満月の夜に君がみつける🌕

 

今日は乙女座の満月なんだそうです

あいにくの天気ですが

地震や嫌な空気を浄化してくれています☔️

“ゆうたま”です₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎

 

蔓延防止が解除されるっててててっ?!

長野のお諏訪さまの『御柱祭』は

皆さまが担いで運ぶの中止になってトラックで柱を運ぶそうで

予約を一旦キャンセルしたんだけど

 

復活するかな・・・

 

地域の方々と全国からの参加者で

日頃の感謝と豊作を祈ったり

”神たま”を元気づけるお祭りなのに

 

中止したり縮小したりすると

益々”神たま”たちの元気がなくなっちゃうじゃん(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

”皆たま”は是非

氏神様( 住所 氏神様 で検索できるよ!)

地元の神社にお参りに行ってね

 

その時は

「いつもお守りくださりありがとうございます」「大好きです(ఇ˃́⌔˂̀ಣ)ッෆ!!!」

 

って伝えるだけで”神たま”めっちゃ喜ぶからね

 

 

⛩ここで神社参りの作法

①できれば塩風呂に浸かって体を清める(午前中にお参りする)

②鳥居をくぐる前にペコリ(狛犬さんや犬神さんにもペコリ)

③お手水の前でペコリ→左手→右手→口ゆすぐ→ペコリ

④お賽銭は自分の穢れを清めることなので「ありがとうございます」とそっと入れましょう

⑤2礼→胸の前で2拍手→社殿の奥にある鏡に笑顔で「いつもお守りくださりありがとうございます!」→1礼→軽くペコリ

 

「鏡」は参拝する人自身の姿を映し出し

自分の中にある神を確認することができます

 

⑥「ありがたいなぁ」と神の心を持ったまま鳥居をくぐりゆっくり振り返り「ありがとうございました😊」自然と礼をしていることでしょう

 

欲望で祈ると欲望の人生

笑顔で祈ると笑顔の人生

 

 

 

 

嫌がらせを受けていたり困難が次から次へと来る人は「今は試練の時!」とし

「やっと気付きました!学びせて頂きます!」と腹をくくりましょう

 

どうしても苦しい状況が続いていたら

「鏡」に映った自分の神に「いつもいつもありがとう…」を言い続けてください

 

 

“ゆうたま”の神=“守護霊たま”も

“皆たま”の神=“守護霊たま”も

 

昨日も今日も明日も

絶対に見守ってくれています

f:id:yu-yusin:20220318214743p:image

 

 

だから

メディアの情報で不安になったり

ずっと哀しみをこらえきれなかったり

怒りに満ち溢れてたりしないでね

 

そんなあなたを見ている“守護霊たま”は

ずーーーんって落ち込んじゃうから😭

喜ぶことを全力でよろしく😊💨

 

喜ぶことって???

 

 

それはぁ〜

“皆たま”がやりたいことを全力でやること😉

f:id:yu-yusin:20220318212919j:image

 

 

 

さて

今日から春分の日を含めた一週間

とても“守護霊たま”を近くで感じられるんだってー╰(*´︶`*)╯だからいつもよりね

 

お掃除を黙々としたり

料理を片っ端から下拵えしたり

スクワットしながら黙って自分と向き合ったり

 

動く瞑想🧘‍♀️が良いのだそうです

 

 

 

神社⛩やお寺の朝は早く

掃き掃除や拭き掃除して瞑想してるんだねっ!

 

 

 

今日はこの言葉を覚えてみよー❣️

 

「祓(はら)え給い、

  清(きよ)め給え、

    神(かむ)ながら守り給い、

          幸(さきわ)え給え」

 

(お祓い下さい、お清め下さい、神様のお力により、お守り下さい、幸せにして下さい)

 

 

以前ブログでもアップした霊長類最強の言霊!

 

「吐普加美依身多女 とほかみゑみため」

 

(遠つ御祖の神、笑ほほえみください)

 

 

 

一週間後に

ワラはどう成長しているだろうか

楽しみじゃな(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

さぁ“皆たま”もご一緒に⤴️

(声に出すことが大事だよー٩( ᐛ )و)

 

「とーほーかーみーゑーみーたーめー」

「祓え給い、清め給え、

 神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え」

 

 

 

雨が降ってても曇っていても

満月🌕の力は届いています

東京都から見える位置は東南東です

 

コップ一杯のお水を家族の人数分

東南東の向きにある窓際に一晩置いて

明日の朝「ありがとう😊」と感謝して

飲んでみてください

 

はらえたまいーきよめたまえー🤨ゴクゴク!

 

 

キラキラ✨って

肌が潤うんだって試してみてね!

ほっぺたギューしてあげましょう💕