紫陽花のお出迎え…🐌

 

高校時代の″友たま”との一コマ

 

ゆ「梅雨っていつからなんだろうね~?」

友「えー?もう梅雨入りしてるよー?しかも沖縄は梅雨明けしたんだよ(;^_^A」

ゆ「知らぬ間に~Σ( ̄□ ̄|||)」

 

 

 

”ゆうたま”の氏神様のいる神社へ向かう坂道

 

友「今日って夏至だもんね!」

ゆ「えー!今日だったっけーーー!?」

 

 

さんざん日本の伝統や風習そして節目を大切に!とブログに書き綴ってきたのに(;'∀')タラー

 

 

 

 

太陽(アマテラちゃん☀️)のエネルギーが最も溢れる

夏至の昼下がり

 

すこし曇っていたけれどその雲をすり抜けて

鮮やかに生い茂る葉にふりそそぐパワーと

 

スーッと背中を押してくれる梅雨の合間のそよ風が

今年の半分の色んなコトを祓ってくれましたー(っ´ω`c)アリガタヤー

 

 

 

 

ユウタマノミコト⛩

で”神たま”たちのお話を残しておりますが

 


イザナギ君が出雲の川で禊を行ったときに生まれた『三貴神

アマテラちゃん

ツクヨミ

スサノオ

 

 

昨日伺った神社には

暴れん坊だった末っ子『スサノオノミコト』が祀られています

 

↓ 素戔嗚尊

 

 

 

スサノオが愛した彼女『クシナダヒメノミコト』と

 

その二人の愛娘を妻としてめとった

イケメン神『オオムナチ』こと『オオクニヌシノミコト』も一緒に祀られています

 

↓ 大国主命



 

 

 

 

夏至冬至は世界共通の節目でもあり

一年で最も短い夏至の夜は

キャンドルナイトを楽しみながら地球温暖化問題を考える

 

地球に優しいココロが

世界を繋げるステキな活動もあるんだって~
◟(๐´з`)◞🕯◟(´ε`๐)◞

 

 

 

ろうそくの炎には、「1/Fゆらぎ(エフ分の1ゆらぎ)」という癒やしの効果があって

わたしたちの心拍数に同調して自律神経を整えてくれます

 

 

 

ろうそくの炎以外にも

今の季節に出会えるホタルの光✨や

小川のせせらぎなどもあります〜🎶〜

 

 

神宿る島「隠岐の島」から送って頂いた写真

”皆たま”も癒されますように☺️

f:id:yu-yusin:20220622171502j:image

✨黄色い玉のヒメ蛍ちゃんと

緑色の光のスジは源氏蛍さまなんだってー神秘的✨

 

 

 

「たっぷりとデトックスした後はお腹もすくよねーーー!」
♪゚+。:.(*^ω^*)从(*^∀^*).:。+゚♪

 

 

 

ということで

友「最近さぁ野菜不足なのだよ~」

ゆ「よし!”友シェフ”のいるお店にLet'Go-!

 

 

ずっと会いたかった″友シェフ”の作ってくれたお料理と

泡→白→赤ワインとグラスを傾けながら語り合う

 

止まらない恋バナでヾ(≧∀≦☆)

ココロもカラダも幸せいっぱい

 

f:id:yu-yusin:20220622120030j:image

 

ビタミンもいっぱい✿*.(❁′ᗨ‵❁)*✲

 

 

その後は

有名パティスリーのデザートが

一瞬で口の中にトロけてゆき

 

f:id:yu-yusin:20220622120051j:image

ふぁーびらす✨なキウイムースとメロンタルト(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*

 

 

たまの贅沢に身を包まれ

夜が更けていくのでありましたぁ…ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ



 

 

 

”神たま”たちのお話は

古事記』に残されているものでありますが…

 

古事記|あらすじ (kojiki.co)

↑ たくさんお勉強させて頂きました!感謝いたします(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

 

 

 

アメノミナカヌシ様に

島や国造りを命じられたイザナギ君夫婦

 

イザナミちゃんは「火の神」(ヒノカグツチ)を産んだ時に亡くなってしまい

哀しみにくれ逢いにいった『黄泉の国』へたどり着きました

 

しかし…

変わり果てたイザナミちゃんの姿におびえ

スタコラサッサと逃げるイザナギ君!

