終活サプリ🍬

 

小学生の頃にできた

頭の後ろにある1㎝くらいのおできと

共に生きている“ゆうたま”です!

 

やほ!

“皆たま”元気かーーーい!?

 

み「って…どんな登場の仕方やねん!」

 

 

と突っ込みありがとうございます(人´∀`)♪

 

今朝起きたらさー

そのおできちゃんが急に成長してて

ちょっと痛いし鏡でみたら赤くて

 

 

ゆ「えっ!!『おでキング』になってる!」

 

 

それですぐに調べたのよ

 

[頭 おでき スピリチュアル]

 

 

ゆ(ハッ!普通の人は 

[頭 おでき 何科?]っ

  て調べるんでない?)

 

何科?➡形成外科or皮膚科でした(;'∀')

 

ちなみに

スピリチュアル➡おできができるということは、自分自身と向き合うチャンスかもしれません。そし何かを気づかせるためのサインかもしれません。

ゆ(ふむふむ。( ..)φ…)

 

 

そこで最近きになった物事を

まとめてみました( ̄▽ ̄)ノ

  1. 一日で取れる資格『終活アドバイザー』があると知り
  2. 生前身寄りのない方をお見送りしている方と出会い
  3. 遺品整理士を題材にしたドラマや漫画に目が留まる
  4. 地震や隕石落下などの予言が多く
  5. ・・・

 

もしかしたら

 

≪残された時間にやるべきことをみんなに伝えること≫

 

って急に“ゆうたま”は

これがやりたかったことなんじゃ!

 

と『おでキング』をつっつきながら

ボーっと考えてました( ´∀` )

 

 

 

『終活アドバイザー』にも種類がたくさんあって

生前整理や遺産相続の手順

お葬式やお墓のアドバイスなど

さまざまなことを勉強するのですが

 

一番大切なコトって

やりたかったコト

やり残さないコトじゃない???

 

 

み「そんな先のことわかんないよ~」

 

と“皆たま”は思うかもしれないけれど

そんな先のことでもないかもしれません

と脅しておきます(^_-)-☆

 

 

 

 

サイゼリヤで一番有名なメニューを頼んで

・ミラノ風ドリア(税込み300円)

・ドリンクバー(税込み200円)

一日を過ごす高齢者が多いと何かのニュースで見ました

 

洗い物も電気ガスも使わずに

一日が過ごせるからだそうです

 

 

その記事のコメント欄を覗いてみると

高齢者の方々への批判💦

 

Aさん:ショッピングモールの椅子を占拠しているので撤去されちゃった

 

Bさん:図書館でうつらうつらしている方がたくさんいて迷惑だと。。。

 

 

本来の目的ではない利用者かもしれないが

いたしかた無くその場にいる方もいるかもしれません

 

こういった方々に

我々がそうなるかもしれません。。。

 

 

 

今いるここ地球🌏で

一緒にいる仲間も

偶然通りすがりの人も

 

自分で出会うように

設定して生まれてきたらしいです✨

 

 

嫌な出来事に出くわしたら

「嫌やなー」とか

「なんで自分ばっかり」

と感じたその先にある

 

 

「ん?なんで自分はこうなるように設定したんだっけ?」

 

 

と思い出す訓練をしてみましょう!

 

み「え!なんで?」

ゆ「ん?だって“皆たま”のやりたかったコトの一つだからやないかい?」

 

み「やだやだ!そんなのー」

 

そうだよね!

ずっと笑顔でみんな幸せにずーーーっと

過ごせたら良いのにー!って思うよね☺

 

 

 

“ゆうたま”の職場にさ

やたらと揚げ足取ってくる人がおって

何でかなーって思ってたんだけど

 

よくよく聞いてみたら

やるべきことをやらずにいたことがバレて

それを“ゆうたま”のせいにしたかったらしい。。。

 

 

以前の“ゆうたま”なら

ゆ「嫌な奴ー😤キィー!!!」

ってなってたかもしれないですが

 

今はその人が

どうか成長できますように!

って願っています(神さまのようにwww)

 

 

頭の『おでキング』のおかげで

気付けて良かったです!

 

 

 

 

もし

“ゆうたま”が『終活アドバイザー』になったら

どんな感じで寄り添うのかな・・・

 

人生を振り返り🧎‍♀️…

一緒に悩んで

エンディングテーマを決めて

 

やることリストを作りながら

やりたいこと思い出したり

 

やれることを書きだして

その為に必要なことを準備してたら

 

きっと

「まだまだー!くすぶってなんかいられなーーーい!」

 

 

ってショッピングモールや図書館から

「っしゃー!っ」

て立ち上がれるんだと思いました👫

 

 

めっちゃやる気満々の

じーじとばーばが

こぶしを天に掲げて集まってるーって

 

ひゃははーーーと想像しながら

楽しんでる“ゆうたま”です💕

 

 

想像や妄想は無料で無限です

そして創造し実現も可能です

 

その為に必要な『終活サプリ』を求めて

まだまだ地球ランドを楽しんでいきます!

 

 

 

負けてられない!(^_-)-☆

 

 

オマケ-☆

予約できた形成外科に急いで

『おでキング』診てもらおうと息切らして🚴

保険証忘れて自己嫌悪に浸ってます

ゆ(これもさーそうなるべく設定してきたからなのー?)

 

 

と前向きに午後を過ごしたとさ('◇')ゞ

 

オシマイ-☆