猫の答えのスリヨセ🐈

 

早朝だったので

書き置きだけしてお宿を後に。。。

 

 

とても良い感じの

ステキなご主人でした(*´꒳`*)❤️

 

“磯なぎ荘”さん

お世話になりました😊ペコリ

f:id:yu-yusin:20211104102758j:image

 

 

 

 

 

日の出☀️を全身で感じて
九十九里浜で少し

アーシングしながら瞑想Time⸝⸝⸝˘◡˘♡

 

 

 

 

いざ出発‼️

 

 

 

 

最寄りの駅まで徒歩50分🚶‍♂️!!!

 

 

シバ犬🐕の散歩中の方とご挨拶して

ルートを確認しようと思ったら

 

 

工事中⚠️👷‍♀️なので

遠回りしていかなきゃだよ!!

と言われたので

 

ヤダ!急がなきゃじゃん💦

 

 

最後ダッシュして

1時間以上かかりたどり着いた駅

 

 

 

しかし。。。

乗りたかった電車🚃が

目の前を通りすぎていきました〜.°(ಗдಗ。)°.

 

 

 

さてさて

今日の目的である

「イヤシロチ」の一つである(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

館山にある

安房神社さんにお参り行ってきました❣️

 

 

イヤシロチとは???

簡単にいうと良い土地で

人・動物・植物などが

そこにいると気分も良くなり

癒される場所💕

 

 

なので真冬でも木々の葉が🌳

青々としてるんだって🌲!!

 

 

そうなんだーーーー(灬º∀º灬)+*✧

 ↑よりエネルギーを感じる素直な”ゆうたま”

 

 

 

また安房神社の歴史はとても古くて

今から2670年以上も前に

 

神武天皇の命をうけ

創設されたんだって!!

 

 

 

茨城にある

「すべての始まりの地」とされている

 

鹿島神宮と同じ時期に建てられてることも気になるーーーー!!!

 

 

 

なんと言っても安房神社さんは

 

日本三大金運UP神社⛩

 

の一つなのであります‼️

 

 

他二つが気になるとおもうので💦

少しだけ紹介するね(*´∀`)♪

 

 

 

 

富士山🗻の麓にある『新屋山神社』(あらや やまじんじゃ)と

 

石川の『金劔宮』(きんけんぐう)⛩です!

 

 

 

 

あと。。。

“ゆうたま”的に大好きな情報が

あるんだけど❣️😊❣️

 

 

安房神社

房総半島の南端付近にあるんだけど(館山のあたりだよ)

 

北海道を頭として

日本列島を龍🐉に見立てると

 

 

まさに「龍が玉を持つ爪の部分」になるんだって☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

胸熱🔥ですぅ!!!

 

 

 

 

 

🗾"東京湾"という

龍の宝珠🔮を

しっかり持っているということから

 

 

 

・大事なものを離さない

・大事なものを魔物から守る

・つかんだ運は離さない

 

 

というご利益があるんだって!

 

安房神社』をお参りすると

良い運をつかめちゃう╰(*´︶`*)╯♡

↑まちがいなし‼️

 

f:id:yu-yusin:20211104181955j:image

 

 

神社に行く前の晩からお酒を経ち

そして今朝から何も食べず

 

行った甲斐がありますよーに🙏

 

 

 

 

商売されている方や

物作りなどクリエイターさんは

「上の宮」へ

 

そしてお仕事でいいご縁が

欲しい方は

「下の宮」へ

 

 

柔らかく何かにつつまれているような

秋風と共に

気持ちい〜🌲

 

 

あっ!帰りのバスの時間が🚌…

急がなきゃ💦

 

 

 

神社⛩の鳥居をくぐり

お世話になりました〜ペコリ

 

 

ミャー!

ミャーミャー!!

 

 

猫ちゃんが🐈…

 

 

急に寄ってきて

スリスリ〜🐈

だから

ナデナデ〜👋

 

 

喉乾いてるのかと思い

お水をあげても飲まないし…

 

ずっとミャーって足下にスリスリ〜

f:id:yu-yusin:20211104182226j:image

何を伝えたいのか

“ゆうたま”にはわからにゃいよん😢

 

 

 

 

野良猫でも

こんなに寂しがりな子がいるのかな?

誰か教えてーーー⁉️

 

 

 

でもそろそろ

行かなきゃなんだにゃー

 

あれ?

付いてきちゃうよ💦

 

 

走ってバス停まで🚏🏃‍♀️💨

 

 

ゴメンねー遊んであげられなくて!!!

 

 

 

今回の旅🚃も

行き当たりばったりでしたが

色んな地元の方と触れ合い

 

猫ちゃんともスリ合い(=´∀`)ニャン

 

 

 

楽しい旅になりました╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

金運⬆️UPの神社でしたが

 

何故か拝殿の前に立ち

 

   自然を壊してしまった

   人間や宇宙人のせいで

   悲しい思いをさせてしまい

 

 

「ごめんなさい🙏」と手を合わせていました

 

 

         (*´꒳`*)

 

 

 

今度は旅のお供に

猫に絶大な人気のciaoチュール😻を

持っていこーっと❣️

 

 

 

と思い

後ろ髪ひかれながら

帰路に向かいましたとさ🏠