腸活トラベラー✈️

 

昨夜の東北から広範囲に起きた地震

”皆たま”は大丈夫でしたか?
小っちゃい子たちは怖かったねー(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

亡くなられた方のご冥福をお祈りします

そして避難された方々の安全を心から願っています

 

 

 

 

我が家ではお花たちをかくまいながら
「どうか津波が来てませんように…」と

あれ?テレビが付かない

 

でも窓の外には明かりがあるから💡

我が家だけ???

 

階段を降りると

同じ思いの方々が外に集合してました(;'∀')

 

停電なのに何回も冷蔵庫を開けて確認してた

“ゆうたま”です( 一▽一)⋆。˚✩

 

 

 

昨日ね言い忘れちゃったことがあって
戦争している国の影響により

ここ日本でも食料危機や物価高騰になります

 

あと昨晩おきた地震

もっと大きな地震の前兆だという恐ろしいことを

いろんな方が仰っているので

 

 

とにかく

日持ちする食料・お水・ガスコンロ・日用品は
この記事を読んだらすぐに買いにいくこと!!!

もう読まないでいいから先にスーパーへ行くこと!!!

 

 

 

 

 

ここからは防災の準備ができた人だけ読んでよし!

✿*.✿*.✿*.✿*.✿*.✿*.✿*.✿*.✿*.✿*.✿*.✿*.✿*.✿*.✿*.✿*.

 

さてと今日は

レイキの先生に教えてもらった

自家製ヨーグルトレシピを公開しま~す!

 



↓ 以前“ゆうたま”も記事にしたのですが

 サンドウィッチ🍞とカフェオーレ☕️

 

小麦粉牛乳はあまり摂取しないように!

とレイキ先生も仰っていました(ू′o‵ ू)*✲゚


なので牛乳ではなく

無調整の豆乳1Lで作ります

まずはコップ1杯の豆乳をグイと飲みます

 

開けた豆乳の容器に

R1のドリンクタイプ1本112ml(ノーマルの物)を混ぜて

 

常温で6時間くらい放置します

 

バーテンダーのようにシェイクします🥛

 

なんということでしょう!

ソイヨーグルトになってますーーー(◍•ᗜ•́)✧

 

夏だと3時間くらいかな

コポコポしてきたら出来上がりだよ!

簡単だねーo(♡´▽`♡)o!

 

※時間が経つと固まってしまうので、飲む時にまたよーくシェイクして、ゆっくり注ぎましょう!

 

 

 

 

「腸」を元気にすると(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾

鬱々してるアタマがスッキリ

モヤモヤしてるココロ穏やかーになれますからね

 

 

そのままでも良いんだけど“ゆうたま”流を

作ってみました((pq•ᴗ• )♬

はちみつ少し混ぜてシナモン少々・・・

f:id:yu-yusin:20220317143502j:image

うん(*^▽^*)でりしゃす

えーいつもはこんなオシャレじゃないです(◍˃̵ᗜ˂̵◍)ॱ✧*。

 

 

 

PM2.5も大量に飛んできているみたいだから

吸い込んだ毒素を「腸」を元気にして

デトックスしちゃいましょう!!

 

 

 

デトックスと言えば。。。

以前

 

薬草のコース料理を食べに行った時に

シェフが最後に登場して

 

 

「添加物や毒素などのデトックス黒豆茶が一番~効くんですよー!」

って教えてくれたことも思い出しました!!!

 

 

 

市販のペットボトルのお茶や紅茶は

すべて農薬たっぷりっと

ウマズラさん(YouTuber)が仰ってたので

 

黒豆買ってこよーーー●●●

 

 

作り方

 

 

  • 【黒豆の煎り方】
     
    黒豆200gをサッと洗ったら、60分ほど水に浸けておきます。
  • ザルで黒豆の水を切り、フライパンにあけます。
  • 水分が飛ぶように弱火で炒ります。
  • 10分~15分ほどで黒豆の皮が弾けてきます。
  • 香ばしいかおりがしてきたら良い加減です。
  • 黒豆茶の入れ方】
     
    急須に、煎った黒豆を10~15粒ほど入れます。
  • お湯(80℃ほど)を加えて3分ほど蒸らしてから湯呑に注ぎお召し上がりください。
  • 黒豆もそのまま食べることができます。

黒豆茶の作り方|レシピ -Food for Well-being-かわしま屋 (kawashima-ya.jp)

↑ 記事お借りしました。感謝いたしますm(__)m

 

出がらしの黒豆をポテサラに入れたり

炊いたご飯に混ぜたり

お茶の後も楽しみです(◍´ꇴ`◍)

 

そろそろ春の野草が元気よく

顔を出してくるから摘んできて

ドクダミ化粧水や

ヨモギの天ぷら作ってみたい!

 

 

ここで絶対に注意!!!

ヨモギトリカブトは瓜二つです

特徴があるので見分けられますが

迷ったら絶対に触っちゃだめだからね

 

よもぎトリカブトの見分け方

葉っぱ
葉の付き方ですが、よもぎ茎のいろいろな場所から出ていて上から見ると雪の結晶のようですが、トリカブトの葉は同じ場所から生えています。

また、よもぎには葉の裏に白っぽい毛のようなものが生えていますがトリカブトにはありません。

そして、葉に光沢がないのがよもぎで光沢があるのがトリカブト

自生場所
よもぎは、日当たりのよい明るい場所を好んで自生します。

トリカブトは、湿気のある日陰の場所が好き。

におい
決定的な違いは、よもぎはあの独特の香りがあります。

トリカブトは、無臭。

よもぎの時期はいつ?間違えやすい毒草との見分け方とこんな効果も! | らいふイキイキ~お役立ち豆チャンネル (life-ikiki.com)

↑ 記事をお借りしました。ありがとうございますm(__)m

 

 

“ゆうたま”の記事も⬇️さらっと添付

「野草でも食べに行かない?❤️」 

 

 

最後に怖がらせるようなことをお話しますが

昨夜の揺れがあまりにも不自然って感じた方もいたのかな

なのでちょっと調べてみました↓ ↓ ↓

 

 

地震が起こる前に

ものすごい音がしたとインタビューで答えている人がいて

 

あの奥の光はなんじゃろね?

 

書く馬く段じゃなきゃよいけど。。。

 

 

 

 

真面目な話

ちゃんと現金を手元に

食べ物とお水

お米や缶詰はもちろん

 

 

あと野菜は冷凍したり天日干ししたり

お肉は下味付けて冷凍して

お魚は下処理して味噌漬けして冷凍する

(温めるだけで食べれる状態にする)

 

調味料や日用品は多めにストックして

下着やTシャツは1週間分用意

トイレットペーパーが店頭から消えたの思い出して!

 

あとね懐中電灯があって昨日は大助かりだったので

ちゃんと着くかチェックするんだよ◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.♪

 

 

 

我々は

どんな時でも笑っていられるよう

困った時こそ手を差し伸べることができるように

 

そして

 

軽~く明るく楽し~くほがらかにー

地球旅行を楽しもうねー(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*✈️