ハッピーツリーライフ🌲

 

”皆たま”元気ー◟(๐´з`)◞◟(´ε`๐)◞?

 

 

”ゆうたま”は

半月ほど閉じ込められていた殻の中から

 「ぶっふぁーっ◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.♪」

 

て飛び出せた感じで

勝手に「初夏が似合う♪さわやかな♪♪わ・た・し♪♪♪」

 

と叫んでいまっす(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

 

えー。。今日は

少し不思議なお話をします⏳

 

 

 

 

まだ”ゆうたま”が幼い頃の

厄年真っ只中だった”父たま”

 

病院をわたり歩き

強力なお薬飲み続けても

長い間ずっと具合の悪い時期が続いていたり…

勤めていた会社の倒産が相次ぎ…

 

”母たま”の友達に紹介されたとある能力のある方に

相談させて頂いたことがありました。。。

 

 

当時住んでいたお家の裏に

大きな排水路へ繋がる小さな排水路がありました🏠

 

そんなことはもちろんその先生には伝えていませんが


先「裏の排水路の先が木の葉や、ゴミでヘドロのようになって詰まっているから、隅々までキレイにするように」

 

というご指摘があり

ご近所さんも手伝ってくれて大急ぎで排水路の大掃除🧹🍂🧤!!!

 

 


ゴミを取り除いてキレイな水が流れるようになってから

”父たま”は何事もなかったように体調がよくなりました

そして長年勤めた会社にも出会うことができました

 

 

 

 

十年くらい前

”母たま″が脳腫瘍の手術をする直前になって

 

母「あの先生に相談して欲しい(T ^ T)」

急に不安になってしまったんでしょう…

 

 

しかし先生が長期不在のため

連絡取れずそのまま手術は強行!(◍˃̵O˂̵◍)!

 

 

 

ですがやはり退院後に原因不明の高熱が続き

意識朦朧とし呂律も回らず…

 

検査をたくさんしても原因を突き止められず…

 

 

 

 

はっ💦!!

“ゆうたま”は急いであの先生の元へと駆けつけました

 

 

 

「手術する日をもう少し遅らせられたら良かったんですが。。。

  不在中にご連絡できずスミマセン…

  お母さまの後遺症がどのくらい残るかわからないです。

 

  そして今苦しいのは腎臓が原因だと思います。

 

  ”ゆうたま”さんはこれから『○○神社』に一升瓶を持っていき、

  毎月おなじ日に感謝を述べお母さまの無事をお願いしに行ってください」

 

 

 

“母たま”は今

卓球🏓したりゴルフ⛳️したりと

“ゆうたま”よりアクティブです😆!

 

 

 

”母たま”にゆかりのある

その神社⛩さんはなんだか

 

おじいちゃんとおばあちゃんのお家みたいな

今でも懐かしい感覚になるのが不思議です((࿀꒡꒳꒡)/✩*⋆

 

 

 

 

お医者さんがいろいろ調べてもわからなかった原因でしたが

腎臓に菌が入り込んで高熱が出たという結果でした!!

あの先生すごっ!✧*。(◍˃̵ᗜ˂̵◍)ॱ◌̥*⃝̣ ⋆!

 

 

 

 

先「手術をする前に、ご実家の近所の木を切ってしまったことは、ありませんでしたか?」

 

 

その質問には当時「わかりません」だったのですが

今ふと思い出して気になったので調べて記事にしようと思いました

 

 

 

 

昔から木を切ったり大きな岩を取り除いたりして

大怪我したり病気になる事例を多く耳にします

 

木を切る時などは注意しなければいけないと思います

特に霊感の強い方は

切った木の怨念が入りやすく祟りも起きやすいのだそうです

 

 

 

 

 

太古の昔

人間と植物は第六感でお話できていた

ということを聞いたことがあります

 

なぜ今それができなくなってしまったのか。。。

 

それは

前にブログの記事『昴すばるから愛を込めて』← 記事は非公開にしてます(;'∀')

