ココロのお洗濯(*ˊᵕˋ*)੭ ੈポイ!

 

最近「食欲の秋の欲望」が抑えられず

お弁当を2つ持っていってる

わんぱくな”ゆうたま”です!ヾ(≧∀≦☆)!

 

 

昨日は満月だったのに

お月様も見ずにすぐ

デーーーンって寝てしまいました

 

 

いくらお掃除しても

瞬殺で部屋に溢れてしまうモノたちと

決別したいと思いつつ✧*。(◍˃̵ᗜ˂̵◍)ॱ◌̥*⃝̣ ⋆

 

眺めながらおせんべいに

ついつい手が伸びてしまうのです

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞ハイ。。

 

 

 

 昨日はごま油

で眠っている間に放出されてる毒素を

オイルで流しましょうというお話をしましたが

 

 今日は

ココロのデトックスのお話しをしまーす!!!

 

 

 

そこで

よい記事を見つけましたyo---♪♪(●^∀^●)♪♪



すぐ汚部屋にしてしまう

片付けスイッチが

入りにくい人にお勧めの方法です

ティッシュでもコップでもなんでもいい

 

数えながら10個だけ物を片付ける

10個でスイッチが入ったらもう10個…

とにかく数えながら◟(ˊ꒵ˋ∗)◜ポイ・・・がポイントです

 

こんな汚い部屋に住んでるなんて

”俺たま”はダメだって人でも大丈夫( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

やってみてね◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

 

 

なんだか記事から優しさが溢れてきてる

って感じた”ゆうたま”ですが

 

 

さっそく今日から実践してみよーっと(●'ᴗ'σ)σணღ*

 

 

 

 

ココロのデトックスには

①お部屋の掃除(水回りもね)

②涙を流す(鉄拳さんのパラパラ漫画!!)

③自然を感じる(風の心地よさや虫の声と花の香り・・・)

無理せずゆったりとね~

 

血の流れをよくするには

その名も「血管若返りの秘儀」

①両足を肩幅に開く(足の裏と床を感じて)

②両手をパーのままバンサーイ!

③力を抜いてリラックス

①~③20秒×3回で1分

 

・・・慣れてきたら

④バンザイした両手を組んで筋肉の膜を剥がすように

 右に15秒左に15秒×2回で1分

かんたんかんたん!!!

 

 

最後に

気の流れをよくするには

ヨガの「立ち木のポーズ」

①片足で立つ

②反対の足の裏を、もう片方の足のふくらはぎ(できれば太もも)につける

③手の平を胸の前で合わせ、深く呼吸する

 


↑このポーズをしながら深呼吸すると

全身運動と精神集中を一度に満たし

全身の気の流れを効果的に改善できます!!

 

運動しながら瞑想できるなんて

「一石二鳥」!!!

 

 

ココロのデトックスには

血の流れをよくするには

気の流れをよくするには

 

なんと!!!

この3つは全て繋がっているんです(*ฅ•ᗜ•*)❤(*•ᗜ•ฅ*)

 

 

どういった時にやると「効果テキメン」なのかって???

 

 

「仕事」や「プライベート」で

 

モヤモヤモヤモヤモヤモヤ~ってしてるときに

ちょこっと掃除したり

ちょっと伸びーしたり

目つむって深呼吸したり

 

「あーーーモヤモヤ~がにまにま~になっていく~」

 

 

という気持ちで自分治癒力

高めておく練習を

普段からやっていると

 

いざっという時に役立つ日がくるからねー(..◜ᴗ◝..)

 

f:id:yu-yusin:20211101230807j:image

 

 

 

そうだ!!!

お掃除の達人のお友達が言ってたんだけど

 

自分で気に入って買ったモノたちは

いわゆる自分の飼っている子として見てあげて

それぞれの居場所を作ってあげるといいよー!!って

 

 

なので住所を決めてしまうといつでもすぐ

お片付けできるんだって(⑅ˊ•␣•ˋ✎...ナルホド!!!!

 

 

そのお友達は

服や雑貨や持ち物がとにかくセンス❤がよくて

モノを大切にする人だと思っていたら

 

そんな考えを持っていたんですねーーー

o(♡´▽`♡)o

 

 

 

森羅万象

全てのモノに命が宿るとしてきた

「日本人」としての誇りを持ち

 

お掃除しまーーーす✿*.(❁′ᗨ‵❁)*✲゚

 

 

 

そしてこれからは

使い捨てのモノを買うより

 

長く大切に使うモノを手入れしながら

自分だけの居心地の良い空間にしよーପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓっと

 

 

 

 

以前パソコンに保存していた(忘れてた!!)

可愛い顔文字を見つけて

ココロが(・e・*)ぴょ♡

の”ゆうたま”でしたーぴょ♡