エコレンジャー集まれ~🦸‍♀️

 

大掃除がなかなか進まぬお年頃の

”ゆうたま”です!(●'ᴗ'σ)σணღ*

 

 

明日は久しぶりに何もない休日なので

今からお掃除イメージトレーニングをします

(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾楽しみながらがんばるぞー♪~♫

 

 

 

最近思うこと...

お洗濯はジェルボールを使ってるのだけど

洗浄力が半端なくて

 

 

タオルの色落ちや

シーツやくつ下のゴムが弱くなったり

ティーシャツの生地が薄くなった気がしています

 

 

 

もちろん頑固汚れには

ジェルボール洗剤は最適だと思いますが

どろんこになって遊ぶこともないし…

 

 

何か良いものないかなぁって!˙ᵕ˙♡あっ!

 

ソース画像を表示

 

 

 

 

ありましたよーーー!!!

その名も『洗濯マグちゃん』✧*。(◍˃̵ᗜ˂̵◍)ॱ

 

 

なにそれーーー!と思ったそこのあなた

(๑•̀⌄ー́๑)b 寄ってらっしゃい見てらっしゃい

 

自然に優しく

お財布にも優しくが実現しちゃうんですよ!

 

 

『洗濯マグちゃん』はちょっとお値段高めなので

Amazonなどで他にもっとお安く

純度の高いマグネシウムが購入可能です!

Amazon | マグネシウム粒 洗濯マグ マグネシウム 600g 高純度マグネシウム 粒 マグネシウム洗濯 マグネシュウム粒ペレット マグネシウム ペレット 消臭 除菌 (マグネシウム 600g) | MAGIC MAG | 除菌剤

www.amazon.co.jp

 

 

 

 

 

あと用意するものは

小さいマグネット用の洗濯ネットと

Amazon.co.jp : Libexy 洗濯ネット 小 マグネシウム 粉せっけん 洗剤 マグネシウム袋 マグネシウム粒 ミニ サイズ 洗濯 (マグネシウム用(2枚入) : ホーム&キッチン
www.amazon.co.jp

 

生ごみ用のネットです!

     写真はイメージです(*‘∀‘)

【材料3つ】コスパ◎で洗剤不要!100均アイテムを活用した洗濯マグネシウムのつくり方 | サンキュ! (benesse.ne.jp)

   ↑ お写真お借りいたしました。感謝いたします

 

なぜ生ごみ用の網に???と不思議に思った方へ

 

万が一ネットのチャックが開いていて

中のマグネシウムが洗濯層の中に・・・アワアワッ!!

 

を防止するためです!(念には念を入れよぉ῍̩̞(∗ɞ⌄ɞ∗)◞)

 

 

 

なんといってもコスパが最高』です

・洗剤併用の場合は50〜200g(頑固汚れには洗剤と併用ね!)
・洗濯物5〜7kgで200g
・洗濯物10kgで300〜500g

 

そして300回も利用が可能であります!

毎日お洗濯しても1年近く使えちゃうね!

 

 

 

例えば上で紹介した600gのマグネシウムだと

一回のお洗濯でかかる金額は驚きの5円!(●♡ᴗ♡●)

ちなみにボー〇ドのジェルボール30円します!

 

 

そしてね!

洗濯層やホースの汚れも落してくれるんだって!

洗濯層クリーナーも必要なくなるから

またお財布と地球に優しくなっちゃうじゃん!

 

 

300回使っていくとマグネシウム

だんだん小さくなってくるので(洗浄力は落ちないよぉ!)

 

 

 

燃えないゴミに捨てる前に必見!!!

 

・お庭の肥料としても使えます

・ペットの消臭にも活躍します

 

 

他の用途で良い情報があったので必見パート2!!

 

 

お湯を張ったお風呂に「マグネシウム」入れて入浴すると

お肌の潤いがアップして

浸透したマグネシウムが血流もアップしてくれるって!

