笹っ食ーべ行こぉー🦀🎶

 

リンリンリーーーン!

日焼け止めクリーム塗らなくちゃ!と思っても

日陰にダッシュー!という

めんどくさがりの”ゆうたま”です!

 

 

 

久しぶりの出社で

自転車にするか迷いましたが

この暑さであの大通りの空気を

ずーっと吸い込んでたら肺も真っ黒になりそ

 

ということで

今日はバスに乗り込みました

 

 

 

会社に着いたとたんパソコンが更新プログラムがどーたらで

30分も立ち上がらず

まーた上司に突っつかれたので

 

ゆ「これって個人の端末の問題なのでしょうか。毎回立ち上がり遅いのもストレスになりますヽ(`Д´)ノプンプン」

 

とチャットで全員に愚痴を流したら← 大人げない。。。(´∩ω∩〃`)

他のメンバーが共感してくれて

 

 

 

ゆ(あー!このイライラしていた気分も同僚のこの優しさを感じるために起きていたことなんだー)

 

って切り替えることができました(*´∀`)

 

 

 

 

引き寄せの法則

 

色んな方がブログやYouTubeで披露していますが

 

「これを見たらあなたに幸運が舞い込んできます!」

というサムネには笑っちゃいますが

 

 

「これを見てくれたら私に広告料が舞い込んできます!」

っていう男前なサムネだったら

”ゆうたま”は「いいね!」しちゃうかもです

 

 

 

 

無理やり何かを100回唱えて「引き寄せた運」は

また無理やり「引き寄せなきゃいけない運」だと

思っています(;^ω^)

 

 

 

最近ね

 

自分のやりたいことや夢に向かって

努力しなければいけないことがあるのに

努力が続かなくて

自己嫌悪に陥って

何もする気が起こらなくなる

 

のループだった”ゆうたま”です

 

 

 

 

今日このブログを書きながら

それでもいいんだって

思い出しましたo(♡´▽`♡)o

 

 

まだ小さかったときに

聞こえてきた言葉…

 

 

「好きなことだけやっていきなさい♡」

 

 

 

ココロにいつまでも残っている

誰に言われたのかも覚えてない言霊

 

 

今まで悩んでいるときや

もー嫌だなってときに

ふと浮かんできます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

 

ゆ「はーい!好きにしまーす!◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡」

 

生まれてきた使命も

合っているのかわからないのであれば

わかった時に全力でやればいっかぁ!ってね

 

 

 

”皆たま”は職場や学校やお家の中で

 

自分は役立たずだと思ったり

おまえには才能がない!と言われたり

良い!と思ってしたことが伝わらなかったり

これは規則です!って納得いかないこと守らされたり

 

うんざりちゃん

になることたくさんあると思います

 

 

その陰の部分の反対側をみてみると

光が当たっているところを

きっと見つけられると思います

 

 

 

役に立ちたいと思っていただけだ…と気づいて

自分の人生を生きることの大切さともっと向き合えたり

 

才能がないことに気づかせてくれて

他のことに目を向けるチャンスをくれた!と思えたり

 

伝わらなかったことを

一方向の考えしか見えていなかったのだ!と逆に教えてもらったり

 

納得できない規則を守らなければいけない状況から

早く抜け出せる自分らしさを見つけたい!と意欲がうまれたり

 

 

 

なので”皆たま”が誰かを思って行った優しさが

仇で返されたとしても

「これが影だったのかー」っと軽く受け流す練習だと思ってみるのも悪くないと思いました

 

 

光と影は必ず対でいることを

今日学びました

 

陽の光にも☀️

日陰にも☁️

感謝です😘

 

 

 

 

 

はい!今日の授業の

         はいかがでしたかー?

 

 

続きまして

『逆!引き寄せの法則

     の授業をしまーす!

 

 

これは”ゆうたま”もあると思っていますが

『逆!』って?

 

 

 

パンダ先生「いつもこんなことをつぶやいている人です」

 

 

Twitter

つ「あーお金がないー」

ぶ「どこかにいい男(いい女)いないかなー」

や「楽して稼げる投資先ないかなー」

き「つまんないなぁ面白いことないかなー」

 

 

パ「もれなく〈ないない星人〉が寄ってきまーーーす」

ゆ「わたしも何となくそう思ってましたー!」

 

パ「なのでこう考えてみるのはどうでしょう!」

 

 

つ「今あるお金をどう使うか考える時間ができたよ」

ぶ「誰かと幸せになるための練習にまず赤の他人を幸せにしてみよう」

や「勉強や経験を積んで自分にまず投資しよう」

き「無意識の海に潜って遺伝子コードを探しに行こう」

 

 

 

ちょっと最後のは

何言ってるか”ゆうたま”もまだ良くわからないけど

 

パンダ先生の授業は

ワクワク&ぞくぞくしましたーーー!

 

 

 

今やっていることが無駄だと思って

いやいや過ごしている毎日の

 

ムダの反対側にある

ダムという貯蔵庫に

 

あーだこーだぱんだと考えずに

ワクワクすること

貯めこんじゃいましょうーーー!!

 

 

って上手いこと言えてるーーー?

でも(ง ⁎⁍̴̛ ᴗ⁍̴̛⁎ )วドヤ顔!

 

 

 

で今日の授業は終わりたいと思います!

 

 

起立~気を付け~礼~

パンダ先生ありがとうございました~

(●ᵔᴗᵔ)(ᵔᴗᵔ๑)✩ワイワイ

 

 

 

では私はこれで。。。

 

 

 

 

 

 

 

ささっ!

 

 


あー!もうすぐ七夕🎋だねー✨