万治の石仏🪨お諏訪さま⛩

 

朝一番に温泉♨️に浸かり

すべすべのお湯すぎて

筋肉痛を揉めなかった“ゆうたま”です🤥‼️

 

「晴れて良かったね〜❣️」って

朝食のおばちゃんに背中を押されて

よし💪!!

    ご馳走さまでしたぁーペロリッ✨

 

 

昨日は「諏訪大社⛩」の『秋宮』さん

で力尽きて💦

たどり着けなかった↓

 

『春宮』さんをまず参拝して

 

朝お参りするの気持ちーーー😃

 

 

御朱印を待ってる間の1.2分かな…

3cmくらいのハチ🐝さんが

“ゆうたま”の周りを💫

 

グ〜ルグル🌀廻ってたの

昨日の茶色い蝶々🦋と

波動が同じだった‼️

 

だったんだけどぉ・・・

やっぱり「こわいよー💦」になって

固まっておりましたヽ( ̄д ̄;)ノ❄️

 

 

『前宮』『本宮』『秋宮』『春宮』さん

   御朱印の四社巡りすると

       記念品もらえちゃいます💕

 

ここで

ちょっとだけ神さま情報!!

 

1.お諏訪様はご夫婦

タケみっちーとトメさん

   ↑これはホントにオコラレル💦ゴメンナチャイ🙇‍♀️

 

そうそう!

神社の⛩神様も

ヤキモチ妬いちゃうので『両宮』ずつ

お参りしないと💦💦

 

2.山と木々に見守られる自然の聖域

 

「お山」と「杉の木」と「一位の木」

(神社の中の一部で

  神を祀る中心的な場所がなく

   自然を崇めるスタイル(๑˃̵ᴗ˂̵)マタオコラレルヨ!)

 

3.神は船で移動する?

 

トメさんは2月から7月は『春宮』さん

     8月から1月は『秋宮』さんに移動‼️

 

他にもタケみっちーとトメさんが

喧嘩して

上社『前宮』『本宮』から

下社の『秋宮』『春宮』へ別居したりと

 

調べると面白いことが

たくさんわかってくるぅ〜(*´∇`*)❣️

 

 

巡ってみての感想は

上社の二宮『本宮』『前宮』はパワーたっぷりで狛犬さんもすごい迫力‼️

 

下社の二宮『春宮』『秋宮』は

穏やかで安心する気持ちに❣️

 

この四社をめぐることによって

エネルギーの磁場や波動の

バランスもがよくなったみたい⚖️

 

 

 

 

 

さあ(๑>◡<๑)!

 

 

いよいよ❗️いよいよ‼️

 

ご対面できる〜〜〜🪨❣️

 

ちょっと緊張気味で

『春宮』さんの🐝さんとお別れし

 

 

 

いざ出発‼️

 

 

素粒子たちの絆🤝💕】

https://yu-yusin.hateblo.jp/entry/2021/10/04/223033

で記事の最後にちょっと触れた

 

 

川が氾濫した時に転がってきた大きな石!

その石を鳥居に使うべく割ったところ

血が出てきたため慌てて中断‼️

 

そして

祟りを恐れた石工は

阿弥陀如来万治の石仏)を掘ったのだとか!

 

万治の石仏はその名の通り

「万のことが治」万治を「ばんじ」と読み

 

 

 

物事をばんじまるく治めて

願いをきいてくれるありがたい石仏‼️

 

 

 

🪨として広く人々の信仰を集めています!

