マジカルスパイスで味変✨🧙🏻‍♀️

 

おはこんにちばんはーーーପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

”皆たま”元気~

 

 

今日はねー少しのスパイスで

今よりも楽に生きることのできる魔法を

散りばめて✨ご用意しておりま〜す

 

 

シェフ”ゆうたま”です!

₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎ よろしくねw!

 

 

 

 

本日のお品書きは

1.思考を変えると行動が変わる

2.行動が変われば習慣が変化する

3.人格が変われば運命が変わる

 

どうぞ三品をよく噛んでお召し上がりください◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

 

 

 

洋服→寒さ暑さを和らげて気分を上げてくれる

靴→怪我を防いでいろんな所に運んでくれる

リュック→重い荷物を楽チンに担がせてくれる

 

 

調理器具→熱さに耐えながら美味しく作ってくれる

汗だくで畑を耕さなくても近所で買える栄養素

スパイス→料理を美味しく引き締めてくれる

 

 

掃除機→かがんで拾わなくてもドンドン吸い込んでくれる

スポンジ→手でやるより効率的に磨き上げてくれる

カーテン→陽の光や侵入者を防いでくれる

 

 

 

普段生活していて

当たり前にあると思っているアイテムが

 

視点をちょっと替えてみるだけで

快適グッズが

感謝グッズに早変わりしますね(*´°`*)

 

 

 

1.思考を変えると行動が変わる

 

物を丁寧に・人を大切に思う

 

作られている材料や

運んでくれる燃料も地球の仲間です

 

そして

伝統を残してくれる職人さんの技と智慧もね

 

ワクワクが手元に届くまで

どれだけたくさんの人が関わっているか

ということを考えてみる👮‍♀️👨‍🌾👩‍🍳👷🏻👨🏻‍🏫👨‍💻👨‍🚒

 

 

 

 

あと普段の行動も

考え方ひとつでやる気が出るかもしれません❗️

 

 

やらなきゃいけない事への思いを変換するには

 

会社いかないとなぁ…

  →思考変換→ そうだ!会社へ行こう!

掃除しなきゃ…

  →思考変換→ よし(*'▽')掃除でサッパリしよう!

勉強めんどくさいよぅ

  →思考変換→ 知るって楽しい!

 

 

 

 

 

2.行動が変われば習慣が変化する

 

例えば

落ちているゴミをゴミ箱に入れたり

身体の不自由な方に席を譲ったり

店員さんに(人''▽`)ありがとう☆ってしたりね

 

 

 

 

”ゆうたま”は自転車を降りた後

必ず「無事に運転してくれてありがとうね!」と思いを伝えます

 

最初の内はすぐ忘れちゃって

「あ!言い忘れた!」

その時は次に乗る時に「こないだごめん!今日もよろしくぅ🚲…!」

 

ってね!

 

だんだん慣れてくると

無意識に感謝するようになったよ(*•ᗜ•ฅ*)

 

 

そうなんです!

毎日のちょっとした行動が

習慣になって来るんです!(❁′ᗨ‵❁)*✲゚

 

 

 

 

「えーそんなことして何の意味があるの?」

なんて

ここにいる”皆たま”は思わないと思いますが

 

 

 

いざという時に

それも本当にピーーーーンチ‼️って時に

いつも見ていてくれる”守護霊たま”が絶対に守ってくれると思っているからです

 

 

そして自分だけでなく

大切な家族や仲間にも派生していくと思っています

 

 

 

目の前で困っている人がいたら

自分ができる範囲で手助けをします

 

遠いところで身内が困っていて

助けに行けない時に

必ず誰かが助けてくれます

 

 

そうやって

これからの世界は

繋がっていくんだと”ゆうたま”は思っています

 

 

ここで

ちょっとだけお話し変わります(o(*゚▽゚*)o)♡

f:id:yu-yusin:20220822165048j:image

 

いつ退院できるかわからない子供たちへ

興味があるー!と思った方は

下のリンクをポチ✨してみてください🥕

 

https://r.qrqrq.com/q7x36ohO

 

 

 

 

3.人格が変われば運命が変わる

 

良き優しき習慣が身について

新しい人格へと変化していくと

自分の望む未来へ

 

命を運んでくれます❤️‍🩹

 

 

運が良いと思えるのは今日書いた記事の結果だと思います

 

 

 

「なんだよお今日はついてないなー・・・」

 

運が悪いと思う時は「何か気づけよ!」というサインだと思って

 

 

 

あそっか

ガチャガチャ雑にお皿あらってたからかも

とか

昨日は一方的に言いすぎちゃったからかな

とか。。。

 

 

 

 

 

では今日のまとめです(-ω-)/

 

思考を変えると

行動に映っていく

習慣として続くとそれが

人格となる

運命が変わっていくのは間違いない(ง ⁎⁍̴̛ ᴗ⁍̴̛⁎ )ว

 

とこの順番で変化していきます

 

 

 

~知り合いのご夫婦の話~

 

その奥様の口癖が

「〇ねばいいのに!」

言葉をぶつけられた相手の旦那さんは

笑って聞いているという場面に何度か遭遇しました

 



言われている本人でもない”ゆうたま”にも

グサグサとココロに釘が刺さるようでした…

 

 

 

 

ゆ「本当にそう思っていなくても

  旦那さんが笑顔でいたとしても

  言霊はココロの底に刺さり続けるよ」

 

 

 

その後

そのご婦人はもちろん変わられましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

 

 

 

 

本人だけでなく周りで聞いてる人にも影響が少なからずでます

 

ストレスの発散が暴言だったり

自分の立ち位置を守りたいがために

威圧的な態度をとってしまったり

 

少なからず誰にでもあると思います

(”ゆうたま”もあると思います…反省…)

 

 

 

 

言葉を発すると

顔つきに反映してきます

習慣としてその表情が続くとそれが

 

吉相となる もしくは 凶相となってしまう

 

 

 

そうです前回の

「まず素地を整えること」

思考のチェンジや

言葉のチョイスだと思っております

 

 

上っ面だけ良くたって

すぐに底が知れちゃうもんね( ;∀;)

 

 

 

”皆たま”は

自分の理想の人ってどんな人かな???

-(੭❛▿❛(❛▿❛ॢ๑)

 

 

 

 

ここで大事なことは…

”ゆうたま”が「やんなはれ!」って言うからって

無理やりやらないよーに!ダメ🙅‍♀️

 

 

自分がやりたくなってからが

一番いいと思うのです₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎

 

 

そう

気が付いたら🫢

 

うん

いつの間にか🤫

 

 

 

 

 

次回は

なんでこんなことを

いつも書き続けているのか・・・

 

をお送りしたいと思いまーーーす

o(♡´▽`♡)o

 



いよいよ”ゆうたま”の全貌が明らかに!!!

 

よくわからないハードルをあげて

幕を下ろしたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

あっちょっと待って

面白いことひとつも言ってなかった!( ̄▽ ̄;)

 

 

3週まわってハマっている芸人さんより

 

 

 

「”ゆうたま”」とかけまして

「夏のカバンの中身」と説きます

 

 

その心は。。。

 

 

 

 

 

どちらもセンス(扇子)があるでしょう!

 

 

!たまっちです!



皆「自分で言ってるーーー( *´艸`)プププー

 

 

笑ってくれるだけで幸せよ

✿*.(❁′ᗨ‵❁)*✲またね~❤️