『麻の魅力』に迫る!🐶ワン

 

やほー!✿*.(❁′ᗨ‵❁)*✲゚

”皆たま”ー!

ココロもカラダも元気でいてくれてるかい?

 

 

暖かくなってきて雨もたくさん降ったから

枯れてきていたハーブたちも

少しずつ元気になってきました!

 

 

ミニ観葉植物たちにも

たーくさん陽の光を浴びせてと。。。

 

 

あーあれ?

どんどん萎れてきちゃった

一生懸命に葉っぱにお水スプレーしたりと。。。

 

 

花「お水のあげ過ぎ注意して、直接、日光の当たらない日陰に置いてあげてください。そしたらだんだん元気になってきますよ!」

ゆ(よかった~_| ̄|○あんまり陽にあてちゃいけなかったのね)

 

 

 

 

 

さあて!今日は

「麻ってどんな力をもっているの?」

この神聖なパワーの源のお話をします!

はじまりはじまり~

 

 

 

 

麻は非常に『強い植物』であります

なんと100日で2.5メートル(チェ・ホンマンくらい)の背丈に成長します

 

余談ですが昔

レストランに来店していたチェ・ホンマンを見て

「以外と少食なんだなぁ!

 あれ?前に見かけた時よりなんか小さく見える・・・不思議・・・」

 

 

 

その晩たまたまテレビに登場した柔道家篠原信一さん!

「あっこの人だったー!ニアミス!ぎゃははー」としたのを思いだしちゃいました

 

ん?似てない↑?(*•ᗜ•ฅ*)えへへっ!!

篠原 信一(しのはら しんいち、1973年1月23日 - )は、日本の柔道家(六段)、タレント。 兵庫県神戸市長田区出身。身長190cm、体重135kg。 得意技は大外刈り、内股、内股すかし。ウィキペディアより

 

 

 

格闘家さんに話が反れちゃったので『麻』のお話に戻りまーす(;^ω^)

 

成長が早いのと害虫にも強いので肥料も農薬もいりません

しかも根っこが良い細菌を育て土を豊かにもしてくれるんです!

 

 

スーパーフードとも言われている『麻の実』はそのまま食べることもできるし

良質なオイルも摂れます(オメガなんちゃらも豊富で栄養価は抜群です← なんちゃらって。。。(◍˃̵O˂̵◍)。。。)

ちなみに『麻の実』は七味唐辛子にも入ってるよ!

 

 

縄文時代から栄養源だったり麻布の繊維としても活躍してくれていました

 

 

 

そしてなんといっても”ゆうたま”が伝えたいこと

 

 

『麻の実パワー』

ヤー!!!ニッ!(ง ⁎⁍̴̛ ᴗ⁍̴̛⁎ )ว

 

 

”ゆうたま”がキュンキュンするような記事見つけちゃいました!!!

麻には力がある。どうして、神事に使うのか?それは、麻には我々を覚醒させる力や、邪気を払う力、意識を拡大させ、宇宙と繋がりを得る力があるからだ。

目醒めよ日本人!! 封印された「麻(あさ・ヘンプ)」と「痲薬(まやく)」の関係について。|オオシマ ケンスケ|note

↑ 記事を拝借させて頂きました!ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

 

まずお祓いの時に使われる大麻(オオヌサ)と呼ばれる祓串(ハラエグシ)

 

他にも

しめ縄や太鼓や鈴の紐

神主さんの着ている装束や

そして巫女さんの髪を括るのも麻ひもです

 

また面白い記事をみつけたのでお時間ある方はポチしてみてね  ↓

神主の道具や衣装とは?普段着やお祭りの服装をご紹介! (toplog.jp)

 

 

 

”皆たま”も経験があるかと思いますが

お盆の迎え火に麻幹(オガラ)を焚くという風習もあります

その焚いた時の煙の周波数

ご先祖さまの周波数と同じなんだそうな!!

 

 

あとお相撲さんの化粧まわし

化粧まわしイラスト に対する画像結果だワン!

