みんみんミント🌿

 

花粉が飛散で悲惨で

ヒサンヌダンス💃をしている

“ゆうたま”です♫ シャルウィ・ダンス‼️

 

花粉とは無縁のストレスフリーの方は

最後の記事を読んでいただきたいです🤧

 

 

さて…

昨夜はお目めの充血が治らず

お岩さんのようになってしまったので

とうとうヤクに手を出してしまいました

 

西洋医学だと思っておりましたが

すみません(;'∀')

昨年に処方されたお薬を口のなかへ

 

すると効き目速攻!!!

 

 

何が入っているのかは不安でしたが

おかげ様でよく眠れました(*´∀`)

 

 

 

 

でもまた今朝も目のかゆみが!!

ぐりぐりしちゃいけないって

わかっているけどやめられないんです💦

 

 

 

「アロマ。。。」

 

 

とどこからか聞こえてきたので

そうだ!アロマオイルがあったでしょ!

簡単にお部屋に充満させる方法をググってと

 

 

「お湯に2.3滴たらしてみてください☘️」

 

 

湯呑にちょうど沸かしておいたお湯イン

オイルをタラーっ

 

急にお部屋がラベンダー畑❣️

ついでにミントのオイルもタラーっ

目と鼻がスースーするー!

 

 

 

ローズヒップティーも飲みながら

すっ❗️すごーーーい‼️

目のかゆみが一瞬でうるきゅんっす👀✨

 

ラベンダーにはローズマリー

ペパーミントにはアロマデュカスを🌿

f:id:yu-yusin:20220316141509j:image

懐かしいビー玉と水晶とお届しました!

 

 

 

 

他にもアロマオイルを生かす方法を探してと

 

「エコアイデア保冷剤!」

 

 

“ゆうたま”は冷凍庫にある大量の保冷剤が捨てられない派なんですが

”皆たま”はどっち派ですか~?

捨てる派の人えらい!

 

①消臭にもアロマを

保冷剤の中身のジェルを空き瓶に入れて

お好きなオイルを2.3滴たらして出来上がり!簡単!!

っこれは寝る前に作って枕元においてみよっ!

 

②疲れ目に温パック

保冷剤を熱いお湯にいれて2~3分温めます

タオルやガーゼに包んで温めましょう!

っこれは首や肩コリにも効きそう!!(温めすぎは爆発するので注意!)

 

③旅行時の鉢植えの水やり

ジェルは保水効果のあるので旅行前にジェルを土の上に敷き詰めれば

ゆっくりと水分を土の中に染み込ませることができます

また切り花にも使えるので旅行の際にはぜひ!!

 

 

保冷剤の話になりましたが

アロマディフューザーやホットアイマスクなどに

お金をかけず

何でも代用できるから物を減らすこともできるし一挙両得だねえ

 

 

今朝使ったアロマ湯は

足湯に入れて再利用します!

リモートならではお家で足湯でほっこり

 

と思いきや

 

「あちちちーーーーー!」(;'∀')

↑ ”皆たま”は気を付けてください

 

 

 

ここでちょっと真面目なお話を

UとRが戦っているのはプロレス試合だと

仰ってる方もいて

 

「2つの大国同士」が戦争をするフリ、演技をしながら、
世界中の国々から物資を出させて、無くさせて、(石油・ガスも放出)
善良な市民からカネも出させる仕組み。

これが起こることが、1950年に予言されています。

 

本当のところはよくわかりません

どちらも悪いです

戦争を高見から仕掛けさせた大本がもっと悪いんですけれど

 

UもRも食料の大生産地でここからの輸入が滞ると

世界的にも食料不足になります

って最初から言われているますね

 

こういったことも聞こえます

特定の国からの取り引きだけ、仮想通貨の換金・取り引きを停止することを、仮想通貨を扱う「換金業者」に各国が圧力を掛け始めたニュース。

 

 

そうなると貿易が全部ストップして
ますます食料危機が起こる訳です


両国家だけでなくそこに支援している
ベラルーシや中が牛耳っている肥料等の問題もあります

 

 

 

こんなことして

だれが得をするのか

じっくり考えたいけれども

 

考えたからって世の中は

もう良くなりそうもないので

 

 

“ゆうたま”と”皆たま”は

何も恐れず不安にならず楽しく生きていこうね!

 

だからって怖いキモチを押し込んでしまってはいけません(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

 

イライラすることがあったら

自分ノートじゃなくてもいいよ

口に出して言ってみたらスッとするから

 

ゆ「またさぁ!あれやれこれやれっていうだけで放置するの止めてもらっていいですかー!」「無視してやる!」

 

これでスッキリ!キーボードにまた感情をのせてしまったm(__)m

 

 

身の回りの苦しみも

世界の悲しみも

なんとか抑え込もうとしたりではなく

自分の感情を吐き出して

 

「あは!怒っている自分かわいい!うける!」というように

自分の感情を素直に認めて

褒めてあげることが大切なんだって

 

 

“ゆうたま”が思う一番怖い感情が

 

 

 

「ざまーみろ」だと思います

きっと誰でも持っているキモチ

「許せない」「信じられない」の後にくる正義の感情かもしれませんが

 

自分でもぞっとするキモチも

認めてあげましょう

 

そこで自分の中にいるかわいい自分の子をめでこギューしてあげようね

 

 

 

 

そういえば学生のころ

雪道を前に歩く友達が転んだのが見えて

「(*´∀`)アハハ転んでやんの!」って言った瞬間

 

毎回転んでいた“ゆうたま”を思い出しました

 

自分に返ってくるけど

愛のある悪口はいいと思っています

 

心無い「おめでとう( 一一)」や「ありがとう(-"-)」は

怖いけれど

愛のある「バーカ(*^▽^*)」は好きです

 

 

あー!今日は「花粉とおさらばじゃ」

の話のはずだった!ごめん!

 

 

 

ん?

 

下の人がくしゃみ🤧が止まらないみたい

あははー🤣

 

あれ?あたいも🤧ぐしゃん

お湯を沸かして

ミント湯作ってシュワーって

 

あー目と鼻がスーッてする!

 

 

 

 

あれ?

下の人のくしゃみが聞こえなくなったのは

ミントのおかげかも😉

 

 

これでよか?^ - ^

 

 

よかよか^ - ^