 

 

「約束やぶったわねーこの裏切り者~」と追いかけるイザナミちゃんが

 

ミ「だったら人間の寿命を作ってやるんだからねー」

ギ「それならもっとたくさんの人間をつくるもんねー」

 

 

というやり取りで

人の寿命というものができました。。。

(この部分があの『鬼滅の〇』の元になってるとか)

 

 

 

『輪廻転生』という言葉は”皆たま”も聞いたことがあると思います

 

 

人は皆

亡くなったあとに

人生で自分がやったことをチェックする時間があるそうです

 

モニタールームみたいなところで

「はい!あなたは今回の人生で何をしてきましたかー?」

と人生でやりたかったことが達成できたのかなどの再確認をします

 

 

 

それが『魂の決済』のときです

 

 

 

 

そしてすべての人が元いた

ひとつの魂に重なり合って溶けて戻っていきます

 

 

また地球行きの切符を手に入れた魂たちだけが

ふーっと吹きかけた

たんぽぽの綿毛のように

 

 

”守護霊たま”と一緒に降りてこられます

 

 

 

 

 

SAM前世療法を受けた際に

ツクヨミさんに言われた不思議なお話をちょっとここで。。。

 

ツ「心臓のあたりに皆ね、ミラーボールのようなものがあって、その一面一面に過去の魂ちゃんがいるんだよー」

 

ゆ「えーー!?前世がそんなところにいたとは!!」

 

 

 

心臓バクバクがよく起きる”ゆうたま”ですが

もしかして前前前世たちがミラーボールで騒いでたのかもΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

君の前前前世から僕は 君を探しはじめたよ
そのぶきっちょな笑い方をめがけて やってきたんだよ

君が全然全部なくなって チリヂリになったって
もう迷わない また1から探しはじめるさ
むしろ0から また宇宙をはじめてみようか~

 

 

何かを見てきた人が創った歌なのかしら。。。キュン❤︎

 

 

おぉーっとと話がそれてきたーーー

 

何を伝えたかったかって。。。

 

 

 

 

 

ムーンショット計画

アバター世界へようこそ

今なら無料キャンペーン

 

が8年後2030までに参加させられてしまうSDGs

上のように甘~い文句で誘ってくるでしょう。

これは何なのか

を今後ちゃんと見極めることが大事です

 

 

同意する・同意しない

 

 

どちらを選択するかは自分次第です

けれども

現実世界から逃げて

ゲームの世界にハマるころには

 

支「アナタは楽しい世界に身を置き、アナタの肉体をテバナシマスカ?」

 

 

 

同意しない  

 

 

同意する   ポチッ・・・

 

 

 

ここで『輪廻転生』は終了すると”ゆうたま”は思っています

 

 

 

なぜそんなことを??

 

 

心臓というポンプで血液を全身に巡らせ

食べたご飯を分解してくれて

神経や筋肉から溢れるパワーを持つ我々の肉体を

 

エネルギーとして搾取するためかもしれません

 

 

 

 

 

頑張って汗水たらして働いて

仲間との会話に涙して

愛する人を叱ることも抱きしめることも

VRの世界でも味わえるのかもしれません

 

しかし

 

 

 

自分好みのアバターを手に入れるために

課金して。。。

ステキな部屋に住みたいから

また課金して。。。

 

 

今でも

漫画やゲームに課金しとる奴おるやろーーー!!!

やだ!男言葉になっちゃったー✧*。(◍˃̵ᗜ˂̵◍)ॱ◌̥*⃝̣ ⋆

 

 

 

 

そうしてアバターの世界では

いつも自分の周辺にCMが纏わりつきます

(今でもYouTubeに広告ついてるもんねー!)

 

 

 

無料のコンテンツはいつしか

 

 

課金しますか   ポチッ・・・

 

 

ってするまで纏わりつきます ̨ ̨ ̨ ̨ ̨ ₍⌯́⌓⌯̀ ₎

 

 

 

 

 

”ゆうたま”の話っていつも

急カーブをグイーんって曲がるように

 

楽しかったお話から怖いよん!になるって

思ってしまったら(m´・ω・`)m ゴメン…ね

 

 

 

どちらかを選択するときが

2030までに絶対に来ます

 

 

その時に必ず思い出してほしい。。。

 

マイナンバーで支〇層に管理されてしまうのか

されたくないのかも自分次第です

 

 

 

 

 

時間ないなぁ。。。

 

 

でも

どうか一人でも多くの人に届いておくれーーー((((っ´θ`)っ

 

f:id:yu-yusin:20220622153452j:image

 

 

 

 

いただいた「やかん鈴」というお守りで

 

”皆たま”をお守りしまーす((pq•ᴗ• )♬リンリ-ーン