一粒万倍日🌟の一つを大切に🌟*

 

おはようございます^ - ^

今日は暦的にとても良い日です❣️

 

「大安吉日❤️‍🔥」

そして移転や旅行

神社参拝やお墓参り

とにかく吉日なのです😊

 

そして良い事が倍になって

      帰ってくる❣️という

『一粒万倍日❤️‍🔥』です!

 

 

何かをスタートするのに

神様と仏様にパワーを頂いて

 

決めかねてたことを

 

    You やっちゃいなYo❤️

 

あとで記事またかくねー

取り急ぎ💦

    ^ - ^ゆうたまでしたー!

 

 

 

 

・・・・・

ということで

お仕事から帰ってまいりました🚲💨

 

これからも良き暦📆の時など

朝一番に発信することにしました(*^▽^*)

 

 

 

 

会社の近くに

ホームセンターがあったことを

見つけちゃった“ゆうたま“でーす😊🥰

 

あれこれ見てて

あっという間の!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ2時間半!!

 

「楽しい❗️楽しすぎる‼️

       なんでこんな楽園を

   今まで知らなかったのぉ(≧∀≦)❣️」

 

 

ホーリーバジル🌿っていう

 インドの伝統医学アーユルヴェーダでは

    「不老不死の霊薬」‼️

 を探しに来たんだけど…なかったっす…乙

 

でもでもぉ!

なんだか可愛い子がたくさんいて!!

 

ハーブティー🌿🫖用に

買っちゃいました(*´∇`*)ワーイ❣️

 

 

 

 

じゃじゃじゃ

じゃーーーーーーーーーん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

f:id:yu-yusin:20210928201324j:image

 

アップルミント🍎とカモミール🌼と

アロマデュカス

  ↑ これ「虫除け」にもなるよ‼️

 

ローズマリー🌿は

 香りに釣られて〜

  チキンのハーブ焼き食べたくなった〜🍗

 

 

こんなに買ったのに

 あと土とか石とか…

  3000円もしなかったの!!ステキデス✨

 

お部屋が賑やかになった🎶よ🌱♬

 

   大切に育てて🌿いきます❣️

 

 

 

 

ちょっと「植木ペディア←w」で調べたら

 

ローズマリー古代エジプトからいろいろな国で使われており、魔除けや守護、若返りのハーブ🌿として大切にされてきました。」

 

ですって!一石二鳥🕊じゃないですかぁ😍

 

 

そして🏠

お家を守ってくれるそうです!

 なので小枝をお守りに持ったり

  寝る時に枕元に置いても落ち着きそう😌

 

 お料理にも使えるし🥗🥘

   あとオリーブオイルに着けても良き💕

 

 

さて

“皆たま“は何を始めたのかなぁ(о´∀`о)ワクワクワク❣️

 

あっ!一つだけ注意!🈲!

 

分割払いとか

借金しちゃうと

「一粒万倍日」なので

 

  ハイ。倍に増えちゃいます!キャーーーキヲツケテ🚫!

 

 

 

だいぶ涼しくなってきましたが🍃

体の冷えは万病のもと

ということで

 

    『気・血・水』

の流れを良くして巡らせることが大切❣️

 

内臓たちは寝てる間も

消化してくれたり

解毒してくれたりするけど

 

特有の疲れやだるさで

「頑張れない、無理がきかない」

と思ったら焦らないで

 

  「自分らしくコツコツ」( ´ ▽ ` )❤️

     を心掛けようね

 

 

ゆうたまは

いずれ体幹やココロを鍛えるために

太極拳やりたいなぁっておもってるんだけど

 

今日知った

  站樁功(たんとうこう)

    も興味そそられるー‼️

 

キッズから

じーちゃんばーちゃんまで誰でもできる!

 

立つ座禅!

       「立禅」🧘‍♂️

それは↓↓↓

 

中国武術には、上虚下実(じょうきょかじつ)という言葉があります。


下を充実させ(=実)、上を空にする(=虚)です。
站椿功も、上虚下実です。

 

つまり下半身の筋肉を使うため、
15分たつと太ももが震えてきます。

 

縦揺れ、横揺れ、が来て、
しばらく耐えていると、

ぴたっと震えが止まります。


この震えは、グリコーゲンが足りなくなることからくるそうです。


「足りないぞ!」と感知すると、体が不足を補充しようとして働き始めます。

 


補充が終わると、震えが止まります。
30分ですと、ちょうどこれが2回きて、それが1セットになります。」

 

↓詳しくはコチラ!ミテミテください!

blog.minminkung-fu.com

 

 

 

 

夜中に起きちゃって眠れなーい‼️って時に

試してみようと思いました(๑˃̵ᴗ˂̵)そこ???

 

カンフーとか少林寺も大好きだし!

「気功」に興味シンシン˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

 

 

台湾🇹🇼に行った時。。。

 

朝早いのに

あちこちでラジカセから流れる音楽♫

太極拳」をしてた方たちを思いだしました😊

 

あと…フフッw!←思い出し笑い!

なぜかラジカセの音とともに🎤♪

「カラオケ」してる男性2人もいました。ナゼ?

 

「一緒に歌おう❣️」って誘われたけど

今考えれば

  歌っておけばよかったぁーーー❤️

 

台湾もう一度行きたい(≧∀≦)よーーー✈️ブーン

 

 

いつか楽しかった旅行記事🇹🇼も

 書ければと思ってます!!

 

 

 

 

今日は楽しく終わろう❣️って思ってましたが。。

 

しかも一旦削除したんですが

やっぱり言わなきゃいけないみたい(。-_-。)…

 

 

 

他にも「魂」と繋がれると言われている気功があります。

 

 

この部分は消去しました(;'∀')ごめんなさい

 

 

↑心が締め付けられる内容なのでここでは書きません…

 

どうか皆様

どうか無事でありますように🙏

 

 

 

地球🌏のどこかで今も

理不尽なことがたくさん行われていて

 

「外の人のこと」と思うかもしれないけど

見て見ぬ振りをしても

全て自分の「心」の中の人です

 

 

でもね(u_u)。。

 

決して

誰かを恨んだり

何かを恐れたりしないように

 

どんどん力が増してしまうから…

 

 

 

 

 

 

穏やかに❤︎( ´ ▽ ` )

1日を一生懸命に過ごして

感謝の気持ちをたくさん持てば❤️

 

 

救われる人たちが

いるんだと

“ゆうたま“は思っています(c" ತ,_ತ)

 

 

 

思っています↑というか

守「そうなんだからここに書いて!!!」

って言われた気がしました^ - ^❣️

 

 

 

 

  全ての魂が

    「一つ」だということを

       忘れてはいけないんだと…

 

 

 

 

半年前にうちの子になった

f:id:yu-yusin:20210929060135j:image

『ギンリュウ』銀竜センセイです。

倍の大きさになってるから

    そろそろ大きな鉢にお引越ししなきゃ🏡‼️

 

 

いつか野菜クズや卵の殻で土を作ったり

その土で野菜🥦🥕🥬🍅作って

その野菜たちで作る

 

カレー🍛とハーブティー🫖🌿屋さん

   “皆たま“に遊びに来て欲しい💖

      という「夢」が一つ増えた

 

  “ゆうたま“でしたーーー👋(*´꒳`*)❣️