塀の中のモンモンモン👮‍♀️

 

今日はね
塀の中のお話しをするねーーー❣️

 

 

 

“ゆうたま”が
銀座の飲食店でお仕事してた時に
近所に住んでたんだけど…

 

 

 

ゆうたま家に
いつでも仲間が
誰か遊びにきてる状態で。。。

 

誰かがいつも鍵をかけてくれたり

お掃除してくれたりと

楽しい日々を送っていました(≧∀≦)

 

 

 

しっ

しかし。。。

オートロックで

上層階だったので

 

 

鍵とか無用心だったこともありました…

↑ ダメ!!絶対!!

 

 

 

そんなある日…

目が覚めたとき
誰かが部屋の中に佇んでいて

 

 

あれ?誰だっけかな?

??

???

 

 

 

 

って考える間もなく

口を押さえられて
「暗証番号を言え・・・」

 

 

 

えっ?

きゃあーーーー‼️((((;゚Д゚)))))))

てした。。。

 

 

 

そこからは
“ゆうたま”の小さな脳みそ🧠
フル回転したたたた

。。。

 

 

 

とりあえず
戦おうと思ったんだけど💦←ハイ。オバカデス💦

玄関にもう一人。あーーーだめだかも。。。

 

 

 

 

じゃ
どうーすれば。。。

そのうち

 

 

一人を残して
お金をおろしに?最初の人が
居なくなって

 

 

そのぬぽーっと立ってた
若者と二人きりになったので

会話をはしめました😊

 

 

 

…犯人逮捕に繋がる何かを探すため…

 

 

21歳の男の子
「何でこんなことしてるの⁉️」

↑“ゆうたま”何故か上目線😉

 

 

 

と思うほど素直な子で

先輩に言われて断れなかったから。。。

だとしてもダメなものはダメ‼️

 

 

そのあと明け方まで

一悶着ありましたが💦( ;´Д`)

 

 

なんとか無事に警察官👮‍♀️を呼び

泣きながら状況を話し

 

 

夕方までいろいろ調べられ。。。

 

 

その一か月後

 

 

 

 

 

彼らは捕まりました。。。

 

 

その後です

(๑•ૅㅁ•๑)

 


何度も「警察署」や「検察庁」に呼ばれて

同じこと聞かれて(仕方ないのかもだけど…)

今思えば警察の人には

 

 

共犯者として
ゆうたまが疑われてたってことも

わかりました…( ;´Д`)💧ヒドイヨ・・・

 

 

 

相手の弁護士さんで

同じくらいの歳の女性は

全く私の心配をせず

 

 

 

どうしたら示談になるかばかり

話していました。。。

カナシミオオシ🥲

 

 

検事さんは

「あなたは何が一番辛いですか?

「他にも何かやられませんでしたか?

 

 

 

 

 

・・・・・

「何度も何度も
同じ話をすることで

あの時にフィードバックしてしまうから

思い出すのが辛いです。。」

 

 

 

チッ❗️

 

 

 

 

という表情に見えて

…あーこの人は自分が勝つために

今親身になって聞いてるふりしてる…

 

カナシミ

ナンカゴウトウニアッタトキヨリ

 

 

弁護士さんも
警察官さんも
検事さんも

 

 

 

あー何も守ってくれないんだ!!

 

 


って思った結末でありました^ - ^‼️

 

 

 

ふーーーーんだᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

 

結果的に

火災保険に🧯入っていたお陰様で

盗品に相当する額や

 

 

引き落とされた金額分は

戻ってきたので

本当に感謝してました。

 

 

お金というより

気が動転してた“ゆうたま”に

こうしたらいいよって!アドバイス

して頂いたりと

 

一番ココロが慰められました。。。

 

 

 

 

上級国民だかしらんけど

ジーさまが
ひき逃げしても許されたり

 

 

賄賂を貰ったり
資料を改竄したり
自殺にみせかけたり

 

 

やりたい放題です。。。

 

ダメなものは

駄目です‼️

 

 

ってゆうたまが言える
国に

しちゃうぞーって(*≧∀≦*)!

 

 

 

 

その
強盗にうちに来た
彼らが

いつか幸せになれる
社会が
持っていてくれたらと

今でも思います。。

 

 

 

終身刑の方が

この世の中で
安心して暮らせるように。。。

 

 

もちろんさ
強盗殺人なんて
駄目だけど

 

 

 

国の上の
お爺たちが

やってることは
罪に問われないことの方が
不思議ですね。。。

 

 

 

 

孤独を照らす

救いの光は

だれにでも注がれている❤️

 

 

自分だけ不運だという思い込みをやめる!

あなたがもし自分だけ不運が続き

だれにも理解されず

 

 

ずっと孤独だと感じていても

その光は必ず届いています。。。

 

 

それに気がつけば

“皆たま”のココロの☀️

 

 

天気もはれてきます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

という空海さんのことばで
今日は終わりにします。

 

 

重たい話でごめんなさい🙇‍♀️

 

f:id:yu-yusin:20211028092304j:image

 

 

弱いものいじめ

はんたーーーい‼️

 

やるならタイマンでやれーーー‼️

 

 

あっ!やだ

お嫁にいけない(≧∇≦)❤️