おじいちゃんと乾杯🍻✨

 

先日

実家に帰り

熱海の思い出話から始まり

「両親の父親」話になりました(ू′o‵ ू)*✲゚

 

 

”ゆうたま”にとって二人のおじいちゃん

なんですが

生まれる前に亡くなっているので

 

あったことはありません°(´-ㅁก`)☼

 

 

おばあちゃんも一人しかあったことが無いし

想い出もあんまりありませんでした…

 

 

 

 

昔から「家庭訪問」という習わしが

あったようで

 

”父たま”がその時のことを

聞いてみると!!

なんと”ゆうたま”と共通点が!!!

 

 

 

“父たま”の担任の先生は

「家庭訪問」最終日の一番最後に

いっつもお家にやってきたそうな

 

 

お家はそんな裕福な家庭ではなでく

九州なので普段は焼酎ばかりなのに

 

先生が来るって日には

 

“父たま”のおとんが

日本酒を奮発してワイワイ

明け方まで飲み明かしていたようです

 

 

 

”ゆうたま”の担任の先生も同じく

よくお家にやって来て

ご飯を食べていた記憶があります

 

 

ついでに”妹たま”の先生も
よく来ていた気がします°(๑′௰‵๑)

↑“ゆうたま”担と仲良し先生❗️

 

おそらく二人とも”母たま”と同郷で

その当時は先生たちも寂しかったのかと

思っています( ๑ ᴖ ᴈ ᴖ)ᴖ ᴑ ᴖ๑)

 

 

 

今そんなことしてたら

学校で噂が広がって大変なことに

なっていたでしょう!!!

 

 

ちなみに
「先生が来ても”ゆうたま”の話なんか

  あんまりしなかったわよねーーー」

 

だって!ヾ(=´・∀・`=)

   ↑知ってたけど・・・

 

 

 

そういえば

担任の先生に怒られてた時

 

なんか親戚のおじさんに怒られている

気持ちになってたことを

 

思い出した”ゆうたま”ですヾ(≧∀≦☆)

 

 

 

”母たま”のお父さんは

近所のダメな子とかわざわざ雇って

ほとんど働いていないのにお酒のませてあげたり

 

途方に暮れている人を見つけてきては

職を探してあげた上に

お家に住まわせたり

 

他人の借金をすぐ肩代わりしたりと

 

 

全然お家にお金を入れなかった為

貧乏で大変だったと・・・

 

 

国からなんかの勲章をもらって飾ってあったけど

「そんなもんいらないのよーーー(⁎˃ ᵕ ˂ )⁾⁾」

って”母たま”激おこってました!!!

 

 

おじいちゃん達が生きてたら

お話してみたかったな

 

そして

一緒にお酒を飲んでみたかったな

 

 

芋焼酎さつまあげ

♪゚+。:.(*^ω^*)从(*^∀^*).:。+゚♪

 

 

会ったことないけど

たくさんおじいちゃんの話を聞けて

嬉しかったです❤

 

 

 

”皆たま”のお家でも

子どもたちに

もっとおじいちゃんおばあちゃんの話をして

 

 

そうすると

自分のルーツと

自分のやりたいことに繋がるかもしれん

 

 

 

そして”皆たま”も

もう一度身近な人たちに

お話聞いてみると新たな発見があるかもね

 

 

 

え???  

”ゆうたま”のルーツが

のん兵衛じゃねーか!って?

あははーーー♪♪(●^∀^●)♪♪

 

 

 

 

とはいえ

”父たま”と”母たま”が嬉しそうに

話ているコトが嬉しかったです❤

 

 

 

最後に⭐️

衝撃的キラキラなこと発表しま~す!!!

 

 

金星の大気中にある化学物質でその名も

 “ホスフィン”

 

という地球にない物質が

”フン”からみつかったという

ジェンツーペンギン」

 

地球じゃなくてどこ???

 

 

と思いましたね!ι(`・-・´)/

 

 

それは地球から6000万キロも離れた

金星です!!!

えーーーー!!

 

地球人じゃなかった💦

あっ!そもそも人じゃなかった💦

宇宙人👽!?

えっ?宇宙ペン🐧‼️はにゃ⁉️

 

 

[ワレワレハ・キンセイジンダ~]

 

 

\ ǂャァァァー!!!!/かわいーーー❤❤❤

ってなるよね

絶対に・・・(..◜ᴗ◝..)*゚+.♡

 

 

f:id:yu-yusin:20211110171928p:plain

ワレワレハ・キンセイジンダっちゃ♪♪ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

ホラかわい〜🐧❤️🐧