継続は“皆たま”の力なり😋

 

「さくら舞い散る中に忘れた記憶と

  君の声が戻ってくる

   吹き止まない春の風 あの頃のま~ま~で♫~♪」

 

 

鼻歌中におでこに

🌸一枚ペチンッて張り付いた

ヒュー!“ゆうたま”です!!

byケツメイシさんです!なんかキュンとする歌詞です!

 

 

 

(*´∀`)アハハ~

”皆たま”は🍡お花見できたかな???

 

 

“ゆうたま”は通勤途中に「今年もキレイですね!」っと

楽しんでおりました✿*.(❁′ᗨ‵❁)*✲


本当はお弁当とか持ってお花見したかったよぅ(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

お家のWi-Fiの不調により

今月より強制出社しております٩(●˙▿˙●)۶

 ただのご報告!

 

リモートの時は

ぐらぐらしているスチールラックの上で

小さなノートパソコンをカタカタタッてしていたので

 

「会社の大きいデスクトップとキーボードって快適!!さくさくブログできちゃう!!」

(ちゃんとお仕事もしてます!)

  エンターキー!!!ターンッ🎶

 

 

 

ところで聞いて欲しい

~リモート中にちょっと破損事故の巻~


そのぐらぐらラックの足がとれて

よし!直そう!と

なんでだかテレビの前で…

 

 

 

   「あぁーっ!!!」

 

倒れた先には40インチの画面が。。。

傷つき少し白く剥げてしまたーーー( ノД`)ポロポロ

まだ1年しか経ってないの・・・

 

ごめんよー

そして

日頃の行いをじっくり考えました(⁎˃ᴗ˂⁎)

   ・・・・・

 

 

 

「えーーー?なんかしたっけーーー!」← 反省してない!

 

 

 

〇ナソニックさんが様子見てくれて

パ「保証とか使えるかもしれないから1500円かかるけど見積書とか作る?」

 

ゆ「おっ!お願いしますぅ( ノД`)」

 

 

 

ここで”皆たま”にも情報を!

大きな家電を買う際は。。。

 


①銀行のクレカで買うと保証が使える(“ゆ”はpaypayカードでお支払い→90日しか保証なかった)

 

②中身の故障はメーカー保証してくれる(外側は適用外です!だって)

 

③賃貸の場合必須の火災保険(ご自身のミスで起こった事故には対応してません→冷ややかな管理会社さん)

 

 

 

 

あちこち連絡して結局

保証してくれるところも無く

 

パ「出張料3500円と見積書1500円と修理費60000円で・・・」

 

 

ゆ「修理費ろっ!ろくまんえん!・・・Ω\ζ°)チーン」

 

 

 

日頃の行いをじっくり考えました(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

「えーーーん?ワタシなにかしましたっけーーー!」← パニックで思い出せない!

 

 

ここでアタマのスイッチを切り替えて

「〇ナソニックさんに寄付したと思えば良いじゃん!日本の企業を応援する!」

 

と思ったとたん

ココロが軽くなりました(◍´ꇴ`◍)← でも何度か後悔しちゃってた(`・∀・´)ゝ

 

 

そうこうしてたら昨日お電話が

 

管「この前の保険のお話なんだけど「ウッカリ物を倒しちゃった」貞で保険降りるかもしれないからダメ元で電話してみて下さい」

 

ゆ「あーーーありがとうございます(*´°`*)」

 

 

天使きたーーー(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾

 

 

今から連絡してきまーーーす☎️リンリン!ランラン!

 

保証で戻ってきたお金は
今年中にどこかしらに寄付するので

忘れないようにここに記しておきます!

 

 

 

 

結果は。。。

 

 

保「全額ではないかもしれませんが保険金が降りますので手続きさせて頂きますね」

ゆ「ウルウル(´。•ω<。`)ありがとうございます」

 

 

”皆たま”はおっちょこちょいではないと思うので

保険会社さんにお世話になることは

あまりないと思いますが

 

以前“ゆうたま”が強盗にあった際も

親身になってくれて心強かったのを思い出しました⸝⸝⸝˘◡˘♡アリガトウ

 

 

 

日頃の行いで足りなかったこと。。。

あっ!(◍•ᗜ•́)✧思い出しました!!!

 

リモートになってパジャマ姿でお仕事して

お家から一歩も外に出なかったことは言い訳になりませんが

ゴミ拾いをしてませんでした…

 

 

今日ゴミ拾いの為の袋を会社に持参したから

きっと保証のお話が進んだんだ!きっと!って思った

単純な”ゆうたま”です✧*。(◍˃̵ᗜ˂̵◍)ॱ◌̥*⃝̣ ⋆

 

 

雨降っててもかまへんかまへん

ゴミ拾いパトロール行ってきまーす

 (௰•̑ᴗ•̑௰)うすっ!

 

 

 

 

 

今日は何を言いたかったかというと

 

 

「すべては

  キモチ次第です(◍´ꇴ`◍)」

 

 

「なんでこんなことになるんだよ!」は

 

なるべくして起きたことなので

後悔することや嫌だなって思うことを早めに止めて

ココロでアタマのスイッチを切り替える‼️

 

 

そして「なんでこの事件が必要な出来事だったのかなぁ」って

もう一度自分と向き合うことが

大切なんだと思いました!うん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

来るべき全ての出来事を

なんでもシコ踏んで

待ち受けてやろーじゃないかᕦ(ò_óˇ)ᕤ‼️

 

 

 

 

そして

 

生きている手応えをビシバシ感じて

 前を向かって熱~く

  そしてココロは軽~く

 

 

ヒュルリーラ∗.♪

  うん!一緒に~ᵒ͙ᵏ͙❣︎

 

  ヒュルリーラ.:。+゚♪」

 

 

 

 

おっとっと^ - ^追記でーす

 

和雑貨屋さんでのお手伝い始まりました!

5000円以上お買い上げで蚊帳のマスク

プレゼント🎁してまーす!

 

f:id:yu-yusin:20220404214925j:image

 

他にもたくさん色ありますっ💖

 

 

自分用のお勉強兼ねた備忘録です❣️

別ブログを立ち上げてみたので

気になる方は遊びにきてねー😘

 

✿“ゆうたま”のお店やさん.✿

というタイトルで始めたので遊びに来てくれたら嬉しいです

 

コチラからどうぞ ↓ ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

第一弾 〜梅・桜カップ〜

 

 

 

継続は力なり。。。

ゴミ拾いや感謝の心を続けることが

必ず帰ってくるね!っていう証明でした!(*^▽^*)