「と〜ほ〜か〜み〜ゑ〜み〜た〜め〜🎄✨」

 

今日はクリスマスイブですね~

f:id:yu-yusin:20211224150253p:plain

 

 

サンタさんが今夜はきっと

プレゼント🎀を持ってきてくれる❣️

とワクワクしている”ゆうたま”ですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

 

 

クリスマスの本当のお話は

恐ろしいことが・・・

 

という説もありますが!?!?

今日は楽しんで(●^∀^●)♪♪

あはははーーーって盛り上がりましょう♪♪

 

 

 

“ゆうたま”の氏神様のとある神社に

あさ早くご報告やパワーを頂きに行くと

境内をさーっさーっとほうきの音が聞こえてきて

 

 

小さく祀られている摂社や末社にも

お水をお供えして

 

とほかみゑみため〜

        はらいたまへ

      きよめたまへ〜

 

て元気なおばちゃんを見かけるのですが

 

 

最初は何と唱えているのかわからず

調べたらみつけましたーーー((pq•ᴗ• )♬パチパチパチ!!!

 

 

この「とほかみ」とは

十の神様という意味で(諸説あります˙ᵕ˙♡!)

 

 

 

 

天になりなりと生まれてて来た

最初のアメノミナカヌシから始まり

 

イザナギが禊をした時に生まれた三貴神さんきしん​​​+*✧

右目を清める→アマテラスオオミカミ(太陽の神様)誕生

左目を清める→ツクヨミ(月の神様)誕生

鼻を清める→スサノオ(八岐大蛇ヤマタノオロチを成敗した神様)誕生

 

”皆たま”も聞いたことはあるかな???

 

を含めた十神さま❣️

 

 

お笑いの神BIG3タモリ・さんま・たけし

さんですが

 

 

神BIG10が十神さまとされています!(◍•ᴗ•◍)ゝ

 

f:id:yu-yusin:20211224143450p:plain

 

ちなみに色分けのうちわけです↓↓↓( ღ'ᴗ'ღ )

f:id:yu-yusin:20211223170113p:plain

 

 

なかなかEXCELだと

おしゃれに作れない!!!((((っ´θ`)っ

 

 

 

ゑみため」は笑みため」と詠み

微笑んでください」という意味になるんだって!

 

 

とほかみゑみため

 

 

と唱えることは

十神のすべての神さま感謝しますっ❤」

 

と”神たま”が元気になるおまじない!

なんじゃないかなぁって思っています(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾

 

 

そしてこの人類最強と言われている

8文字を唱えると

 

 

ココロとカラダそして

纏っているトーラスのオーラが🍏

 

清められていくのを

たくさん感じられることでしょう✿*.(❁′ᗨ‵❁)*✲゚

 

 

 

いつ?どうやって?唱えるかって?

 

 

朝?起きたら?キリっと正座して?40回唱えるだって?

 

 

正式にはそのようですが…

意味は深く考えず

 

と〜ほ〜か〜み〜え〜み〜た〜め〜

 

と一音一音を伸ばしながら笑顔で

そしてワクワクしながら

1回でも10回でも100回でも

 

 

唱えたらよいって思うよ(*^-^*)♥.:。+゚♪

 

 

”神たま”も元気になるし

おまけに”皆たま”も幸せになるし

そして”ご先祖たま”も癒されるなんて

 

 

 霊長類最強の言霊

 

 

 

と〜ほ〜か〜み〜え〜み〜た〜め〜り〜く〜り〜す〜ま〜す〜🎄✨

 

 

あれ?なんか増えてるヾ(≧∀≦☆)

 

 

 

まいっか言っとけまいっかぁ:。+゚♪

 

聖なる夜を🌉お過ごしあれー❤️

リンリンリン〜✨

 

トントントン!!!

えっ!誰かキタ…

 

 

プレゼント🎀きたーーー‼️

 

 

 

 

 

頼んでいたのワスレテタ

     “ゆうたま”でした〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪❣️