SOSは突然に…🆘

 

昨日2月1日は年始めであり(2月3日がスタートと記されてるものもあった…どっちなんでしょう?)

そして水瓶座新月だったから

”皆たま”と新月のお願いしよーねー(◍´ꇴ`◍)♪♪

 

 

”ゆうたま”も紙と筆を用意してっと!

 

 

 

昨日の記事の最後に

追加した❤オマケ❤が・・・

 

 

あ”---

    ななっなんとっ!!!

 

f:id:yu-yusin:20220202170958j:image

 

 

間違えましたーーー*✲゚。(◍˃̵O˂̵◍)d

『物価上昇』なんてお願いしてませんですぅ

“お月たま”ぁー却下です却下ですーーー!!!

 

 

慌てて『金運招福🐯』を描いて

差替えUPしましたm(__)m

よかったら昨日の記事の最後に掲載しました‼️

            見た人から順番にーーー金運UPするかも

 

 

おっちょこちょいの”ゆうたま”

今日だけ”ちょいたま”命名されました(;'∀')げげっ!

 

 

 

 

なんで『物価上昇』って描いたかというと

昨日からお菓子の値段が

そーっと値上がりしていたんです。。。ショック!!

 

 

 

原油価格の高騰や

大量消費と大量廃棄

そして

自然破壊や

人口増加・・・

 

これから一斉に物が

そしてサービスなど値上がりすることに

なると思っています

 

 

 

 

そして

いつ大きな災害が起こるかわかりません

忘れたころにやってくるので

 

防災の件も含めて

改めて身の回りのことを確認しておこうね

 

 

最近”ゆうたま”は

視聴者投稿の

東日本大震災阪神淡路大震災

動画を見返しておりました

 

 

車はもちろん

家も簡単に崩れ流されてゆき

 

貯水タンクが破裂しちゃって

次々と燃え移る火を前に

佇む人人人。。。

 

 

 

消防車🚒も救急車🚑も

もちろん病院🏥も対応できかねるだろうから

 

 

防ぐことのできる準備と

慌てないでいる心構えを

きちんと整えておきましょう😌

 

 

そして

いざという時には

手を差し伸べてあげられるように

 

 

 

”ゆうたま”も精神力と行動力

判断力やとっさの決断力など

たくさんの知識をギューギューに詰めこんで

 

 

いつでも

かかってこいやーーー!!!

無料イラスト かわいいフリーかっこいい プロレス に対する画像結果

 

 

って…

しおらしくしてます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥♥♥

 

 

 

そぉそぉ‼️

今ねレスキュー隊員さんが発信しているYoutube

 

倒れている人の運び方や

 

着衣着火している人を

どのように消火器を使って消火するかなど

お勉強したりしています

 

車の窓を割る方法は

子ども達にも教えておくべきだと思いました!

 

www.youtube.com

 

 

実践することはムツカシいかもしれないけど

知っているというだけで

だいぶ違ってくると思うんだ(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾

 

 

 

うん。。

 

人は水だけで一週間も生きられるって

そしてお塩と砂糖(はちみつやキビ砂糖の方が良い)があれば

一ヶ月も生きていられます←生命力ハンパナーーーイ(⁎˃ᴗ˂⁎)!!!

 

 

もし悲惨な状況下で

奪い合いや憎しみ合いが起こったとしても

無駄な体力を使わずじーっと温存しておきましょう(*´°`*)

そこでも「正義感」を持ってても

o(`ω´ )o←こういうおかしな人には

なるべく距離を置いておくんだよ^ - ^

 

 

 

たくさんの情報があれば

ココロにも余裕ができて

たくさんの人に優しくなれて『愛』が広がる

 

それは必ず自分に返ってくるので

一挙(*ฅ•ᗜ•*)❤(*•ᗜ•ฅ*)両得

   ヤッターーーーヾ(๑╹◡╹)ノ"ーーーー!

 

 

 

こういった情報発信のお手伝いを

これからたくさんできたら

「おりこうさん😊」って

       褒めてください(๑•̀⌄ー́๑)b❣️

 

 

 

あっ!?あれれれー!?

 

明日は『節分』だから

鬼のこと👹をお話をするはずだっただっ(p'ε`q*)!!

 

 

鬼は

むちゃくちゃ悪い子もいるし

反省して約束をちゃんと守っている子もいるし

閻魔様のお手伝いをしっかり務めている子もいます

 

 

なので一緒くたにまとめて

「鬼は~外!お豆ザザーー」ってすると

可哀想だと思ったことがありました💧

 

 

 

なので今年からは

”ゆうたま”の中に住んでいる

 

短気で器のちっさい小鬼

生意気ですぐ偉そうになるマウンティング鬼

ワガママでぐうたら態度のズボラ鬼

 

 

エーーーイッ

     ヤーーーッ!!!って

退治しちゃいます( *´艸`)ギャハハー‼️

 

 

鬼「\ ǂャァァァー!!!!/にげろーーーーー!!!」

 

 

ゆ「いい子になったら帰っておいでよーーー

              !(◍´ꇴ`◍)」

 

 

 

 

 

 

と自分の胸にしっかりと刻みながら

歌います🎤🎶〜

 

 

SOSは突然に…🆘

 

 

♪「あーの日 あーの時 あーの場所で

   巡り合ーえーなかーったら〜

 

 ぼくぅ⤴️らーは いつまでもっ

   見知らぬ二人のー。。。  ままっ!」

             by小田和正

 

 

 

 

一緒に歌ってくれた“皆たま”ーーー🎤

    ありがとうーーー🎶

 

えーーー‼️

   SOS🆘関係あらへんやん(≧∀≦)‼️

 

 

        

   ちゃんちゃん😆

         ズコーーーーー🤣♪