アンパンマーチ

 

Made in Japan=安心なもの

とお思いな方もいるかなぁと思いますが

 

 

 

今は

添加物世界一ニッポンなんですってーーー!

 

 

日本人の「食」に対する欲望も

もちろんありますが ̨ ̨ ₍⌯́⌓⌯̀ ₎

 

 

購買意欲を増すために

リピートさせたくなるような

食感や滑らかさや香ばしそうな色・・・

 

 

怖い言い方すると”中毒”にさせ

売上を上げる大手会社が

 

悪気なく大きな顔をしていることが…

 

 

そして

人気俳優を使って

テレビをつけていると勝手に流れてくる

「CM」

 

 

朝から”中毒”を売りつけようとは

思っていないかもしれないけれど

CM1本のギャラが1000万だったら

 

自然な笑顔になっちゃうのね( ᷇࿀ ᷆   )

 

 

 

目が$に見えてきた(ง ⁎⁍̴̛ ᴗ⁍̴̛⁎ )ว

 

こわーーーーーーい(;'∀')よーーーーーー

 

 

 

 

”ゆうたま”のちっちゃい頃は

八百屋 魚屋 肉屋 パン屋 駄菓子屋さんと

それぞれ量りうりだったり

 

そこで出会った人と

白菜半分こして買ったりという状況を

 

”母たま”の後ろから覗いていました

↑ この頃は引っ込みじあんでした

 

 

大型スーパーがあれよあれよと

消費者に価格破壊というキャラで

近寄ってきて

 

ファミレスやチェーン店も

一気に増えてきた時代が来て

 

 

その日売れるお魚を採っていた漁師さん

有機野菜を育ててきた農家さんたちが

 

 

 

大量に収穫できるよう

土の栄養素も全部なくしてしまう農薬を使って

大きな網を使って

売れない魚を廃棄するしかなっくなってしまいました

 

 

 

なぜ添加物を使わざる負えなくなったかというと

 

売る力を持つ流通業には

メーカーも安い原材料でいかに大量の商品を作るのかが

開発の最重要なポイントとなっていったのです。。。

 

 

 

日本人は味覚が敏感なので

良い素材を使えない時に何するかというと

 

ごまかす為に添加物

どんどん使われるようになったんです

 

 

 

家畜のえさやチリの養殖サーモンなど

調べたら震え上がることはたくさんありますが

 

 

あっっ!!!

 

 

簡単に購入できるお弁当やサラダには

コストダウン添加物日持ち添加物

 

のダブルかトリプルかわかりませんが

 

化学合成蓄積中・・・

 

 

 

とても不安な”ゆうたま”です。。。

 

 

でもコンビニ生活30年のおばあちゃんが

90歳を過ぎてもピンピンしているので

人間の細胞は進化するのかもしれん

 

 

と思い複雑な”ゆうたま”です(σ´・∀・`)σ

 

 

 

これからの時代は

お金を出せば美味しいものが

たくさん食べられる欲求から

 

 

必要なモノを

必要なトキにだけ

感謝して欲するようになると

 

 

地球🌎にも優しくなるねーーー((࿀꒡꒳꒡)/✩*⋆

 

 

 

いつ

どこで

戦後の日本のように

食べ物がなくなるかもしれないと

 

思っていた方がよいかもです(*´°`*)

 

 

 

この部分は消去しました(;'∀')ごめんなさい

 

 

 

↑ こういうこと書くから

もうfac❥bo❥okで

記事が削除されちゃうのだけど

 

 

書きたいのだよ

”皆の衆”をまもるため…

 

 

 

なんのために

生まれてきて

なにをして

生きるのか

答えられないなんていやだ

 

光る星は消える

忘れないでゆめを

 

今を生きることで

熱いココロが燃えるんだ

 

だから行くんだ笑顔で

 

 

ああ!アンパンマン

やさしいきみは

いけ!みんなのゆめ

まもるため

 

 

 

↑少しアレンジしちゃったけど(`・∀・´)ゝ

 

 

やなせたかし」さんは

戦時中に特攻隊だった弟のコトを

 

 

思って

歌詞にしたのかもしれません

 

 

 

大事なコト

見失うなよーゆうたまーーー😉

 

ともう一度

大切なこと

自分に剣をぶっ刺して

 

 

終わりにしたいとおもいます

 

 

愛が地球を救う

 

 

 

 

 

AIが地球を救う

 

 

 

 

 

 

 

 

“ゆうたま”に

着いてこいっちゃ😊❤️

 

 

f:id:yu-yusin:20211101165828p:plain