 

 

今ちまたで話題の『エプソムソルト』って

”皆たま”もご存知でしょうか???

マグネシウムとお塩入りの入浴剤』なんだけど

 

2.2kgで2200円くらいするので

 

300回使える「マグネシウム」と「あら塩」で

代用できちゃうなんてステキすぎる✿*.(❁′ᗨ‵❁)*✲゚

 

 

 

なかなかの熱量で「マグネシウム愛❤」を

育んできましたが・・・

 

 

 

 

いくつか注意点もあります!

マグネシウムが黒ずんでくる

・ネットが破れたらバラまかれてしまう

・スピード洗いには不向き

 

 

でも対処方法があるんです!

クエン酸を洗濯時に入れると黒ずみが消えます

クエン酸洗剤としても優秀だし柔軟剤にもなるので一石二鳥!!)

生ごみ用の網で二重にすれば安心

・スピード洗いを行いたい場合はあらかじめ水道水にマグネシウムを浸けてあらかじめ弱アルカリイオン水を作りその水を使えば問題なし!(お掃除にも使えるよー!)

 

 

あっ!クエン酸を使う場合は(薬局に売ってるよ!)

市販の洗剤と併用して使わないように!!!

相殺されて洗浄機能が無くなっちゃうんだって ₍⌯́⌓⌯̀ ₎

 

 

 

 

なので通常の洗濯は・・・

マグネシウム」と「クエン酸」で

柔軟剤替わりに「クエン酸」を投入

 

頑固汚れには・・・

マグネシウム」と「洗剤」ですすいだ後

柔軟剤替わりに「クエン酸」を投入

 

洗剤用クエン酸は水10リットルに対して5gから10g)

柔軟剤用クエン酸は水10リットルに対して0.5gから1gまで)

 

 

 

 

を注意すればあなたも

   『洗濯の達人!』に!

 

 

最近は柔軟剤も匂いや香リが強くて

入れる量を減らしていましたが

 

でも何も香らないのはちょっと寂しいな!って方は

仕上げに「アロマオイル」を数滴たらしてみて(◍´ꇴ`◍)

 

 

 

夏物はペパーミント

寝具やパジャマはラベンダー

おしゃれ着は柑橘系のアロマと

 

毎回ちがった香りを楽しめそうで

なんだかワクワクしてきた”ゆうたま”です!

 

 

 

あーーーっ!

大事なこと言い忘れてましたm(__)m

 

毎回使用後の「マグネシウム」は

自然乾燥する必要がありました!!

 

その時は吊るすと

重みに耐えられなくなるから

網やかごの上で干すようにねーପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

 

 

長くなってしまいましたが

最後に・・・

 

 

カラダが必要とする他のミネラルや

ビタミンのバランスが取れていなければ

マグネシウムの効果がうまく機能しません

 

 

マグネシウムは全ての細胞に存在していて

カルシウムをはじめミネラルの細胞への出し入れを

手助けしてくれる役目があるんです!

 

 

例えばカルシウム2マグネシウム1

私たちの細胞内の比率がベストです

偏ってしまうと病気を引き起こす可能性もあります

 

 

 

マグネシウムを多く含む食品の発表します!

あおさのり・青のり・わかめ

②ひじき・昆布

③ココア・コーヒー

 

他にもサクラエビや金目鯛

ほうれん草の胡麻和えや

牡蠣・あさり・はまぐりにも多く含まれます

 

 

「あら塩」が

②のひじき・昆布に匹敵するくらいの含有料で

にがりを使用したお豆腐とご一緒にいかがでしょうか?

 

 

今夜は熱燗で決まりだね!

ソース画像を表示

 

今日もブログにお越し頂きまして

(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*

 

 

何事も

やるかやらないかは

あなた次第です

いつでも前に進むか

めんどくせーって諦めるかも。。。

 

 

先にいる自分に

追いつけー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