タクシーダイバーのキセキ✨

 

最近ね私の不思議体験~というサイトを見つけて

一人ドキドキ&ワクワクしながら読みふけっている

”ゆうたま”です(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

 

 

 

ここで”ゆうたま”が出会った不思議体験をひとつ

 

 

 

何年か前に乗ったタクシーでの会話🚕…

 

 

ド「聞いた話なんですけどね・・・」

 

と話し始めた運転手さん

 

ド「乗客が降りる際にお財布がない!って事があってね、

  バッグをひっくり返して出てきたのは

   お金をくずそうとたまたま買った3枚の宝くじ。」

 

ゆ「えっ?それでどうしたんですか?」

 

ド「この宝くじでも足りないんですけど、、、と言われて

お財布をなくしたお客さまのことを思って

その時の乗車賃は自腹で払ったらしいんですよ。」

 

ゆ「へー優しいドライバーさんだったんですねー(#^.^#)」

 

 

 

ド「その宝くじのうち一枚が、なんと一等だったんですって。

でも誰にも言わずに今も淡々とタクシーの運転手をしているみたいですよ」

 

ゆ「えーすごーい!やっぱり良いことすると幸せが帰ってくるんですねー❤️」

 

ド「到着しましたー」

 

ゆ「お話楽しかったです!ありがとうございます(*'▽')!これでコーヒーでも買ってください」

 

と小銭をトレーにおいて

さよなら~って見送る”ゆうたま”。。。。

 

 

 

 

ゆ「あれー?この話って今の運転手さん本人の話じゃーーーん!!!」

 

と一人興奮してドキドキした感覚を未だに覚えています💕

 

 

 

 

やはり快く良いことをするって

気持ちの良いことだし

何倍にもなって返ってくることもあるんだねー(*'▽')🎶

 

 

きっとその運転手さんは

誰かに言いたくてしょうがなかったのかなって思ったら

( *´艸`)ふふふっとなりました

 

 

 

”皆たま”の不思議体験も

聞いてみたーーい(♡ >ω< ♡)

 

 

 

 

ちょっとここから

アタマがグルグルするお話をします!

 

”ゆうたま”は何度聞いても

分からないことの一つに

 

 

本来は過去現在未来という

『時間』という区切りがないということ

 

 

 

時間は存在しないという考えに基づく場合、時間は人間の概念であり、全て同じ空間に存在すると考えるため、時間を遡って過去に行ったり、未来に行くという考えは否定されます。 そのため、タイムマシンは実現不可能と考えられます。 「時間は存在しない」という考え方は、現在の物理学やさまざまな学問で解明されつつあります。

 

 

って言われたとしても

物理学者が解明しようとも

 

あの不思議体験は実際に出会った人と

過去にお話した事実であり

想い出として脳に残っているんだもん

 

 

じゃあ皆大好き

『バックトゥザフューチャー』の

タイムマシンはどこでも行けるんじゃないの?とか

 

 

 

野球の試合中にボールがバットに当たる手応えとか⚾️

さよなら満塁ホームランで感動した気持ちとか

これは何なのか。。。

 

 

何でこんなことを書いているのか

今まさに不思議だなぁって思っている時間

 

 

 

 

あともう一つ

”ゆうたま”は理解しようと思っても

分からないこと

 

 

『視覚』という概念

見えていると思っている者は全て

チリみたいな物の集合体であって

 

自分が見る(見える)時にカタチになって見えている

 

ということ

 

 

 

 

そして『感情』という概念

 

苦しみが続いたり

楽しいことが続かなくても

どちらにせよ「飽きる」というシステムが脳の中にあります

 

 

物心がつく前は

宇宙の一部であった感情が

成長するたびに

自我が芽生え自分世界感情が分かれていく

 

のである

 

 

 

 

あああーアタマが混乱してきましたーあああ

 

 

 

 

そうなるとですよ

 

今まで書いてきたこのブログの内容ったら

意味があるのかしら???

 

と脳の中に(。´・ω・)?浮かんできます

 

 

 

言葉や物にはエネルギーがあるから

大切に使わないといけない、だとか

 

食べ物は太陽や土の中にいる虫に感謝することも大事、だとか

 

添加物や薬はカラダに危険、だとか

 

 

 

   重っ!

 

 

 

 

 

オブラートに包みながらも

重おもとした情報をポイポイ書いていたんだろうか

 

 

”皆たま”に申し訳なく思い

 

と同時に

 

まあそれでも

どなたかのココロに留まり

何か大切なことに気が付いたり

 

『退屈』といった一番の苦しみが

一瞬でも紛れてくれたら

 

 

 

良かったのかな(。´・ω・)?とも思いました

 

 

 

『時間』や『感覚』が錯覚であったとしても

答えは一つのような気がします

 

 

 

 

 

 

 

YOU!やっちゃいなよ!

 

 

 

です(///≧∀≦///)!!!

 

 

ついでなのでジャニさんの名言をご紹介

 

自身が無くなった時

 YOUがCANだと思うならDOすればいいじゃない!

 

仕事がうまくいかない時

 出世の方法ではなく、夢に向かって頑張ることを教えてあげるよ!

 

勇気が欲しい時

 YOUは自由にやった方が才能がキラめくんだよ!

 

最後に

 

落ち込んだ時

 YOU、ホテルに泊まりなさい!

 

 

 

 

最近忙しくて

旅行に行けてなかった!!!

 

落ち込んでないけど

 ME、旅館に泊まってくる(*^o^ฅ*)

 

 

 

 

 

そういえば

以前ブログで紹介した

💃「あなたの守護霊さまにチョイチョイって手招きされて来ましたぁ❣️」

 

といった不思議体験の女性に

 

💃「”ゆうたま”ちゃんは『声』とか『言葉』という文字が強烈に見えるから

 おそらくそのことに関することが『使命』だと思います」

 

 

 

 

ちょうど

ゆ(朗読とかでボランティアってできないかなぁ)って思っていたので

改めて探してみよっかなーって

 

だんだんやる気が戻ってきました( ♥︎ᴗ♥︎ )

 

 

 

ME!やったるで~(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾

 

 

 

 

最近やる気なかったの?

 

ゆ「そうなんです!なんだか鬱々してて…」

 

その時に書いたブログの重さに

後から見て読み返してみたけど…

 

 

 

 

考え方は一つじゃないから

”皆たま”に読んでもらってもよいかなって

思いました◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.♪

 

 

 

あれ?パンダ先生だ~!