時空が繋がる瞬間✨♪

 

こんちゃ”皆たま”お久しぶりです👋!

 

 

「ねー!何やってたのー?(⑅˃̑⌔˂̑⑅)」

「寂しかったんだからね~(*≧ω≦*)」

 

( T_T)\(^-^ )

まぁまぁ諸君!落ち着いてくれたまえ!

 

って逆かまってちゃん安定の”ゆうたま”です😋

 

はじめましての方も来てくれてありがとう🌟

 

 

つい先日

何度目かの誕生日を迎えた”ゆうたま”ですが

知人に声をかけて頂きなんと!

 

 ソロ・デビュー50周年記念

BillyJoel日本語タイトルロゴ.jpg

全世界同日 10/5(水)10/9(日) 2日限定 劇場公開!

 

行ってきましたーーー╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 ビリージョエル

 

今でも車やビールのCMに起用されているので

彼の曲を一度も耳にしていない人は

おそらくいないと思います♪₍๐•ᴗ•๐₎

 

”ゆうたま”も事前にYouTubeでお勉強!

 

「この曲もビリーだったの?」とワクワクしながら当日まで耳を温めていましたd😚b ♪

 

 

 

 

 

 

1990年の6月にNYヤンキースタジアムで行われた伝説のコンサートの一枚の瞬間⚾️!

 

LIVE AT YANKEE STADIUM 4K STILLS  8.jpg

 

写真から伝わるだろうか?

200万人の声援と感動の涙とたくさんの笑顔が・・・

 

 

今から30年ほど前の熱気が

現代の映画館に時空を超えココロに響く夜🌙

 

一瞬で“ゆうたま”はNYの球場へ◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.♪✨

 

 

 

思いがけないサプライズ🎁が

ココロに残るステキな誕生日となりました❤️アリガトウ

 

「アップタウン・ガール」

「ピアノ・マン」

「ハートにファイア」

「ニューヨークの想い」

「イタリアン・レストランで」

「シャウト」 

 

懐かしい方もたくさんいると思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

”ゆうたま”の好きな

「オネスティ」と「ロンゲストタイム」

は劇場では流れませんでしたが

 

お家に帰ってひたすらビリーに浸っていたのは言うまでもありません♪( ´θ`)ノ

 

 

 

誘って頂いた方と帰りの電車の改札口で

ビリーの苦労話など聞いて

もっと知りたくなった”ゆうたま”

 

ビリージョエルという

純粋で優しくそしてユーモアの溢れる方に

すこしでも近づきたい‼️

 

 

 

彼の生い立ちは諸所に記されているのでググってみてね!

 

 

ファーストアルバムを手掛けていたプロデューサーにマスターテープの回転数を上げられ

原型を留めない歌声でリリースされたり😥

 

信じていた金庫番のフランクや

一度は愛しあった最初の妻エリザベスに

そして顧問弁護士にまで

 

何度も何度も騙されて

多くの人に忠告されても

 

ひとり信じていたビリー…

 

 

繊細な彼は

何度も傷つき精神病院に入院したりしながら

たくさんの曲を作っています

 

その当時40歳だったビリーの名曲

『素顔のままで』の中では

 

 

いつになったら信じてもらえるだろう
僕が君を信じているように

 

 

信じていたかった彼の想いが詰まっている

ココロの声だと思います😌✨

 

 

 

 

”ゆうたま”はいままでこのブログで

「なんのために生まれてきたのか使命を思い出して!」と伝えてきておりますが

ここでちょっとご報告です(*'▽'*)ノ

 

以前記事にした配信アプリで

リスナーさんから頂いた収益を全額寄付しました😊

 

そして最近はタロットの勉強を兼ねて無料で占いもしています🔮

 

自分でも少し驚いていますが

「当たってます!」と何度か言われたので

勝手ながら自信に繋げています(≧∀≦)!

 

まだまだ未熟な ”占い師ゆうたま” ですが

 

「心が軽くなりました❣️」

「自身を持って進めそうです‼️」

とみんな帰っていってくれるので

 

「もしかしたら?あたち向いているのかも?」

と調子にのっております(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾ワイワイ💕

 

 

 

今後は

『みんなで朝の瞑想タイム』を広げたい!

とも思っています٩( 'ω' )و

 

(そうです!あのシンギングボウルを奏でて瞑想する🧘‍♀️です)

yu-yusin.hateblo.jp

 

 

毎朝シンギングボウルを

ゴーンゴーン🔔してたら

ご近所さんからクレームが来るかもしれないので

 

「シンギングボウル一人演奏会」

YouTubeにアップして流せたら

音量を抑えながらできるかも^ - ^!

 

 

そしたら”皆たま”も

いつでも『瞑想タイム』できるもんねー❤️

 

 

 

 

 

最後に

後だしジャンケンみたいで

書こうか迷ったのですが。。。

 

映画館で着席したと同時に

上映がはじまり(バタバタしてた💦)

 

見上げたスクリーンのビリーを目にした瞬間‼️

 

 

 

 

「あ…この人は天界の人だ!」

 

 

 

 

ってふと不思議な感覚になりました…

 

帰り際に

「あの感覚はなんだったのかなぁ?」

って思っていたのですが

 

ツラかった思い出も

あんなに楽しくピアノを弾いて

全力で観客と一緒になってるビリーを眺めていたら

 

きっとみんなの支えになる曲をたくさん届けることが彼にとっての使命だったのかも!

と思いつつ幕がおりました✿*.

 

そう坂本九さんも

その一人だと思っています(❁′ᗨ‵❁)*✲゚

 

 

 

1973年に再ブレイクしたアルバム

PIANO MAN』から「ピアノマン」です🎹

⤵️絶対に聴いて欲しいのでポチして❣️

https://youtu.be/U8RCHTGaseI

 

 

 

今回寄付したところの

リンクを貼っておきます!!

興味のある方は覗いてみてね(*´꒳`*)ノ

⤵️NPO法人アスイクさん

https://asuiku.org/

 

 

自分に正直に生きる

 I live honestly

 

 

ではまたね!

 by now!