It's スワイshowtime!


残暑お見舞い申し上げますm(__)m

“皆たま”ー元気にしておったかー!

会いたかったぞよーーー(●ᵔᴗᵔ)(ᵔᴗᵔ๑)✩

 

 

 

氏神神社の帰りしな

ゴミを拾いながらの一コマ

 

ゆ「あーこの子は片方羽が無くなっちゃったんだね、可哀そうに…」

 

土に還してあげようと

トングで

そっと持ち上げようとしたら

 

 

 

蝉「じじじじじぃーーー!!!ばたばたばた🕊️!!!

 

ゆ「ギャーーーーーーー◎$♪×△¥●&?#$!

 

 

二人で飛び跳ねるというコントをしてました(;'∀')

 

 

最期まで必死に生きている姿を見ると

胸アツになる“ゆうたま”です(´͈ ᵕ `͈ )♡°◌̊

 

 

 

地球では

まだ終わらぬ戦争やら

天災という名の〇〇災害が続けて引き起こされておりますが

 

台風の被害にあった方々

山火事から非難された方々の

ご無事を願っております🙏

 

 

 

 

 

さて

今日はとっておきの情報を持ってきましたーーー👏👏パチパチパチ!

 

ちびっ子から高齢者まで誰でもできる

色んな病気も治しちゃう

 

万能スワイショウです!

 

 

 

み「なにそれーーー?」

 

スワイshow「初めましてー('ω')ノ」

 

ゆ「コホン!では、スワイショウの説明をしていきたいと思います!」


何に効果があるのかは後ほどお伝えしますね!

 

 

そもそもスワイショウとは太極拳の準備運動で行われる

『腕ふり体操』のことです

と雨宮隆太博士の研究結果から少し記事をお借りします

 

 

まず

腕の重さを利用した

立て振りは足や胴体の筋肉をしっかり使います

 

そして横ひねり

下半身に滞りがちな血管を絞るように

心臓へと送り返す働きが起こります

 

スワイショウは力を抜いてリラ〜ックスして

 

指先から邪気が抜けていくイメージで

腕ふり瞑想をしてみてください🧘‍♂️。。。

 

 

全身の筋肉量が上がる

(痩せやすくなり太りにくくなり)

    ↓

基礎代謝が上がる

(血の巡りがよくなり首・肩・腰痛に効くよ)

    ↓

新陳代謝が活性化!

(老いの原因の毒素や老廃物を流してくれて)

    ↓

自律神経が整う

(イライラしなくなっちゃう!)

 

 

こ・れ・が

 

万能スワイショウです!

 

 

 

朝おきて窓あけて

お部屋をささっと掃除して

5分から始めてみるのはいかがでしょうか?

 

 

ちなみに

10分:500回

20分:1000回

これは目安ですが

 

2、3分からでも効果が出ちゃうので

陽の光を背中に浴びながら整ってみてください

 

 

 

 

それではやり方をご紹介しまーす!

 

 

まず「基本姿勢」です!

 ひざや股関節の力をゆるめてすーっと立つ。

 足を肩幅に開き、天井を見る。

 次にあごを引きながら下ろし、お尻を腰から数cm落とす。

 

基本姿勢

そそ!足はつま先とかかとはまっすぐ平行にね!

基本姿勢が出来上がったら次へ進みます('◇')ゞ

 

「立て振り」は足や胴体の筋肉をしっかり使います

 

❶足は肩幅ぐらいに開き、ひざや股関節の力をゆるめて立つ。

❷腕や肩の力を抜いたまま、両腕を前後に振る。

(肩の高さくらいまで腕を振り上げます)

振り上げたとき

手のひらが上に向くようにするとより効果的!!

 

 

 

続きまして

「横ひねり」

まず「基本姿勢」になってから

 

❶腕のチカラを抜いてでんでん太鼓の気持ちになってください

(自然に体に巻き付くように体をひねるよ)

 

画像3: 左右の腕振り

 

❷体を引っ張るイメージで、左右交互に体をひねる。

画像3: 左右の腕振り

 

これだけなんて簡単でしょ!

 

 

なんてったって自宅で行えるし

道具も靴もいらないし

それにとっても静か(●^3^)/-♥︎

 

 

 

 

もし。。。

 

向いのホームや路地裏の窓

交差点や明け方の街

旅先の店や急行待ちの踏切あたりで

 

腕をぶんぶん振っている

“ゆうたま”の姿を見かけても

 

み「こんなところにいるはずもないのに…」

 

 

と口ずさんで見過ごしてください!⁺✧(◍˃̵O˂̵◍)✧⁺えー!!

 

 

 

あっ!それから

慣れてきたら「応用編」もあるので気になる方はぜひ!

  ↓詳しくご覧になれますm(__)m

【スワイショウのやり方】腕振りは呼吸機能を高めて全身の血行を良くする!冷え症やダイエットにもおすすめ - かぽれ (ca-pore.com)

 

 

 

さて

人間のカラダの外側にはエネルギー体が幾重にも纏っていて

そしてカラダの中の細胞の中の素粒子

渦潮のようにグルグルしています

 

 

この「スワイショウ」の動きは渦を巻きながら

カラダをミスマルノタマで包んでいく。。。

 

 

『細胞の活性化』

 

であり自己回復力の極み!

 

みんな大好きアンチエイジングになる!

んじゃないかとワクワクしております!!

 

 

 

最後にお伝えしますね!と引っぱった

効果効能についてお伝えします!

 

特に

立て振り

頭・肩・首・腰痛の改善

 

横ひねり

快眠・快便・快活

 

その他にも

ガンが治った方のお話もたくさんありますし

視力や聴力が高まったお話も

 

アトピーの改善や

うつ病などのココロの支えにもなってくれます

 

 

 

今まで色んなことを調べて

ブログに綴ってきたことが

ピタッと点が繋がっていくので

 

あーあの記事たちは今日の記事の

伏線だったんやねー!( ̄▽ ̄)ニヤリ

と一人で納得した“ゆうたま”でした!!!!

 

 

※前後の腕振りは、左右の腕振りに比べてランナーズハイ(陶酔状態)になりやすい。やり過ぎには十分注意する。

 

急な注意点と共に締めくくらさせて頂きます

 

 

ゆ「えっ!めんどくさくなったんちゃうねん!」

 

ほなまたー!

 

 

 

 

 

 

 

あーーっ!最後に大事なこと忘れてた( ̄▽ ̄;)

 

 

カラダがスッキリしたり

ココロが軽くなるのは

10分:500回~

 

悩んでいる、辛いと感じている方は

40分:2000回~

 

朝・昼・晩に分けたりして

くれぐれも無理しないでね

 

 

 

 

何事も下積みや訓練や練習が大事です

 

 

彼らは

一生の大半を未発達なまま地中で過ごし

わずか数週間のうちに

羽化→成虫→交尾→産卵

 

そして死を迎えます

 

 

今“皆たま”は成人してどれくらい経ちますか?

まだ羽化したばかりの赤ちゃんたちの為にも

何かやり残したことがあるのではないかと

 

 

部屋を暗くして

スズ虫が奏でる静かな夜に

“ゆうたま”の本質を考えつつボーっと

 

 

It's スワイshowtime!

 

 

人参ちゃんありがとー!

※お詫び

あの日の「今日は何の日」🛫で投稿した記事がなんと

フェイクニュースだったよと

仲良しの人参ちゃんが教えてくれましたm(__)m

 

 

モウーって牛が悟りを開いて光ったりしません!

ですよねー( *´艸`)

 

じゃ“皆たま”まったねーーー!