蝶々🦋の熱い歓迎💕*

 

“皆たま”‼️

昨日の地震

大丈夫でしたか⁉️

 

遅くまで仕事してた方々

帰りがおそくなったり

大変でしたよね。。。m(__)mオツカレサマデシタ…

 

“ゆうたま”家は

レンジフードの上に置いてあった

ヤカンが玄関まで飛ばされてました💦

 

 

実際に起こることで

防ぐことと準備することが

もっともっと大切なんだと実感‼️

 

駅職員さんや

修理に駆り立てられた方達も

夜中寝ずに作業していただき感謝致します❣️

 

 

 

 

さて…

本日は前々からかな〜り気になっていた

 

 

     『諏訪大社⛩』

 

 

にお参りに来ているんですよーーー‼️

 

ちよっとwikiってみたよ✍️…

 

長野県「諏訪湖」の近くにあり

日本最古の神社のひとつで

 

諏訪湖の北にあるのが下社(春宮・秋宮)

諏訪湖の南にあるのが上社(本宮・前宮)

f:id:yu-yusin:20211008215001j:image

 

なんと『諏訪大社⛩』って

四社あるんですって!!

 

知らなかった〜

“ゆうたま”全〜部巡りたい‼️

 

 

 

 

昨日の地震の影響もあり

ダイヤの乱れの影響で🚃…ダッシュ🏃‍♀️💨

 

「あれ!キップ🎟どこで受け取るのーー!?」

ココロの乱れの影響でまた🏃‍♀️💨ダッシュ

 

「8時ちょおーどのー(ギリギリ間に合った💦

  あずさ2号でー(本当は5号💦

私は私はあなたったから〜

     旅立ちーますー(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

 

無事に

アルクマ君」にお出迎えされました❣️(*´꒳`*)

f:id:yu-yusin:20211008192401j:image

 

 

 

 

諏訪大社の『前宮』まで

茅野駅🚉から歩いて40分かぁ。。。

時間押しちゃったし🚕プップー💨

 

 

⛩をくぐった瞬間!!

 

 

うわわーっ!

斜め右方向からグワーーーっていうパワーが来て

 

 

「なんかすごい気がうず潮まきしてるー🌀」

 

f:id:yu-yusin:20211008193227j:image

画像を明るくしたので

ちょっと白ちゃけてるけど。。。

 

 

右奥のちっちゃい神社⛩『溝上社』と

その奥の2本の木🌲

今思い出しても全身ゾワー✨ってするくらい

 

パワーを頂いちゃいました😊!

 

 

御柱のすぐ脇にあった「水眼の清流」

「御神水」とされてて

“ゆうたま“は早速味見❣️

f:id:yu-yusin:20211010042516j:image

 

 

お味はトロトロ〜でまろやか〜な

口当たりでした😊

 

ん?

上手の方でだれか手を洗ってたぁ💦あはははーーー

 

 

 

 

ニコニコ(^^♪こちらへ

ガイド中のおじちゃんが🚶‍♂️テクテクテク

 

 

「なになになにー^ - ^わくわく💕」

 

 

と思ってたら

[前宮・本宮 散策マップ]

をくれて少し説明してくれました‼️キュン💕

 

 

「本宮まで結構歩くから

   日陰探して行くんだよー」ヤサシイ!アリガトー

 

よし!こっから30分…

朝からダッシュが続いていたけど

残りの体力が40%ね!!いける💪

 

 

てくてくてく🚶‍♀️。。。あぢ〜

今更だけど日焼け止めぬりぬり塗って

頂いた[散策マップ]で日よけしながら😆

 

 

以外と時間かかって着いた『本宮⛩』

神社⛩やお寺さんやお地蔵さまが

ゆうたまも歩けば棒にあたる位あったので😀

 

 

ひたすら「ありがてー🙏」ってさ

 

 

やっと辿り着いた

 

『本宮の拝殿』の前に立ち

2礼2拍手🙏…

 

拝殿の4隅からコン。。コンコン。。パン‼️

 

 

なんか音が鳴り始めて

「なんの音でしょうかぁ〜🙏」と思った瞬間!

ぐるんと目が回って!ブルッ🥶

 

 

 

なんだったのだろー🌀グー

   お腹空いたぁーーー(*^▽^*)

 

 

 

あっ‼️

「お世話になりましたぁー(*'▽'*)」ペコリ

と鳥居をくぐり

 

 

元気のいいお店やさんで

「すみませんビール🍺とおやきください😊」

お姉さまが「はいよー」

 

f:id:yu-yusin:20211008201152j:image

 

サービスの「生ところてん」が

「おいち〜😋」ので

普通に追加で頼んでしまった(*´◒`*)

 

 

やっと下諏訪駅に!

