今年もあと。。。

 

“皆たま”

年越し蕎麦

食べましたか〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

“ゆうたま”は『十割そば』

初めてお家でゆがいて食べました♪

 

 

ご注意!!

茹で時間は1分半です!

さささーって上げないと崩れます!!

 

 

えーーーっ!緊張しますぅ(゚o゚;;💦

 

 

鴨南蛮風に鶏南蛮も用意しましたが…

 

 

『お諏訪さん』で買っておいたお蕎麦‼️

さすが本場の凄み

が“ゆうたま”もわかったような

 

気がした大晦日です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

近所のおっちゃんが

「蕎麦っつうのはなぁ

  わさびちゃっちゃつけて    

   酒振りかけてズズーって食うもんじゃ」

 

 

 

 

を思い出したので

よし!やってみよー!

 

 

お蕎麦にワサビぬりぬりして

日本酒わちゃちゃ^ - ^ってかけて

 

 

 

 

蕎麦つゆに半分くらい

ズズーーーー‼️

 

これが十割そばじゃーーー

 

という凄み\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

 

1分半で食べ終わったかどうかは

秘密ですが(๑˃̵ᴗ˂̵)…

 

 

一緒に一週間漬けた

『発酵白菜🥬』がウマウマだったので

 

 

今日さらに白菜を半玉買ったけど

流石に多かった^ - ^

 

 

お外に干されてますが

カァカァカァ!!!カァカァ!!

 

 

なんか騒がしー

って思ったら

わたちの干した白菜🥬

 

 

咥えてる友達と目が合った🦅

 

カラス「あっヤベッ🤭‼️」って

顔が可愛かった😆

 

 

 

本当はカラスを手なづけたいんだけど

”妹”たま”に

「近所迷惑だからヤメロ‼️」

 

って怒られたから

諦めました🤦‍♀️(T ^ T)グスン…

 

 

 

えっ!?

なんでカラスを「手なづけたい❣️」って

思ったかって?

 

 

 

٩( ᐛ )وえへへ〜

 

だって

なんか“ゆうたま”に「危機一髪💥」が

あった時に

 

助けてくれると思った

下心とワクワクです❤️

 

 

 

 

今ね

久しぶりにテレビ観てます📺

 

ねんまつぅーーー

♪───O(≧∇≦)O────♪

って感じするぅ

 

 

今年は

藤井風が初出演の紅白😊

ライブで観られる‼️

 

 

RIZINを観ながら息が止まっ!!!

 

あーーー!

 

ひとりでチャンネル争いの

興奮気味の‼️

“ゆうたま”です(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)💦

 

 

今年も

楽しかったね😊

 

“皆たま”と会えて

 

 

嬉しかったよ😊

 

 

ありがとう😊

 

f:id:yu-yusin:20211231214648j:image