出雲で初のご祈祷🙏 旅ログ③

 

3記事目にしてまだ出雲ツアー1日目です

ごゆるりとお付き合いください( *´艸`)

 

さて今晩お世話になるお宿は

明日参拝する『日御碕神社』の近くにある

西亀荘』です🐢…

 

出雲大社』からのバスを

経由する『稲佐の浜』で待ちながら

優雅に海辺のカフェで

 

おしゃれな地ビール片手に🍺

名物かまぼこをほおばりながら

絶景の夕陽を眺める計画でした。。。

 

 

ガーーーン

雲に覆われた浜を前に

カフェは目の前で閉まっちゃった😭ウゥゥ

 

昼間はコートがいらないくらいの暖かさだったのに

海から舞う風と

ときおり頬にぴしぴし当たる海粒の中

 

 

1時間バスを待つ“ゆうたま”は

我慢できず屋根のあるベンチで

さっそく開けちゃいましたよぉ!

 

イエーーーイ!神さまと乾杯🥂

『天穏』まろやかでスイートなんだけど
後味がキリッとして
本当に美味しかったよー!

 

宿近くのバス停から徒歩8分

ナビでたどり着けるだろうと思いましたが

念のため「お世話になります」と連絡を入れると

 

宿「バス停までお迎え行くから待っててくださいね!」

 

 

笑顔の素敵なお母さんが迎えてくれて

軽トラでズンズン進む道は🚚…

街灯が一つもないくねくね曲がった山道でした

 

5GもWi-Fiも繋がらないまま

しかも野生の動物🦌が出没多発だという夜道

 

ゆ(あー連絡しておいてよかったー(・・;))

 

 

だんだん風がつよくなり

夜明けまでガタガタ揺れていた宿で🧺🕯

“ゆうたま”はぐっすりと眠れました( ´∀` )

 

 

2日目

11月28日 午前7時

 

朝ごはんを頂きバスを待ちながら

話が盛り上がった宿のお父さんと別れを告げて

いざ『日御碕神社』へ!

 

 

と思いきやバスが全然来なくて

宿のお母さんが送ってくれました🤲´-

 

途中

宿「ここから見る景色がステキなのよ💕」

と教えてくれた

日御碕神社投影スポットより愛を込めて❤

 

 

海からすぐ近くなのに

山奥の隠れ家みたい☺️

 

 

『日御碕神社』は

長男『天照大御神』を祀る(下の宮)と

末っ子『スサノオノミコト』を祀る(上の宮)からなり

出雲国風土記』にも記されている古社です

 

近くには次男『月讀つくよみ神社』もあって

森の木々は元気よくそして

穏やかな『隠ヶ丘』はイヤシロ地でありました

『素戔嗚』の『神の宮』です!



めっちゃ晴れてパワーが降り注ぐ

ツンッ!て天を見上げる屋根の上に

龍雲さまみっけ( *´艸`)

 

“皆たま”にもパワーを!!!!

 

 

“ゆうたま”の“陰陽・五行思想”は

「風」でありますが

「風」ととても愛称の良い『日御碕神社』は

日本の夜を護る神社です

 

ちなみに

日本の昼を護る神社は「水」の

伊勢大神宮』です

 

 

知る人ぞ知る『日御碕神社』の

お砂を頂いた方が命を救われたという

『御神砂のお守り』という裏メニューがあります

 

3色のお守り袋に袋に入っているそうで

その中の砂を身内と分けて

ご加護をお受けするお守りだそうです

(ごくごく近い身内の方のみと仰ってました)

 

 

しかーーーし!!!

 

“ゆうたま”は『出雲大社』に戻る時間が

刻々と迫っているのに気が付かず

摂社でお参り!末社にご挨拶!ってしてたら

 

あっという間で

御朱印いただくのも

御神砂のお守りもいただきそびれて

 

たくさんパワーだけ浴びて

ダッシュでバスに乗り込みました!

 

ゆ「今度はゆっくりと参拝させていただきまーす!」



 

 

前回の『出雲のミステリー 旅ログ②』で

つぶやいた

 

   ご祈禱。。。

 

 

こんなスピリチュアルだなんだゆーてるのに

はい…“ゆうたま”は厄払いとかご祈祷とか

やってもらったことない!!!

 

ということで

受付を済ませ緊張しながら待つこと1時間

 

会社の発展や家族の安全を

お願いする方が多い中

“ゆうたま”は『良縁』祈願させていただきました!

 

とはいいつつも良縁とは

 

常に自分に正直に努力を重ね

その結果に見合ったご縁が

結ばれるんだと思っています…

 

 

初めてのご祈禱だったので

よく勝手がわからず

神主さんが“礼”をしたり“拍手”をする

タイミングを合わせるようですが💦

 

ワンテンポ遅れて行ってたことは

ここだけの話🤫内緒にしといてね!

 

 

 

神「○○に住まう○○並びに社員一同。。。」

とご祈祷が始まり

 

“ゆうたま”はいつ呼ばれるかなぁ(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

なんて思っていたところ

急に深い瞑想状態に入り🧘‍♂️

 

目を瞑った頭の中に

紫の光がハッキリとゆらゆらと動きだし

 

ゆ(なっ!何が起きてる~?)

とびっくりしたものの

 

ゆ(あっ!そうか“守護霊たま”が一緒におるんや!)

 

名前を呼ばれる前後

強く光った紫色の“守護霊たま”に

久しぶりに会えた喜びで

じーーーーんって胸が熱くなりました😌

 

 

最近は瞑想していませんでした…

般若心経もあまり唱えていませんでしたー

ごめんなさーい🙇🏻‍♀️💦

 

 

 

 

無事にご祈祷を終え

普段は入ることのできぬ

『八足門』の中に足を踏み入れ現れた

 

 

  『楼門ろうもん

 

 

すごい!

空気が変わった!!

 

なんで?

時がここだけ止まってる!!!

 

結界の中は時空を超えた世界!

 

 

 

 

三が日とご祈祷を受けた方のみ入れる

『楼門』 のすぐ奥におられる

オオクニヌシノミコト』を感じながら。。。

 

 

ご祈祷の後さ

急に雷がなって⚡️

ザーーーってすごい風吹かせながら

雨が降ったと思ったら🌧🌧🌧

ピカーーーって陽☀️が差し込んだりと

 

 

『神さま会議』めっちゃ盛り上がってるじゃん

来年の日本は

どんなご縁がありますかな?とニタニタしながら

 

出雲大社』を後にしました・・・

 

 

 

※ここもオススメ✨️

僕も私も出雲へ行きたい!と思ったら

大社の奥にある『北島國造館』にも

ぜひ足を伸ばしてみてください

 

見事なお庭の中に滝があるよ😊!

 

そこかしこにいた

因幡の白兎』ちゃんたちもご紹介しまーす!

YouTubeのショートもどーぞ!

https://youtube.com/shorts/9Fitu_FHBys?si=eISsn8Y3QUn2JgOx

 

 

 

オマケ!

日本酒発祥の地

『出雲』だそうです!

ボクがお酒つくったんだぴょん!

 

あと米子に泊ったので

水木しげるロード』に行った気分でパチリ!

 

次回は龍の道をすすめ!をお送りしまーす

 

 

お楽しみに!(*'▽')ノ