ちっちー☯️ノーちー‼️

 

急に肌寒くなったり

ポカポカ陽気☀️だー!

と思ってたらジャンジャン雨☔️が続いたりと…

 

 

季節の変わり目を行ったり来たりしている

今日この頃!!

 

 

体調管理がんばってる人も🎌

 

そんなの知らないもん!って無理して頑張ってる皆さーんも🎌

 

 

 

   お元気ですかーーー(*⁰▿⁰*)???

 

 

 

なんだか

ずっと💤ねむねむの"ゆうたま“でっす!

 

ウッス❣️←最近、勝友美さんラヴり中❤️

 

 

 

 

明日9月9日は……

 

YO‼️

 

 

あっ""に最も近づく日なのだそうです。。。

どど、どういうこと?

と思った方!必見!!

 

 

のチカラを制するためには

真逆の陰の性質食べ物を

たっくさんINするとカラダに良いみたいです💦

↑ これからもダジャレが続きます!スミマセン…

 

 

 

太陽☀️へと向かって

グーーーん!と伸びる夏の野菜の多くが…

 

 

INの野菜なーのーで!!

 

 

トマト🍅茄子🍆きゅうり🫑トウモロコシ🌽←この子達を

夏の締めにたくさん食べちゃいましょー🍳

                                 ↑あとお芋🍠さん達もINの食材です!

 

残暑でばて気味の皆様にとってもオススメですが・・・

 

 

バランスがとっても大切‼️

偏りすぎないようにね!

 

 

↑これ大事なところだからメモメモ…✍️!

 

 

なので中庸(陰と陽の中間)の食材に絡めながら

レシピのヒント!ヒントダケカイ(-ω-)/!

を紹介していきます!

 

 

和風はこんな感じかな

◉納豆ごはん←ご飯に乗せないで別々にね(栄養素は熱に弱いため)

◉ほうれん草のごま和え←ゴマはスリスり(潰すと栄養セサミが極上に)s

◉茄子とピーマンと油揚げの味噌炒め←味噌とみりんで旨旨ソース

◉お豆腐とネギのお味噌汁←ゆうたまはベジブロスで作ります(ゆうたまアンチエイジング中💦💦)

◉マグロと葱の照り焼き←お酒に合うとしか言えない

 

 

 

洋風ならこうかな!

ナスのトマトソースパスタ←疲れてる時はアルデンテより柔らか〜く

◉ほうれん草のナッツサラダ←コメ油とバルサミコ合うじゃん!

◉椎茸とじゃが芋のグラタン←作り方誰か教えて💕

◉コーンスープ←個人的には屋台の焼きとうもろこし好きすぎる

◉鶏モモ肉のソテー←ソテーといいつつガリバタポン酢で豪快に焼いちゃいな

 

 

 

 

YOの時は🍺も🍶もハイボールで乾杯もいいよ!

↑ステキすぎる。でも〇〇過ぎ注意ね!

 f:id:yu-yusin:20210910071551j:image

↑オシャレにワイングラスで✨

「知多」美味しいけどお高めなのでミニサイズ

 

 

 

 

あとね

大切なこと❤️‍🩹

 

 

 

今日、明日、明後日の22時以降は

PCやテレビのをコンセントごと抜いて

 

スマホは別のお部屋に隔離(ゆうたまはお風呂場🛁に📱)して

 

 

 

何でかっつーとー!!!

 

 

 

 

今まで容赦なくザクザク

カラダや脳に入ってきちゃう電磁波

ついでに悪霊👻を笑!

 

    遮断しましょう🐈❣️

 

 

 

 

朝起きたら「ななっ何てことでしょお!」

ビフォーアフター状態になってること間違いなし( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

あなたのカラダと脳の中でグルグル🌀渦まいてるあなたの分身(水分ちゃん)が

 

 

                               幸・福・感❤️

 

 

 

で満たされて行くのが

うんうん!

"ゆうたま"には見えてきました👀!!

 

 

ささっ今日は早めにお布団へGO!

 

 

キャの方たちもー

キャの方たちもー

 

 

"ゆうたま"が

あなたの寝ている間に

 

 

ココロをあったか〜く包み込みにいきますねー( T_T)\(^-^ )えへ❤️