 

古来より麻にふれることで禊ぎでは拭えないものを清めるチカラがあると考えられていました

ですってーーー!!!

ロマン感じる今日この頃(●♡ᴗ♡●)!!!

 

 

 

その他にも地球にも人にも優しい燃料にもなります

ヘンプカープロジェクト -アサノハ (ooasa.jp)

 

 

 

 

 

 

だんだん”皆たま”も麻の魅力に気が付いてきたところで

ダークな話へと移ります

 

 

 

第二次世界大戦

キセルなんかを口にくわえながらやってきた軍団

GHQ

 

戦前は2万ヘクタールもあった麻の栽培農地は

現状は日本全土で6ヘクタールの農地しかありません

三千分の一。。。

 

 

 

なぜなのか?

 

 

”ゆうたま”のブログを読んでくれる”皆たま”も薄々と感じますか?

 

 

「心身をむしばむ麻薬」という理由で

徹底的に「悪」と印象付けるよう情報操作が行われました

 

どうしてか?

 

麻を身にまとったり触れていることで

自分の中の神と繋がれていた日本人の能力を

恐れたからです!

 

 

 

今まで幾度となくお伝えしてきましたが

彼らのやり口は半端ないです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞

 

善良な顔をして近づいてきて

 

農薬(CMで放映されているラウンドアップは日本しか使用許可がおりない劇薬)

添加物(世界中で認可が下りない危険なものが何故か日本に周ってくる)

水、薬、シャンプー、歯磨き粉、電磁波、化学繊維、遺伝子組み換えのエサ、抗生物質の海で育てた魚、、、

 

 

 

 

口にするもの

目にするもの

触れるもの

聞こえてくるもの全て

 

 

 

半端なーーーーい!!!!!

 

↑ この部分は後ほど削除しちゃうかもです

 

また怖がらせて(m´・ω・`)m …ごめんなさい

 

 

 

 

だからね

だから

”皆たま”にもココロの中に自分だけの”神たま”がいて

 

いつでも答えを教えてくれようとしてるんだよ

 

 

 

負けないでほしい

 

 

真実を見極めるのを思いっきり阻止されているけど

ちゃんと見つけられるから

大丈夫だから

 

 

 

子どもたちの笑い声と

緑豊かな気持ちの良い丘で

みんなで

ハーブティー飲んでくつろいだり

楽器奏でてダンスしたり

花飾りつけて歌うたったり

 

その光景を見てきたから

絶対に大丈夫だから

 

 

なんか涙拭いながら書いたこの文章も

「これを書きなさい!」

と言われた気がしました

 

 

 

最後に

大麻神道で神の象徴であるという例の一つに、伊勢神宮のお札がある

 

太陽の神「アマテラちゃん」の祀られている

お伊勢さん

大麻(オオアサ)の神様だってーーー!!!

ワクワク(*ฅ́˘ฅ̀*)

 

 

”ゆうたま”いつか

栃木にある麻の工房に行って

麻草履作り体験してくるよ((pq•ᴗ• )♬ルンルン

 

 

お部屋履きとしていつも身につける

  ↓

般若心経唱える

  ↓

瞑想する

  ↓

サードアイ開いちゃう!

 

 

早く癒しのチカラを身に着けて

みんなのココロを繋げたい

(*ฅ•ᗜ•*)❤(*•ᗜ•ฅ*)

あ!もうつながってるか!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

 

神さまにお祈りするのではない

叶えたいと思う心に神が宿るのだ

 

 

キャーーーーカッコイイーーーー

自分!頑張りますっ!

俄然!ガンバレますっ!(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾!ウシ!

 

 

 

陽が差してきたから

洗濯もの外に出してっと

 

窓開けて~

空気入れ替え~

新呼吸~深呼吸~

 

 

ん?唐揚げのにおい。。。

 

 

 

まさか!これは何かのサイン???

 

 

 

 

Guuuuu…お腹空いた♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