バサラ目指して🐶見仏の旅🕌

 

今朝

通勤途中🚲💨…キコキコキッ??

突然「バサラ‼️」って看板に遭遇!!

 

「バサラってー!?バサラってー何ーー!?」

 

会社に早めに到着したので

PC🖥立ち上げてサクサクッ!

 

なんだろ。。

 

 

 

「バサラ」とは

の1人でした!!

ん?なんですって?_φ( ̄ー ̄ )?

 

仏教における天部で

薬師如来および薬師教を

信仰する者を守護する

 

十二尊の仏尊である。

 

 

↑である。。。???

 

って

わかりませーーーーん‼️

詳しい説明キボンヌ❤️←古ーっ(≧∀≦)

 

 

今朝から👀必死な

“ゆうたま“よっ!!!

 

待っててね。。カキカキカキ✍️…

 

 

f:id:yu-yusin:20210924205017j:image

 

下書きを赤ペン🖋で描いちゃって

色鉛筆でゴニョゴニョってなっちゃって

でも一生懸命に描いたから👀貼ったよ❣️

                   ↑目を細めてみてね(ㆀ˘・з・˘)

 

一番上が奈良の大仏さんとかの「如来

二番目が「弥勒菩薩

三番目が「不動明王

四番目が「天女さま」

 

冒頭の「婆娑羅バサラ」は

四番目の「天部」にいるんだって‼️

 

↑↑↑の写真は

      如 来

      菩 薩

      明 王

       天

 

と並ぶので「天部」やなくて「天」やった…

いつかきっといつか

描き直すね(๑>◡<๑)

 

 

 

 

 

「天の部」には

風神雷神」や「七福神」あと

鬼子母神」とか「韋駄天」もそうだし

とにかくたくさんいて

 

そのうちに「十二神将」がおるんやて!

一番上の「薬師如来」さんを信仰する人達を

守るんってことやね╰(*´︶`*)╯❤️

 

f:id:yu-yusin:20210924211242j:image

 

一年交代で

警備してるみたいなので「バサラ」は戌年くんでした!

今年は丑🐮だから「しょうとら」です!

 

ぜひ自分の生まれ年の

神の武将を覚えてあげてね!!

 

 

今日は難しいことが

たくさんありすぎて💨ハァハァハァ!💦

 

 

 

ここで一休みしよっか☕️❣️

 

 

 

 

 

“ゆうたま“は

何でもカッコから入るタイプでして

 

お家には買って満足して

「じーーーっ」ってしてる子たちが

結構います。。💦

 

 

その中の1人を紹介しますね💕

 

f:id:yu-yusin:20210924212313j:image

 

ホントに“ゆうたま“は

変わった本しか持ってないよねーーー⁉️

 

って思ったでしょ!!絶対思った!!😂

 

・・・

この本の最後のページに

京都「鈴虫寺」の

『幸福地蔵菩薩さまがいて

 

何の御利益かというと

 

「どつしても叶えたいお願いを

   ひとつだけかなえてくれる💕」

 

f:id:yu-yusin:20210924214335j:image

 

 

 

 

・・・・・

さて

“皆たま“は

何のお願いを

するのでしょう╰(*´︶`*)╯♡。。。

 

 

えっ?「ゆうたまは?」って!?

しーっ🤫だよ(〃ω〃)

 

f:id:yu-yusin:20210924215009j:image

薬師如来が彫られたシンギングボウル

 

薬師如来さま」になること❤️

 

 

この間は

お水と卓上コンロのガスの予備を買っておいてねっ❣️

って伝えたんだけど…

 

お金(現金)💵もある程度

手元にあった方がよいよ!

 

https://news.yahoo.co.jp/byline/saorii/20210823-00254458

 

例えば災害だったり

障害が起こり得る可能性もある。

 

何があるか

わからないから👀✨!!!

 

でも絶対に!!

くれぐれも防犯に関してはしっかり見直して

気をつけてね❣️

 

 

「ゆうたまが一番気をつけろー!!」って

優しい声が聞こえてきました。。

アイス🍨補充しておきます❤️

 

いつか

 

“ゆうたま小屋“ができたら

「写経」や「写仏」

をみんなでしたい!

 

身の回りの防災準備と

ココろ防災訓練を😊

 

 

なぞり描きしようと。。

スーーピーー💤

 

  早くも夢の世界へと…✈️