に綴りましたが陰の宇宙人が人間の遺伝子を破壊して

 

操る奴隷にするため本来の能力を縮小したためです

 

ってまたこんなこと書いたら怒られるかも(;^ω^)タラー

 

 

 

人間があまり気にしていないだけで

植物も一生懸命に生きています

むやみに人間の思いだけで切り落とすことを軽く考えてはいけないと思います

 

 

 

 

 

お友達の「庭師さん」のお話

その方は全国いろいろな大きな庭園の

松の木の剪定をなさっているのですが

 

「切らせていただきます。失礼します。」

お参りするように手を合わせ唱えるそうです

 

 

その立派な庭園に”ゆうたま”も案内されて伺った時に

松の木全体が守られている(何かに包まれている)といった感覚を今でも覚えています

 

 

 

 

以前このブログで森の木々のネットワークについてお話したと思いますが(どの記事か探せなかったです꒰●•ω•꒱۶)

 

木は大きく根を張り波動を伝って

そして小さな微生物を介して

蝶や虫をおびき寄せ自らの成長を促したり🐛

 

また動物の危険を周りの木に知らせたりと

人間では想像できないほどの能力を持っています🌼

 

 

 

 

大木になるほど何千年とこの地球を見守っているんです🌎

我々が生きるために必要な水や空気を循環させてくれています🌲

 

 

 

 

今アマゾンでは15%の森林が人間のチカラにより

破壊されています

 

食肉牛の放牧場だったり大規模の大豆の農園

金や鉱物の搾取だったり

ただただ人間の欲望のためです

 

すでに砂漠化して取返しのつかない状況でもありますし

こういったことをもっと報道すべきだとおもいますが。。。

 

「アマゾンの自然を守る」に関しても寄付団体があるのですが

そこは慎重に調べることも大事!!!

です(*ꈿ⌄ꈿ)-

 

 

 

万物を大切に思うこと

後世に残せるようにすること✨

 

 

 

 

以前は「感謝しなきゃ」と考えて行動していましたが

最近はそれが当たり前(無意識)に感じています

「ありがとう」と思える環境に居れることが嬉しい!

 

 

 

そうやって生きていると感じる

 

「あ~なんかわかんないけど

    今シアワセ~(*ฅ́˘ฅ̀*)」

 

 

 

 

 

昨日ね

久しぶりにナンパされましたの(◍•ᗜ•́)✧

 

コレド室町にて接客中に頂いた恋文💌

f:id:yu-yusin:20220518115737j:image

傾ける

 傘囁きて

  梅雨近し

 

すれ違う相手に雨のしずくが当たらぬよう

傾けた優しさの中

君とおしゃべりしたい梅雨はもうそこまで・・・

 

と説明してくれた彼は

最初から最後までずーっとダジャレ言ってた

ステキなおじいちゃんでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

その後

帰りにスーパーでお買い物中

「あの〜お話ししても良いですか?」

 

と丁寧に声をかけてきたシュッとした青年!

 

ゆ「えー!わっ私こう見えても結構年いってるんでごめんなさい」

青「とっ友達でもいいんで…」

 

 

 

帰ってきて

(もしかして何かしらの能力を持った人だったかも…

   友達になっておけば良かったー💧)

とよこしまな思いを抱きつつ

 

「勇気を出して声かけました!」

って言ってくれた彼らの言葉にうしろ髪ひかれた

 

モテ日の“ゆうたま”でした(≧∀≦)♥ギャー

 

 

 

 

でもきっと

「あ~なんかわかんないけどシアワセ~(*ฅ́˘ฅ̀*)」

ってポカーンとしてると優しい人達を引き寄せるんだと思います

 

 

”皆たま”もお友達や恋人が欲しかったら

この方法を試すとよいかもですo(♡´▽`♡)o

 

そしてそっと恋文💌を手渡すのもいかが?

 

 

 

 

一期一会大事にしようね!

最近どっかで聞いたことが…☺️💕

 

 

ちゃんちゃん◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