さわやかテイスティ〜🎶

 

あーちーちぃあーちー🙌

燃えてるんだろうかぁ~◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.♪〜カモーン🎶

 

 

ちやーっす!

電気代節約のため仕事中はノーエアコンで過ごしている

リモート中の”ゆうたま”です✧⁺⸜( •̥௰•̥ )⸝⁺✧アセアセ



自宅で勝手に「サウナー🔥」していますが…

”皆たま”は熱中症にはお気をつけて(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞ください

 


こまめに『お水』が大切なのだけども

『お塩』も汗をかいたカラダに

とても必要なミネラルです


カラダは60%の水分でできていますが

食事からも摂れる水分や栄養分は

調節して体内の濃度を一定にしてくれています

 

 

 

 

「これは減塩です!」「塩分控えめに!」

と叫ばれておりますが

特に夏やスポーツの後など

大量に汗をかくとナトリウムも排出されます

 

そこで『お水』だけを飲んでいたら

ナトリウムの濃度を下げないように

せっせと「余分な水分だー!」と尿として排泄されてしまい

 

 

その結果

脱水症状になりパタンって倒れたりしてしまいます🛌

 

 

逆に少量の汗は塩分がほとんどないので

スポーツドリンクや経口補水液などは

塩分過多になりますので気をつけましょう

 

 

あと・・・

 

 

よく見る写真だけど改めてギャーー。(◍˃̵ᗜ˂̵◍)ॱ◌̥*⃝̣ ⋆


コカ・コーラ君とファンタ先輩・・・やばいっす


巷ではドラッグと同様『白い粉』なる砂糖も中毒性があると言われています

白砂糖や三温糖

・肌の老化や肥満

・集中力の低下や思考停止・・・


人口甘味料は(毒:アスパルテームフェニルアラニンアセスルファムカリウムスクラロースサッカリン

・血糖値の上昇による急性疾患

・免疫力の低下

・依存症やうつの傾向



カタカナばっかりで覚えられないよーの方は

 

自然界にある成分で人工的に作りだした

ステビア

ソルビトール

キシリトール

・エリスリトール

(〇〇トールとつくもの)

だけは大丈夫だということを覚えておきましょう🖋…👩‍🏫

 

 

そしてお砂糖を買うときは

てんさい糖やキビ砂糖やオリゴ糖など

自分にあった

そして料理に合わせたものをカゴに入れようね!

 

 

 

 

昔ながら夏☀️といえば

 

 カルピス!!!

 

って小さい頃から大好きで飲んでいましたが

大量に入っているお砂糖…

 

 


「なーにがカラダにピースだ!」

やだ!また男言葉になっちゃったー(;'∀')ごめんなちゃい・・・

 

と叫びたくなった”ゆうたま”でしたっヾ(≧∀≦☆)

 

 

 

 

大っきいヤカンに

ミネラルたっぷりの麦茶を沸かして

氷🧊ぶっ込んで夏を懐かしみましょうーーー‼️

 

そしてジュースでなく

旬のイカパイナップルでビタミンもたくさん摂ろうね!

 

 

 

っとそんなこと知ってるよー(♫′౪‵)!!

という声も聞こえてきたので

 

 

 

 

前回のブログの補足しよかな??

なんで?って

 

SDGsの何がこわいのか

「よく分からん!」とコメントを頂きました

(m´・ω・`)m ゴメン…

 



ブログの記事や

はたまた”ゆうたま”が消されるのでは!?

と思いちょっとわかりずらく説明してしまいましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

 

ですので

閲覧注意な”ゆうたま”の妄想だと思って

読んでみたい方だけ

 

この記事を⬇️を別のサイトに載せてみたので

 

カラダのピース🧩

 

 ⬆️ポチして読んでみてください。。。

 

 

 

 

さてさて
熱中症予防に関係のあるお話に戻ります🧐

 

 

 

もう一つの問題

マスクのデメリット😷

 

マスクをつけっぱなしで低酸素になり

これが原因で重症化して

治療で取り戻せなくなってしまう

 

癌の増殖や

細菌を吸い込むことによる肺炎(下着より菌が多いって言われてるよね🩲ヒエー!)

 

 

 

小さな子供たちも小さなマスクを付けさせられています👶🧒

 

 

 

自分の吐く空気を再呼吸することに慣れて

酸素不足が続いた状態という脳内の変性プロセスが書き換えられます

 

そして脳内の神経細胞が正常に分裂できなくなります

 

一度機能を失ってしまった神経細胞

もう再生されません

 

「記憶する能力」や「カラダへの伝達信号の役割」を持つ海馬にも

酸素がないと3分も生きられない神経細胞もあるそうです

 

 

【マスクの取り返せない弊害】ドイツ神経学者が「酸素欠乏は永久的な神経障害を引き起こす」と警告 (life-protect.info)

↑ 記事を参考にさせて頂きました。感謝いたしますm(__)m

 

ちなみに“ゆうたま”は

なんちゃってマスク着けてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

メッシュマスクで調べると出てくるよ❣️

 

 

 

“ゆうたま”が

これが危険!あれは毒!ってワーキャー言うと

生きていくのしんど〜って

思っちゃうよね…ごめんね(>人<;)

 

“ゆうたま”だってウンザリするよ…ホント…

 

 

 

 

ワーキャー言ってるのは

“皆たま”一人ひとり

「知っている」ってことが大事だから😉

 

知らないからって全部鵜呑みにしないために

“ゆうたま”は

いろんなこと調べて書いています😘

 

 

でもね!

たまにはケーキ🍰やチョコ食べたり

ゲーム三昧の一日を過ごしたり

I feer Cokeしたって良いと思うよ╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

シンガーソングライターの竹善さんの

懐かしのCMで今日はお別れ💕

 

 

ゆ「初めーてじゃーないのさー

   いつでーも一緒ならー^ - ^🎶

 

https://youtu.be/8KBxHfPc-oI

 

🔺YouTubeもどうぞ❣️

 

 

 

ほにゃまたねー🐈‍⬛…すたすた〜