テレビはおそロシヤ〜📺

 

今日はココロが痛い(>_<)

あまり考えたくもない

でも伝えなけらばいけない

 

“ゆうたま”が伝えたいこと

ぎゅっとまとめて

コンパクトになってる記事があったので

 

パプアニューギニアのマナム火山で大規模噴火。阿蘇山、御嶽山は活発化。日本も要警戒!? | マコちゃんのサードアイ (gogomakochan.net)

 

↑ 拝借させて頂きました🙇‍♀️ありがとうございます😭

 

 

 

日本はもはや

イギリスやアメリカの言いなりだから

偏った報道しかしない

 

露西亜を敵にまわしたって

米は助けてなんかくれない

むしろ盾にするつもり

 

日本は今後

半分「中」

半分「露」なんてこともあるのだろうか…

 

これから生き残るのも

考えるだけで辛いけど

 

これから起こることを

全部見守っていかなきゃいけないんだなぁ

 

とボーっと考えよー。。。

もう考えないでおこっ!ポわわーん☀️って

 

 

 

”皆たま”には

笑顔でいてほしいな💕

 

一緒に

うそばっかりーーー!きゃははー!!

って笑い飛ばしていこー(≧∀≦)

 

 

って”ゆうたま”が

思いっきり笑わせなきゃ

いけないじゃんねーーー!!!

 

 

 

よぉーし!すずりをとりだしてと

のの字に墨をスリスリ

書道用のしたじき。。。

 

あれ?お正月用なのこれ?

2メートルもある

長いやつだったーーー‼️🤣ぎゃはは~

 

まっいっか^ - ^

半分にしてと

 

何かこっかなぁぁぁ

自画自賛

紅の豚

「笑う門には福来たる」

↑ 言葉のチョイスのセンス!?サイコー❣️

 

 

 

筆ペンとは訳が違うんだにゃ🐈…

むず❗️ムツカシすぎるー‼️

 

 

 

そういえば…

小ちゃい頃

道教室通ってたんだけど

 

じっとできなくてうるさいから

“妹たま”と一ヶ月でクビになったこと

思い出して冷や汗💦

 

 

そんな

私が書いた

今日の一筆はというと

 

 

これじゃい‼️

f:id:yu-yusin:20220310170205j:image

 

    『神』なり❣️

 

 

これが一番上手に書けた😉

 

 

墨をする時の匂いとか

筆に含む墨を感じ

 

昭和の

あのお習字教室の畳に

正座して並んで書いた

 

繋げた

長いテーブルの上で

 

それぞれ思い思いの一筆を

書き残した大切な時を

思い出しました

 

ついでに

怖かったおばあちゃん👵先生も!!!

 

 

 

”ゆうたま”も

お習字小屋で子供たちの

想い出を作ってあげたい…

 

 

 

毒なんか撃たせたり

戦争に借り出させたり

 

そんなことせんでも良いように

なんとかせねばいかん

 

 

自分たちの中にいる

『神』

なんと言ってるじゃろか

 

 

 

 

惑わされるなよ

ちゃんとまっすぐ生きるんよ

 

笑ってたくさん食べて

ぐっすり眠るんじゃよ

 

ムカついたことあったら

寝る前に

「ねえねえ!聞いてよ!」って

 

吐き出してから

あーすっきりした!」って

夢の中に行くんじゃよ

 

 

 

苦しいニュースは見ちゃいかん

脅してくるもんの

言いなりになっちゃいかん

 

 

笑っていられるために

勉強したり

掃除したり

ごはんに感謝したり

とにかく動いて

悔いが残らないよう

 

 

あとでわかるはずじゃから

怖いことなんてない

 

まっすぐに

そう

自分にまっすぐに

 

 

 

 

 

 

 

大好きな”皆たま”

 

 

いつもありがとう😊