春はお花見🌸秋はお月見🌕

「中秋の名月」は一年のうちで最も美しいとされ「十五夜」ともいわれるんだけど 2021年は8年ぶりに「満月」になるんだって 縄文時代から お月見を楽しんでたなんて!ステキ✨ これは令和でも楽しまなきゃ!と お団子作ってるよー ↑花より団子 稲の代わりのススキ…

地球は🌏宇宙の図書館

んーーーーっ⤵️ 連日の病院での勤務で 何かの 「重い想い...」 を受け取ってしまったのかな。。 いつもより ふらふら〜自転車。。 カラダ重いなぁ…アタマは… ٩( ᐛ )و ❌違う違う ↑(−_−;)ズーンこーんな感じ… 今日はなんだか 癒される♪時間に包まれたい。…

薔薇🌹と黒猫🐈‍⬛の行方

ジッジーーーッ。。。。。。 まっ黒い画面の向こう側に 神妙な面持ちで 同じ言葉が「毎日」繰り返されている中 本当に「大切な情報」を はて? どのくらい 伝えてくれてる のかニャ?? と最後は可愛いく言ってみた “ゆうニャンたま“です❤️ ↑になっとる!! 今夜は まっ…

果報は寝て待て🦉ひぃふぅみぃ

先月の終わりころにね 「お財布を買い替えたぁーー!い‼️」 ふと思い立ってしまった “ゆうたま“なのです。チャリーン⚡️ どうせ買うならいろいろな情報を集めようと… 色や形や素材 そして買う時期なんかと あと、今のお財布とコソコソ相談!! まず色 金持ち…

チャベンジャーズ🎯とタイムスリップ🚀

クッキング楽しいなっ ヒラメキ✨と 女の勘‍と ここは手を抜き ここはひと手間かけてっと⤴️ まいど“ゆうたま“です! そして いつも新しい料理に挑戦する 「チャレンジ精神」 を応援してくれるのがーーーそう❗️ ゆうたま家のHIRO!! はじめましてーーー✂️ 「…

ココロは軽〜く💕カラダしっとり🚿

東北新幹線で「秋田」へ ひとっ飛び ビューン!! お昼過ぎの構内の賑わい✨を感じながら 急にロングヘアー‍♀️を切りたくなっちゃった ”ゆうたま”なのでした。。モォ… チョキチョキ✂️ スッキリ心も軽くなったら さつそく、おなかグーー。。。 欲望のまま 美味しそうな…

👽3.0のなぞ🌿未だ明かされぬ

サラサラーっと雨粒を撒くように 空から降ってくれた☂️おかげか… 少し涼しくなった夏の昼下がり 会社から キコキコキコ♫ 自転車で 健康診断の会場へ ・・キノウノヨルカラ ナニモタベテナイ・・ ・・・・・あれから一ヶ月 その結果がついに今日!届きました! ワクワ…

黄色い帽子と黄色いバッグ🌼に守られて

〜学芸会の一幕〜 次は〜4年4組で『かわいそうなぞう』 をお送りします! 「上野の動物園は桜の花ざかりです 風に散る花、お日さまに輝いてる花 その下に、どっと人が押し寄せて動物園は混み合っています」 「第二次世界大戦中、 ジョントンキーワンリーとい…

思い出は🗃から出してあげて🌟

日本地図を 北海道から九州を横向きに眺めていると 世界地図の縮図にみえてくる… あれ?沖縄は逆さまにすると… 日本の縮図? なんだか龍の形にもボヤッと見えてきた 原風景が残ったままの 竹富島 あ〜もう一度でいいから… "ゆうたま"の頭の中の パラレルワー…

東洋の魔女🌂🧙🏻‍♀️からの贈り物

せっかく昨日の夜さぁ お弁当の仕込みしたのにぃ 「あれ?もうこんな時間ーーー」 寝坊してそのまま‍♀️病院へ駆け込んだ "ゆうたま"ですっ←ちゃんと間に合いました 日曜日は病院でお仕事してるんです。 医療従事者の方々のサポートしてますフンッ‼︎ ↑あっ。タダノ…

龍の子みーっけた🐉✨

雲間から光が✨差し込み 一瞬でパァーッと空が広がったので 急いで身支度してお散歩に出かけてきました やほ!"ゆうたま"でっす٩( ᐛ )و ご近所にある氏神さま⛩に ブログ開設したことを報告がてら お参りに行ってきたよ これからはより一層 素晴らしい文章が綴…

クトゥさん🧑🏼‍🦱とスーツケース🧳

昔ね… 仕事帰りに、よく通っていたバルで 「よなよなよーなー」飲んでいた 仲間の一人に とってもスタイルが良く 物知りで、人情味の厚〜い そしてよく笑うバリ島出身の男の子! そう!!その名も… クトゥ‍さん‼️ のことをふと思い出した "ゆうたま"でっす!…

9月9日 キクの節句🏵

ん…ムニャムニャ 部屋の天井から壁のあちこちから 泡がブクブクブク‼︎ お外で工事??? って溢れてきてるよキャー‼️ どゆこと⁉️どゆことー⁉️⁉️ ピビピピ⚡︎ ⏰5:01 ピビピピ⚡︎ パチ… 「えーっっっ?もぉ!何今の夢?!」 と目覚めた"ゆうたま"です(*´꒳`*) さて 今日は "…

ちっちー☯️ノーちー‼️

急に肌寒くなったり ポカポカ陽気☀️だー! と思ってたらジャンジャン雨☔️が続いたりと… 季節の変わり目を行ったり来たりしている 今日この頃!! 体調管理がんばってる人も そんなの知らないもん!って無理して頑張ってる皆さーんも お元気ですかーーー(*⁰▿⁰…

ゆうたまのココロとカラダの処方箋🏥

ご挨拶(╹◡╹) はじめまして!"ゆうたま"と申します❣️ 以後お見知り置きを!!←ヨロシクオネガイシマス‍♀️ 風の流れが変わり始めた、時を同じくして "ゆうたま"の中のうずも ぐるぐるぐるガルルー笑! と動き始めました。。。 「誰かを助けたい!何か始めなきゃー!」 と…