あなたの使命は何でスカイ?

 

改めまして“ゆうたま”と申します☆

 

(☆´∀`人´∀`☆)

初めましての方

いらしてくれて(人''▽`)ありがとうございます☆

 

どうぞゆっくりしてってくださいな₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

 

 

 

ஐ~”ゆうたま”のちょっと取説(๑•ω•๑)~ஐ

 

2020年の4月に手術を受けるほどの

大事故に遭いました💦

 

入院して休職中に

「生きているうちに、何か人の為になることをしなければ・・・」

「ものすごく大切なことを忘れている気がする・・・」

 

と本能レベルで感じるようになりました

がしかし…

 

 

 

 

「はて?何をすればよいのだ?」

 

と手探りで過ごしている毎日です(;'∀')

 

 

 

現在は障害者アートの支援や

障がい者アートを応援する - 一般社団法人 障がい者アート協会

いつ退院できるかわからない子供たちのために

少額ですが毎年寄付をしております

日本クリニクラウン協会 NPO CliniClowns Japan

 

 

 

最近は「ふわっち」というアプリで配信も始めまして

賛同いただいたその収益も

有意義に使わせていただいております

 

 

 

いろんな所に出向き空気に触れ

たくさんの方に出会い

自分を守護してくれる存在や

般若心経を唱えることの大切さなどを

 

これからもつらつらと書き残していきます^ - ^

 

どなたかのココロがホッとしたり

ワクワクできたら嬉しいです😊

 

 

 

 

 

事故に遭ったのも

なかなか『生まれてきた使命』を思い出せない

どんくさい(*´∀`)”ゆうたま”の必然だったと言われました

 

 

ひとつの試みで受けた性格診断では

一貫して『広報活動家』でした

”ゆうたま”の使命です(◍•ᗜ•́)✧

 

 

 

そこで

語彙力や表現力に自信がありませんでしたが

ブログで大勢の方々に

 

 

「自分の使命を思い出してーーー!」

 

 

という活動を広めようと

ペンを空高く掲げたのでした◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.♪キュイーン!

 

 

そしてブログ開設から一年が経過したことで

少し自信もついてきたので

 

広告を付けさせて頂き得た収入は

全額寄付させていただこうと

新たなページを作る決心がつきました

 

 

 

とは言いつつも

広告をつけるのに審査があるので

落ちる可能性も大!

 

なんたって闇の記事とか載せてるからね~苦笑…

(;・∀・)タラー

 

 

 

 

もしアフィリエイトが通過できたら

”ゆうたま”と”皆たま”運命共同体

色んなところに寄付できると思うと

興奮冷めやらぬキモチで胸が熱くなっておりまする(♡ >ω< ♡)

 

 

 

「こんなところに寄付したことあるよ!」

「ボランティア活動してきたよ!」

 

という声を拾い広めていきたいので

ぜひコメントしてってください('◇')ゞ

 

 

今後はね

ピースワンコや

保護犬に救いの手を - ピースワンコジャパンを支援

アフリカ最大のスラム街で学校を設立した『早川千晶さん』
マゴソスクールを支える会|ケニアの首都ナイロビのキベラスラムで暮らす子どもたち (magoso.jp)

 

などなど視野を広げ

少しでも支えになれればと思っています


 

 

海外支援の情報を頂きました

最近”ゆうたま”がハマっている方のブログです

【スラム街の輝く太陽】 - naranoasuka’s blog (hatenablog.com)

感謝です!(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾

 

 

 

 

ボランティア活動のために

体力や精神力を鍛えようと

山登りを始めたいと思いCotopaxi(コトパクシー)でリュックを購入しました

f:id:yu-yusin:20220928173940j:image

写真はイメージです🍣

 

 

Cotopaxiアメリカの企業ですが

大量生産によって生まれる残材や残布を集め商品を制作しています

そして

途上国に工場を作り貧しい方々の

働く環境を整え生活を支えている企業さんです

https://cotopaxi.jp/

 

 

これからはなるべく

タダ同然の安い賃金で奴隷のように働かせ

大量生産しているファストファッション

大手企業のシアトル発祥のコーヒーなどの購入は

控えようと思っております

 

 

皮製品がどのように作られているのか…や

毛皮のこと | 動物実験の廃止を求める会(JAVA) (java-animal.org)

ペットショップの裏側など

残酷な【子犬工場】から逃げ出したチワワ...量産のための道具だったワンコの運命は?

 

知っている情報だったけど

やはり

ちょっとココロが締め付けられてしまったよ(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

一人が購入を止めたからといっても

救われない命がたくさんあると思いますが

 

知る

 

ということが大切で

見て見ぬふりはできなくなると思います

 

 

 

すでに購入している物たちは

さらに慈しむココロと

たくさんの感謝ができると思います😊

 

 

 

 

お部屋は自分のココロの中

自分の”気”が入ったお気に入りを大切にして

 

この地球で生きるために借りているカラダを大切にして

 

 

三位一体の

感情

思考

言葉

 

突き刺さることも

優しく包むこともできる自分との対話

もしくは相手との対話で

どう毎日を過ごしていくのか。。。

 

 

 

かーーーっ!!!

固い文章になってきてもうた( ̄▽ ̄;)ね!




 

ということで

ポンコツ”ゆうたま”をこれからも

何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

最後にステキな先生を見つけたので

リンクを貼っておきます

「ぼくは幸せ」小6男児が亡くなる前に書いた詩…、子どもに寄り添い続ける院内学級、赤はな先生

 

 

こういうのも出会いだよね!!

”皆たま”と出会えたことに感謝です

大好きです(((o(♥´▽`♥)o)))

 

 

 

 

リンクでリンクする繋がる輪〇

ゆうたまより愛を込めて♥

 

まったね~

 

 

 

 

・オマケ・

今日は『一粒万倍日』だっちゃ!

 

何になりたいか

ではなく

何をやりたかったを思い出せっちゃ!

 

思い出せない方は・・・

以前も載せたことあるのですが

またやってみてね!

https://www.16personalities.com/ja/

性格診断テスト⤴️

 

 

おしまい( ´・◡・`♥)