⚾️急なダンジョン🌒

 

急に「ダンジョン!」ってワードが降りてきた

”ゆうたま”でっす!ちゃっす!

 

 

ググレ~ウイキペレ~ということで

[ダンジョン]ENTERポチ!!!とな

 

 

城の外側に敵が押し寄せた際に

守備兵達が立て篭もる最後の砦

天守閣・本丸」のことで

 

城の中でもっとも堅牢な場所です

しかし

堅牢さゆえに下層には窓もない建物でした

 

軍事拠点という機能性重視の城だけでなく

君主の権力を象徴する豪華な城が

造られるようになってからは

 

「donjon」は囚人や捕虜を閉じ込める場所

として使われるようになり

「地下牢」という意味になったのです

 

https://word-dictionary.jp/posts/2912#head-bcca8157e35608949469d5c8f8c58957

( っ。•o•。 c )ヒョエーーー

 

 

ゲームにおける「ダンジョン」とは

RPGの舞台となる迷宮で

 

現実世界における「ダンジョン」とは

新宿駅」や大阪の「梅田駅」を

迷える空間として比喩されています

 

 

わかるーーー(๑˃̵ᴗ˂̵๑)

一日中駅で迷える自信あるもん!!!

 

 

 

 

 

 

あれっ!!こんなところに扉が...

 

 

 

 

タッタッタッ・・・

 

f:id:yu-yusin:20211119155341j:image

 

ガチャッ・・・

ギィーーーーーバタン!!!

 

 

 

君が選んだ扉の向こうは

真っ暗な闇...

おそるおそる足を前へ

 

 

 

 

f:id:yu-yusin:20211119160405j:image

 

 

立ち止まり目をつむれ

息を深く吸い込んで

静かに神経を研ぎ澄ませ

 

 

少しずつ見えてきただろう

その先は遠くはないけれど

向かうところ敵ばかりだ

 

 

f:id:yu-yusin:20211119160408j:image

 

 

近道なんてあるわけない

ひとつずつクリアしていけば

自分を超えていける

 

 

傷だらけになったカラダを

残った力で振り絞り

辿り着くために道から道へと

 

 

f:id:yu-yusin:20211119160528j:image

 

 

行き止まりであっても

崖から落ちてしまっても

強制的に軌道修正された証だ

 

 

また深く息を吸い込み

静かに神経を研ぎ澄ませ

ひとつ強くなった自分で

 

 

f:id:yu-yusin:20211119161452j:image

 

 

傷ついた仲間がいれば

手を差し伸べて肩をかし

共に舵をとろう

 

 

願い祈り先へ進めば

必ず辿り着く

 

 

 

 

 

f:id:yu-yusin:20211119161521j:image

 

 

立ち上がり前を向き

ボロボロになっても

やりきる自分が待っている

 

 

 

 

 

では

先に行って待っている・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:yu-yusin:20211119155539j:image

 

 

 

 

 

by”ゆうたま”

 

 

”皆たま”---

いかがでしたでしょうかーーー

 

 

アナタが主役の

土曜ワイド劇場でしたー(๑́•∀•๑̀)ฅテヘ-

 

 

 

スリリングな感じで進めて参りましたが

”ゆうたま”の前にたどり着くまでに

 

 

誰かと会いましたか???

 

 

 

 

あの...

ここで突然なんですが...

”ゆうたま”の悩みを聞いてくれませんかぁ

(⁎˃ ᵕ ˂ )???

 

 

 

最近みる夢が

めっちゃリアルでいやーな感じなの・・・

 

 

よく

夢の世界はパラレルワールド

もう一つの世界だって言われていますが

 

 

 

毎朝

開口一番

「ぜったい嫌だーーーーー!」

って言ってます。。。

 

 

夢占いを見ても怖いし

どんな夢かちょっと思い出したくないけど

怖いだけじゃ嫌だから

 

 

頑張って夢ノート付けてみようかな

何かの「ヒント」かもしれないしね

 

 

この夢ノート

携帯のメモじゃダメなんだって

 

光で目が覚めちゃうから

ノートに暗い中

書くことが重要みたい°(´-ㅁก`)☼ムニャ

 

 

 

 

 

あっ!そうだ

昨日言い忘れたことがあってゴメン🙇‍♀️

 

昨日の満月の17:57の5分後

皆既月食”だったんです!!

 

 

会社の帰り道沢山の人が…

レンズの向いている先は

にゃんだ?🐈

 

皆既月食なんですよーーー🌙」

 

あっ!ホントだ!

f:id:yu-yusin:20211119194830j:image

 

しかもどんどん人が増えてきた!!

端っこに自転車🚲停めてと

 

カシャカシャ📸

 

 

「ナニヲトッテルンデスカー?」

 

外国の女性👩‍🍼が近づいてきて

 

「えっと…

フルムーンがサンにかくれてモゴモゴ…」

 

「あっ!100年ぶりの皆既月食ね🌒!」

 

 

日本語喋れる!!!

えっ?逆に100年ぶりなの???

 

“ゆうたま”の携帯カメラで

わー見えたーーー!って

二人で盛り上がってました😊

 

 

 

あの15メートルくらいの

歩道の空間に

 

 

男子高校生や

OLさんや

外国の方や

おじさんも

 

 

皆んなで同じ方向に

携帯むけて「わー見えたー」って

 

写真撮ってたことが

ヘイワで幸せでした。。。

 

 

どうか

皆んなが幸せな時間を過ごせますよーに

月に願う🌙

 

ちなみに皆既月食は今年2回目!

だまされた〜あはは〜🤣

 

 

あっちにも人だかり‼️

 

東京タワーを

 

皆んなでパシャパシャリ🗼

なんで『祝17』なの?

 

 

そっか!

🗼ANGELSカラーで

背番号『17』の大谷翔平選手⚾️

 

f:id:yu-yusin:20211120113801j:image

 

おめでとう🎈🎉

㊗️17