明日は端午の節句🎏

 

季節の変わり目より短いスパンで

風邪をひいている

“ゆうたま”です!ビャーックション💦

 

もぉ脳みそ出ちゃってんでないの?

と思うくらい

かんでもかんでもグジュグジュしてます🤧

 

 

学生の頃

医「“ゆうたま”ちゃんまた来たの?〇〇は風邪ひかないって言うけど、ひきすぎも…ちょっとちゃんとしなさいねー」

 

って言われてたの思い出しましたʅ(◞‿◟)ʃ

 

だって夜中にお風呂からあがって

読書に夢中…

「冷えっ!寒いっ!🥶」って…

 

 

はぁ〜せっかくのお休みが

風邪との闘いなんて🪖イヤッ✨

 

 

 

 

ちょっと熱が下がってきたので今日は

COREDO室町の雑貨屋さんでお仕事してきました!

 

 

外はよく晴れた☀️天気なのに

一人冬用のストールにくるまって…ブルッ

 

社「どしたの?風邪?」

ゆ「へい。。(T ^ T)グスン」

 

社「熱は?」

ゆ「たぶん下がりやした。。ズズッ」

社「もぉぉー帰んなきゃダメ!柔らかいうどん食べて早く寝るよーにね😅」

 

寒いよー!食欲ないよー!

でも社長に言われたうどん作らなきゃー!

 

 

 

何を思ったか

煮干しと昆布と鰹でしっかり出汁を取り

ニラ卵焼きと

自家製お漬物盛り合わせて

 

手間ひまかけ過ぎたーーー💦

でも味が良くわからなかったーーー💦

 

 

“皆たま”も

ゆっくり休むこと大事(๑˃̵ᴗ˂̵)!!

 

あとカラダが弱ってる時は

あまり食べない方が良いことも思い出した!

 

 

 

何でって?

食べ物を消化するのに体力使っちゃうから

風邪菌とバチバチするエネルギーを保つためです!

 

なるほど〜👏わかりやすい‼️

 

 

 

 

 

さて

今日のお店での一コマ🌸

 

(しんどい顔とか絶対みせちゃあかん)

 

ゆ「こんにちはー^ - ^良かったらお手にとってご覧くださーい」ニコッ

(はーっはーっ苦しーっ)

 

 

まだ喋れない赤ちゃんを抱っこしたパパと

ママさんが真剣に選んでる

 

赤ちゃんかわゆすぎっ❣️キュン❣️

(癒されて熱下がったかもっ)

 

ゆ「贈りものお探しなんですか?」

マ「そーなんです^ - ^」

 

職人さんの思いや商品説明してると

マ「へぇーステキー💕」

 

かわゆすも

赤「おぁー♪」って

返事するもんだから

 

 

ゆ「お目が高いですねー♪お客様!」

赤「キャッキャ♪おぁー!」

ゆ「そーなんですよ😊さすがです!」

 

 

って謎の会話してる間に

気に入ってくれてたくさん買ってくれました♪

 

赤ちゃんありがとう😊ね❣️

 

 

 

プレゼントって選ぶのも頂くのも

改めてステキなことだよねー🎁

 

魂の交換っこみたい💕

ワタシの気持ち受け取ってー(*'▽'*)

ワタシのもーーー╰(*´︶`*)╯ってね♡

 

 

 

 

今日はあまり内容がないブログなんですが

書こうと思ったきっかけは

アタマ朦朧としてて

 

ニラと間違えて

菖蒲を手に取ってたからっす💦

 

明日は端午の節句🎏やん(≧∀≦)

 

 

 

そおです!「菖蒲湯」に浸かろうDAY!

血行促進

解毒作用

保湿効果

 

入るっきゃない♨️です‼️

 

ふと「ニラ湯」。。。

クサッ‼️と思ってしまったニラさんゴメンて!

 

 

 

奈良時代から厄除けとしてニラじゃない🤣

菖蒲を髪に射したり

軒に吊るして邪気払いしたり

 

あとね

菖蒲や蓬ヨモギで薬玉を作って

プレゼントしあったりしたんだってー🎁

 

 

強さを願うこどもの節句🎏です

 

強くそして優しい未来を築けるよう

われわれ大人たちが守っていかねば!

 

と再確認する日でもあると思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

今日は早く寝ましょって

えーもぉこんな時間‼️

 

 

 

“皆たま”に伝えてる言葉が

なんだか自分にも帰ってきてるようです

 

いつも読んでくれて

ありがとう😊

本当に嬉しいんです!

 

 

“皆たま”ーー

大好きだーーークシャん🤧

 

 

f:id:yu-yusin:20220504225246j:image

写真はしょうぶ湯をイメージしたニラです(*≧∀≦*)キャハハー‼️

 

 

 

今日は編集ナシで

おやすみ💤ーーー🌙