 

なので

もぉ

 味方になってもらうしか

      ないですぅ❣️❣️

 

f:id:yu-yusin:20211009180320j:image

 

    存・在・感🪨

 

f:id:yu-yusin:20211009181404j:image

1.正面で一礼し、手をあわせて「よろずおさまりますように」と心で念じる

2.石仏の周りを願い事を心で唱えながら、時計回りに三周する。

3.正面にもどり、「よろずおさまりました」と唱えてから一礼する。

 

 

“ゆうたま”

2週目の後半あたりから

 

急に涙が込み上げてきて💧

「よろずおさまりました」(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)の時は

           号泣してました…

 

他に誰もいなくて良かった💦

 

 

 

その後

「気」を落ち着かせるために

裸足になって「アーシング🌎」っていうの

してみたり

 

帰りに「神様の島」を流れる

川の岩の🪨うえで

瞑想🧘‍♀️したり

 

 

本当に心地よい風🍃と

川のせせらぎに癒されて

エネルギー満タン🈵になった

 

“ゆうたま”でした(((o(*゚▽゚*)o)))❤️

 

 

あっと!ここで

蜂🐝占い🔮の時間です^ - ^!

 

スズメバチは幸運を意味すると言われています

ですが!!!

幸運を掴むためには

行動を起こさなければなりません😤っ

スズメバチを見た時は

行動を起こしなさいというメッセージです!

 

 

 

ハイ。。。

「もっとがんばりなさーーーい‼️」

ってことですね!(≧∀≦)ガンバリマッス!!

 

 

“叱咤激励”されながら

帰りは「あずさ22号」でした💦惜しい!!

 

お世話になったお宿

『ぎん月🌙」さんお世話になりましたぁ〜♪

f:id:yu-yusin:20211009184558j:image

 

 

そして諏訪の方々

そして神さま、仏さま、お地蔵さま

感謝致します(*´∇`*)

 

  「本当にありがとうございました😊」ペコリ

 

 

豆知識💡

御柱祭オンバシラマツリ』は

 

数えで7年ごとに行われる

諏訪大社」の勇壮な神事。

日本三大奇祭のひとつにも数えられている。

氏子たちが切り出した「モミの巨木」を

急坂から豪快に落とす

下社の「木落とし」が有名。

 

来年🐯「寅年」と「申年」🐵に行われるので

“皆たま”も興味があったら

一緒に行こー♪♪♪

 

ここでプチ情報🚃…

      知ってるかもですが…

えきねっとトクだ値

でチケット🎟買うと

 

10%から40%も割引きしてくれるから

ぜひそこから買ってみてね‼️ステキヤン💕

(ゆうたまは直前だったので実費…トホホ)

 

 

 

 

そしてそして‼️

今日は何の日か知ってますか

SOです(=´∀`)人(´∀`=)

ジョンレノンの生まれた日です❣️

 

 

 

 

そして“ゆうたま”も生まれた日です❣️

何年前かは〈秘密✨〉ですが(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

   彼らは言った。。。

国なんてない

宗教もない

財産なんかない

 

そう想像してごらん。そうすれば、

私たちが争いの種にしてきたものが

なくなるのだから。

想像してごらん、その結果、

世界中のすべての人々が平和に

暮らしていることを」と。

 

国ごとに分ける狭苦しさ

宗教の違いで見失っている「愛」

財産の多寡で人が評価されること

 

そういう意識を変えなければいけない

と訴えていたように思う

 

生きとし生けるもの全て

地球市民」だということを…

 

Imagine all the people living life in peace,🎶

そして「平和」に生きていることを

 

今年は『イマジン』発表から

50年だそうです!

 

 

偶然か必然か

ジョンレノンと生まれ年が

同じってことが

何かで繋がってたらいいな❣️

 

 

 

と思った“ゆうたま”でした(╹◡╹)♡

 

一人旅の余韻に浸りながら

 

自分にプレゼント🎁が届き

これからパーティー🎉🥳🎈‼️

 

 

モチロン

“ゆうたま”一人と

 

“皆たま”で❣️f:id:yu-yusin:20211009204019j:image

 

 

そして“母たま”と“父たま”に

f:id:yu-yusin:20211009212618j:image

ありがとう😊🎈⛩🐝🈵🪨🐸🎉🍷