ヤダ!!もうチェックインの時間(≧∀≦)!

 

 

 

充電🔋がなくなり

旅館に携帯📱をおいてと。。

 

近くだからちょっと

『秋宮』まで行ってみよー

 

 

[→200メートル先 秋宮⛩]

がすぐ見えて着いたぁ^ - ^!

 

 

なんとも言えない

柔らか〜い風が吹いてて

暑さも落ち着いて気持ちい〜なここ〜💕

 

 

。。。あれ?。。。

来た道のりを忘れて

全然違うところにきてしまった💦

     ↑携帯置いてきちゃったし

 

 

「そこ曲がってすぐだよ!(*^◯^*)」

               ↑近すぎて笑われた(๑˃̵ᴗ˂̵)

  

 

安心してボーッとしてたら

体力が2%になってことに気づいたので

 

 

「誰かエネルギーをワタシニクダサイ👽」

 

 

一人で切り盛りしてる

ちっちゃな「カフェ」があったので

🥪CLTホットサンドとコーヒー☕️

 

坂道のベンチで出来上がるのを待ってたら

 

諏訪湖の向こうの山⛰の上に

浮かんでる雲と雲の隙間から

沈んだばかりの夕日がキラキラ✨映ってて

 

 

(あ〜…これを見るために

   いろんな大変なコトが

      あったんだなぁー☆彡)

 

    ココロが洗われてくるー😊

 

 

「ねー!キレイよねー!夕陽は見れたの?」

 

っとポケ〜ってしてた

“ゆうたま“の背後から

   声をかけてきてくれて…ペチャクチャ✨

 

 

この旅がまたステキ💕になったのでした😊

 

 

 

あっ!言うの忘れてた💦!

 

おやき食べてる時

ずっと茶色い蝶々🦋が…

 

一人は頭にずっといて

もう一人は襟元や腕にずっといて

 

「どうしたのー^ - ^?

      君たち一緒にいたいの❓❣️」

 

 

それでそのまま

「ところてんおかわり下さぁい!」

ってお店に入ったから

 

「えっ❓ちょっ蝶々付いてるよ‼️」

 

「うん^ - ^なんか一緒にいたいみたい❣️」

 

食べ終わるまでずっと( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

      頭と腕にのせながら…

 

 

 

ハイ。さっそく蝶々占い調べました🔮

 

茶色い蝶々が近くに寄ってくる📖パラパラ…

 

 

「茶色い蝶」は自然の母である大地の使者です。

目指している夢があるなら、

根が張り、安定し出すということを

暗示しています。

 

 

神社⛩の近くで

蝶が体に止まってきた場合

 

 

あなた自身の波動が高まっている

ことを表します。

蝶々にまつわる体験の中でも

一番幸運なものです。

何事も上手くいく状態なので

  新しいことにチャレンジ‼️

         してみましょう。

 

 

やったぁーーー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💕ポジティブー👍

 

f:id:yu-yusin:20211008205424j:image

 

 

“皆たま“のためにできること

ここ「お諏訪様」でお会いして

 

「もうすぐ何かがわかる!」

 

って確信しました…何かって何なのー💦

 

 

 

 

“ゆうたま”は暗闇をずっと

見えないモノを見ようとして

手探りで前に進んできたから。。。

 

少しでもわかって自信がでてきたよ

これは“ゆうたま”の感覚なんだけど。。。

でも嬉しくて.°(ಗдಗ。)°.

 

そして蝶々さん教えてくれてありがとー🦋

 

 

“皆たま“も蝶々や

ちっちゃい虫さん達が近くにきたら

「アター!!!👊」ってしないでね😉💦

 

 

絶対いいコトあるから❤️😋❤️ね!

 

 

 

【9月9日 キクの節句🏵】↓↓↓

https://yu-yusin.hateblo.jp/entry/2021/09/09/164441

「泡あわの夢」で夢占いや

「ボク!コガネムシ🪲」で虫占いなど

お伝えしてるので

よかったらご覧ください😉❤️

 

 

「サイン✨」を見つけるか

     見つけないかは

        あなた次第です🐈‍⬛…✨

      byゆピルバーグ( *´艸`)