果報は寝て待て🦉ひぃふぅみぃ

 

先月の終わりころにね

「お財布を買い替えたぁーー!い‼️」

  ふと思い立ってしまった💦


“ゆうたま“なのです🦩。チャリーン💵⚡️

 

 

どうせ買うならいろいろな情報を集めようと…


色や形や素材

そして買う時期なんかと

あと、今のお財布💰とコソコソ相談!!

 


🟥まず色


金持ちの方…邪気を払う色「黒」で財を守る。


仕切り直したい方…リセット効果の「白」で借金を減らせる。


貯金をしたい方…金運アップ財布の王道

「金色」は、家計簿を理想的に。


玉の輿狙いの方…「ピンク」。婚活中の女性におススメのカラー💕


お金を貸している方…「緑(グリーン)」はお金を呼び戻す。


出世狙いの方…高貴なカラー「紫」


とりあえず増やしたい!方…土をイメージする

カラー「茶・黄土色」


浪費癖改善…鎮静色効果の高い「青・水色」

 

なんだか「アース🌎」という文字に

ゆうたまはピン📍ときたよ

 

 


🟦そして形


一般的に金運アップに良いと言われているのは、長財布。

長財布は、お札を折り曲げないので、

お札とっても居心地が良い環境なので

「お金が長く居つく」と言われています。

 

そぉだったの⁉️

二つ折りの方がバッグに入れても

邪魔にならないし手に馴染むからって

ゆうたまは今まで使ってましたぁ。。

 


🟧次に素材


牛革…お金を貯める財布


豚革…「トントン拍子」にお金が回ると言われ自営業者向き


羊革…美適正な財が入る良い素材


ワニ革…一度くわえたら絶対に離さないワニ!


馬革…「何事もうま(午)くいく」と言われる縁起の良い素材


蛇革…弁財天の遣い「白蛇」は、知恵と財運アップの象徴です。商才のある方や知恵で稼ぐ自営業の方におススメ。
 

ダジャレ満載の情報も大切!!!💦

 


🟪買うタイミング


①これ欲しい!って思った時
②財布が壊れた時
③3年以上使用している
④金運が下がった気がする時
⑤お金のご縁が増え始めた時

 

ふむふむ✍️……

 


要するにですね👩‍🏫


色や素材、タイミング等は

昔からの統計から出された結果で


「風水」も先人の経験と智慧から

頂いた大事なコトです。

           でもぉ。。。

 


🌟今って時に、お気に入りの色で、

自分で使いやすく、そして「テンション上がちゃうー!」🌟

 


その勢いが一番大切なんだぞぉ💕

    って“ゆうたま“は思いましたぁーー!


「縁起の良い日」もたくさんあるから

買うタイミング迷ったら調べてみるのも良いとおもいまーす😊

 

 

 

そしてそして〜‼️

お待たせしましたぁ!👏👏パチパチパチ!

 


  我が家の【大黒柱】の登場だあ!!!

f:id:yu-yusin:20210918191547j:image


「はじめまして♪あやめちゃんです❣️

    これからよろしくね❤️」


ツヤツヤ✨でスレンダーボディー🧞‍♀️の

「あやめちゃん」のお披露目会でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

そして大事な。。。

「ゆうたまってゲン担ぐよねー!」

         はいそうですけどナニカ⁉️

 

 

生まれ歳の『5円玉』

見つけちゃいましたーーー‼️


あっ!!くれぐれも、写真を拡大して

  見ちゃダメだぞーーヾ(๑╹◡╹)ノ"キャ

 

 

「ん?先月買ったのに

  何で、今ころお披露目会なん?」

と思われた方!!!ザワザワ…ザワザワ…


「ハイ!静粛に!そこぉー👉どよめかなーい」

 

 

フフフッ❣️寝かせて置いたんです。。。

何故かって?!

 


ウキウキ💕して使おうとおもったら


先程の情報の

     最後に。。。

 

「お財布は、初めに入った金額を、キオクするモノナノデス。

そして、そのまま9日間静かなトコロで寝かせてクダサイ。。。」

 


えーっ⁉️

今からお買い物行きたかったのにーー💦

 

 

ということで

本日 『🐍巳巳の日🐍』 に

この記事が出来上がるまで


ぬくぬくと大事に育ててきました

    箱入り娘❤️の“あやたま“ですが…


これから

“ゆうたま“に価値ある

そして大切な意味のある🧐


「物」「時」と触れる喜びを

一緒に味わいたいと思います。


なんだかんだで

「お金を貯める💵」に重きを置いてた

    “ゆうたま“でしたーーー\(//∇//)\

 


たくさん貯まったら

“皆たま“のために何ができるか

今から考えておきますねーーー💕ワクワク


「お寿司食べたい!

    えっ、焼肉も!?」

      よかろうよかろう(*´꒳`*)❤️

 

 

心地よい素材の洋服を身にまとい

 お気に入りのバッグに“あやたま“しのばせ

  運を運んできてくれる靴


     どこまでも〜🚲💨キコキコキコ…

 

 

“あやたま“ と “ゆうたま“

   「はじめてのおつかい👭。」

     何買ったのぉ?って?

 

f:id:yu-yusin:20210918214559j:image

🎀リボンでおめかしした

  あやめちゃんと幸せの前祝いっ💚

     楽しんでるよぉ❣️ハヤクオイデ〜

 

最後に…

 

牛さんと🐄

作って下さった茨城結城の

『アヤメアンティーコ』の職人の方々

 

ありがとうございました😊

ayameantico.jp

 

   大切に使わせていただきます。

            ゆうたま❤️