FUJIYAMAᨒ𖡼.𖤣𖥧 旅ログ①

 

最近地球の波動が変化しているのかな。。。

突風によろめき

地震にどよめいて

 

一生懸命何かを感じ取ろうとしている

“ゆうたま”です!

 

 

やほ!“皆たま”元気で過ごしていましたかー?

また遊びに来てくださり

ありがとうございます"٩(ー̀ꇴー́)ノ𖤐´-

 

 

 

不安を煽ったり

嫌な気持ちになっちゃうニュースを目にすると

 

ゆ「それって私たちが知る必要ある?」

 

と声を大にして言いたいですꉂꉂ📣💬

 

 

もちろん注意喚起で周知させねばという

大切なことは拡散していただきたいですが

 

有名な方だから発表しないといけないの?

という不倫騒動や薬物疑惑

 

被害者だけ名前が公表される悲しい事件や

ゆずりあう精神が消えてしまった事故など

 

 

書いているだけでココロが削られそうなのに

毎日どのメディアでも

ここぞとばかりに発信しています

 

“皆たま”も

自分にとって必要な情報なのか

それとも

私には関係ないでーすって判断し

 

いつもココロが

スッキリとしていることを願っています☆∻∹⋰⋰( *˘ᵕ˘*)- ̗̀ ෆෆ ̖́-

 

 

 

 

前回の出雲ツアーからまた

一人旅でマインドフルネスしたいが募り

 

 

一週間前にね

富士山のパワーを頂戴しに行ってきましたー!

 

 

観光案内所のお姉さんが優しくて

幸先いい旅になる予感!

 

ゆ「まずは龍神さまにご挨拶したいです」

 

と案内していただいた

ギューギューのバス🚌💨にゆられ

 

 

忍野八海へと向かいます

 

 

 

忍野八海は(おしのはっかい)は

山梨県忍野村にあり

富士山の雪解け水が地下の溶岩の間で

 

 

20年かけてゆっくりとろ過され

湧き水となって8か所の泉をつくります

 

その八海からの湧き水は

山中湖を水源とする掛川へと合流するのです

 

 

 

八つの美しい池に

それぞれの龍神さまが祀られています

詳しく書かれているブログをご紹介🐉

 

忍野八海を巡礼|8つの池にある龍神とご利益を紹介【パワースポット】 | 山梨ガイド (yamanashi-guide.com)

 

 

昔から富士登山する際は

忍野八海の清浄な霊水で

穢れを落としてから登っていたそうです

 

 

昔の日本人は富士山へ巡礼した際に

神仏の霊力を得て「一度死に生まれ変わる」

という信仰があったなんて

 

未だ富士登山の経験がない“ゆうたま”

山開きを待ちながら

筋トレで足腰鍛えちゃいます💪

 

 

 

み「龍神さまのご利益はあったのー?」

 

 

ギューギューのバスに乗っていた

日本人はおそらく

“ゆうたま”とあと2.3人でしたし

 

欧米やアジアの方々の

特有の雰囲気にのまれそうになり

 

なかなか前へ進めないほどの人だかりで

何度か池に落ちそうになりながら

必死に池巡りをしてたので

 

 

ご利益は・・・

 

でもあれだけ混んでいたのに

本当に楽しそうに観光している方々から

ちょっとだけもらえたかもしれません( *´艸`)

 

 

 

“皆たま”が『忍野八海』へ行く機会があったら

早朝をオススメします!

それに早朝の池は

コバルトブルーが綺麗なんですって(*'▽')

 

良かったら動画見てみてね✨

漢字を間違えてアップしちゃった💦

五番霊場の『湧池』です!

https://youtube.com/shorts/KnzoJ1D2u_I?si=Pw-MiIswPpqTI2vp

 

 

ちなみに三番霊場の『底抜池』は

榛の木林資料館の中にあり

季節によって8時か9時から入れるのでご注意を

 

 

 

身を清められたところで

宿の近くの河口湖まで散策しました

 

ゆ「あっ!白鷺🕊️が飛んできたー!」

 

今まで見たことなかったのですが

直観で(しらさぎ)とわかったんです

 

 

早速話しかけに行こうと

急いで湖面近くまで降りると……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

 

 

白「まだお主と話をする段階ではない」

 

 

とキリッと近づくなオーラを放ち

飛び立ってしまいました𓍼𓅯𓂃𓈒𓂂𓏸

 

 

ゆ(あれ?何かのサイン?)

 

と今ごろ気が付いたので

スピリチュアルの意味を調べてみました

 

 

 

「白」は潜在意識(“守護霊たま”)や覚醒

という意味を持ちます

 

悪いエネルギーを跳ね返す力があり

身を守ってくれます

 

お遍路さんも「純白・純潔・正しさ」

を意味する白衣を着ておられますね

 

 

白鷺は縁起の良い生き物で

「幸運に恵まれる前兆」なのかもしれません

 

ゆ「わーい!」

 

「良縁に恵まれる」ことも意味しているので

着実に行動すれば

自ずと夢に近づけるでしょう

 

ゆ「やったー!」

 

 

そして白鷺が飛び立つのを見たあなたは…

困難を乗り越えて前に進むときです

諦めかけていたことを

乗り越えられる時が来ました

 

ゆ「なんだかやる気出てきたぁー!」

 

 

 

富士五湖にもそれぞれ龍神さまがおられ

河口湖は

『水口龍神』(みずぐちりゅうじん)さまです

 

白鷺に出会えたあなたは

龍神さまに歓迎されているということです

ありがたき思いでパシャリ📸

 

最近ずっと

煮詰まっているなぁと感じていたので

ちょっと足を伸ばしてよかったよ😊

 

 

 

宿に向かう途中に

呼ばれた気がしてお店に入ってみると

河口湖 石ころ館さん


天然石もたくさんあって

お店の中にいるだけで

石さんからのパワーをもらえました🌟

 

 

入浴用???

と書かれた黒い石が気になり手に取ると

 

 

ブラックトルマリン

 

 

ここでトルマリンのお勉強しましょう👨‍🏫

 

★驚異のトルマリン「健康改善」効果

 

お風呂に入っただけで

こんなに効果があるなんて驚きです!

 

 

トルマリンジェルを付けると

  • 美白・UV効果も抜群

あと身に着けると

  • 電磁波を防いでくれたり
  • 心臓も強化できます

トルマリンで造った『還元水』で割った

お酒を飲むと

  • 二日酔い防止にも

 

究極のパワーストーンでしたww

 

 

 

スピリチュアル観点からの石が届けてくれるものは

  • 良いものを招く
  • 悪いものを遠ざける
  • 良い方向に誘うベースを作る

 

ん?

白鷺さんと同じようなこと言ってる?

 

 

 

ということで

水の神さまである『龍神さま』と

幸運をもたらす『白鷺さん』と

健康改善に役立つ『黒トルマリンちゃん』

 

との出会いのご報告でした!

 

 

 

旅でたくさん背中を押してもらい

気づくこともたくさんあって

 

帰ってきてからもワクワクできるって

最高に幸せだなーって感じています

 

 

“ゆうたま”はブログを書いていると

ココロが整う気がします🧘‍♀️

 

“皆たま”も旅気分を味わえるよう

またブログをコツコツ書くので

見守っていてください(^^)/

 

 

み「続きは?」

 

ゆ「うん!また近いうちにね|•'-'•)و」

 

 

 

つづく・・・