日本のはじまりはじまり🌱*

 

 以前ブログ記事に
日清戦争日露戦争に勝てたのは

「軍隊狸」のおかげなのーーー❤(*•ᗜ•ฅ*)!

 

 

っと鼻息荒くしてお伝えしましたが

(もう一度読みたいの?下に貼っておきますᵒ͙ᵏ͙❣︎)

日本軍と共に闘った妖怪 👻

 

 

軍事力に圧倒的な差があったのに

2回も戦争に勝てたのは

その土地の

狸だったり天狗のおかげ様であります

 

 

地元の人たちは貧しい自分たちより

『かさじぞう』の絵本のように

雪から守るためお地蔵さんに傘をかぶせて。。。

 

 

というように江戸時代まで

氏神様を敬い

そして繋がりが強くあったと思っています

 

 

弓や刀とお馬さんしかいなかった日本でも

戦争に勝てないと考えたGHQ

明治維新大作戦と称して

 

 

西洋のクスリを教えるふりをして

蘭学医学生たちに習わせ

日本の情報を抜き取った代わりに

 

その学生を高学歴という立場にしてあげました

 

 

武器やお金をたいそうやるから

倒幕して鎖国をやめさせるようそそのかし

そのあと口封じされ、、、

 

 

学歴社会(縦の社会)を植え付け

お金や地位や名誉のために

多くの偉い人が手を染めて、、、

 

 

 

もともと日本には

科学の技術や武力でも敵わない

”魂”のチカラがあったんです( ´・◡・`♥)

 

 

でも。。。

 

 

土地を守る氏神様や

山や川の神様への感謝を忘れさせられ…

内なる神様の存在も封じ込められ…

 

 

第二次世界大戦には勝てませんでした

2回も助けてくれた「軍隊狸」

チカラをなくしていまったのです( ノД`)シクシク…

 

 

今ね。。。

 

 

神社や”神たま”たちが弱ってきていて

とっても心配ー*。(ू′o‵ ू)ॱ◌̥ーって

いろいろな方たちが感じて発信していることを

 

 

 

うすうす感じてる

んちゃ!“ゆうたま”だすι(`・-・´)/

 

関連画像の詳細を表示

 

どよよーーーんって始めちゃっので

アラレちゃんで登場してみました♪~♫

 

 

 

つい最近ね!

小野寺 優さんという方のブログを見つけてしまって

どっぷり沼にはまってしまい

 

毎日が楽しくてしょうがないんですけどどどーーー✧*。(◍˃̵ᗜ˂̵◍)ॱ◌̥*⃝̣ ⋆

を今日お話しします!!

 

 

 

 

 

2020年の4月に事故に遭ってから

本当にやりたい事が見えた気がして

もっともっと知りたい!!

 

 

そして

もっともっと行きたい!って

思った神社はどれくらいだろうか…

 

 

 

織田信長も恐れた『手力雄神社』や

カタカムナを守ってくれていた『保久良神社』

 

そして第二次世界大戦でたくさん助けてくれた天狗さまが降りったった『猿田神社』

 

宇宙と繋がるポータル『万治の石仏』がある『お諏訪さま』に・・・

 

 

“ゆうたま”はたくさんのパワーを頂くだけ頂いて

何も恩返しができていないと焦っておりました💦

 

 

 

 

“ゆうたま”に泊まってずっと周りを飛んでいた蝶々や蜂さん

遊んで遊んで!攻撃の強かったにゃんこ🐈の

メッセージが全くわからなかったので

 

ずっと探していたのですが。。。

 

 

そうだ!!!

”神たま”のお勉強をしよう!(☆´∀`人´∀`☆)!

 

 

 

 

えっ?今さら???

 

 

だってだって

読んでも見聞きしても

”八百万やおよろずの神たま”って言うだけあって

 

 

”神たま”たち多すぎるんだもん( 一ω一)

 

 

 

真面目な爺さんが作った

日本神話や古事記みても(´ぅω・`)ネムくなる。。。

 

は!!(m´・ω・`)m ゴメンなちゃい

 

 

 

そこで”救世主”あらわる!

じゃじゃん!!

【日本神話】古事記の日本神話がラノベ風の現代語訳で読める! (kojiki.co)

 

 

小野寺 優さん

“ゆうたま”を「古事記」の沼に落としてくれて

ありがとうございます₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎しあわせー❤

 

 

 

一度読んだところで

すんなり理解できるような“ゆうたま”の

アタマの中の子たちは優秀ではないけれど

 

 

どんどん読み進んじゃうよ✨!

読み返してはいろいろ調べたりと

まだまだ最後まで行けてませんが

 

 

 

“ゆうたま”なりにまとめて

今まで神社やお寺さんに初詣やお盆しか

興味のキョの字がなかった

 

 

そこの君たちにも

ちょっとでも興味を持ってもらい

 

地元の氏神様や

旅行先や勤務先にある神社を大切に

思ってもらいたいと一緒にお勉強していきたいと思っています🙏!!!

 

 

 

f:id:yu-yusin:20211223150430p:plain

 

f:id:yu-yusin:20211224135254p:plain

 

 

f:id:yu-yusin:20211223170113p:plain


と今日はこれしか作れなかったーーー!

 

 

 

 

むかしむかし

まだ気体と個体の区別のないような

グニャグニャな世界に

 

一番うえのアメノミナカヌシから

なりなりと生まれた”神たま”たちのお話し

 

 

アメノミナカヌシからトヨクモノまで

『独神』といわれ性別があったわけではないんだって!!

 

 

しかも2番目のタカミムスビが生まれるまで

どれだけの時が経っているのか

 

ぼっちだったアメノミナカヌシ

じっと隠れていたんだそう

 

そして見渡しても誰も見えなかった

タカミムスビもそっと隠れていました

 

3番目になりなりと生まれてきた

カミムスビは実はゴリゴリの顔をした女装家の

オネエ…のようだったそうです。。。

 

 

とここだけで興味をもった”皆たま”も

ワクワクしちゃおー!٩( ᐛ )و🌟

 

 

 

 

 

都会に人を集めるよう

仕向けられてしまい

今は地方の神社⛩に人手が回らず

 

手入れできなかったり

“神たま”のお家を守る人が居られなくなってしまったり。。。

 

 

 

寄付したお金が💰

どこに行ってるかを知ってしまい

発信しようとして

 

そして

悲しい結果になってしまった

 

 

愛あるあの方たちの為にも(*´ー`*)❤️

 

 

 

 

 

 

自分のお願いの手段や

大きさの値段だと思ってた

お賽銭を

 

心を込めて

お賽銭箱に寄付するようにしよっと❤️

 

 

 

キーーーーーーーーーン⚡️

 

あー❣️アラレちゃんだあーーー❣️

 

 

 

またね😉💕