骨まで愛して❤️‍🩹*

 

今日は若返りの秘密を

どーーーーん!と教えちゃいますます(*'▽')

 

 

 

 

美白、シミ、シワ、クマ🧸

白髪や薄毛にはモチロン

口内環境や腸内環境も

目の疲れ、頭痛。。。などなど

 

「もぉなんでも治っちゃうんだからね💕」

 

 

 

栄養をバランスよく取ることも大事だけど

毒出しもすんごく大事だから

不摂生くんや不安定ちゃん

 

必見ですからねーーー‼️

 

 

 

 

以前クトゥさん🧑🏼‍🦱とスーツケース🧳 

https://blog.hatena.ne.jp/yu-yusin/yu-yusin.hateblo.jp/edit?entry=13574176438010181649

の記事でバリ島に旅行した際の

感動体験の☀️

お話をしましたが・・・

 

 

アーユルヴェーダをSpaで初体験❤️も

思い出の一つだったのでお話しまーす‼️

 

 

 

 

 

まずベッドに横たわり

第3の目👁のあたりに

暖かいエッセンシャルオイルをタラー💧

ひたすら20分くらい垂らすんです…

 

 

そして

頭や顔のマッサージから始まり

足の裏まで丁寧に揉んでいただきます!モミモミ💕

 

南国🏝の暖かさと

現地の方のゆったりとしたマッサージ🌺と

オイルの香りに癒されて

 

 

 

骨までふにゃふにゃになりました(*^-^*)🦴

 

 

 

マッサージが終わり

開放的な空間に導かれ(だれにも見られないお外で)

キラッキラな太陽を浴びながら

シャワーを浴びるんです✨🚿♪

 

 

 

「魂よ!開放の瞬間!」☀️

 

 

といっても過言ではないぐらい

気持ちよかったことを思い出しながら✨

 

 

今でも

お家の狭いバスルームで

🛀たまに妄想しながら。。。

 

 

壁にぶち当たる”ゆうたま”です!!!イターッ❣️

 

 

 

以前よくお手伝いに行っていたお店の

オーナーの知り合いの方が

自宅でアーユルヴェーダのサロンを開いていて

 

 

「若返りのマッサージだから

     “ゆうたま”さんもやってみて❣️」

 

 

 

あかりさんのブログ興味がある方はコチラ↓

https://ameblo.jp/akarisalontokyo/

 

 

 

 

 

 

ということでアーユルヴェーダについて

その当時いろいろ調べてたんです!!!

 

 

自宅でやるなら🏠。。。

 

 

 

太白ごま油を

アタマから足の先まで

塗り塗りして揉み揉みくるくる

 

 

するだけなんです‼️

 

 

ハイハイ!

もう少し丁寧に説明して!ですね😊

 

 

まずどーーーーん🪔

f:id:yu-yusin:20211020190001j:image

 

太白ごま油ーーー!

 

庶民の味方「ハナマサ🐮」で

1980円くらいだったかな。。。

 

ちっちゃいサイズもあるから

お試しでも良いのでやってみてね❣️

 

 

オイルはまずキュアリングします😘

お鍋と温度計🌡を用意して

お鍋にドボドボドボ〜

 

90℃まで温めたら🔥

火を消して(この状態でじっと待つと100℃に!)

注意:110℃以上にならないようにね😉

 

あとはゆっくりと冷めるまで待って

一週間分くらいを取って置いて

残りは

“ゆうたま”は元の入れ物に入れチャイ〼マス‼️

 

 

 

マッサージは朝やるべし!

できれば6時前に起きて

朝日を浴びてご挨拶してから

 

大さじ1〜2を口に含んで全体に馴染ませ

ひたすらグジュグジュします

 

そのまま(飲み込まないよーに注意ね😆)

カラダもマッサージに入りまーす

 

 

 

人肌に温めたオイルをアタマから

足の先までまんべんなく塗るの!

スーッて伸びるオイルなのであんまりベタベタしないよo(^▽^)o

 

 

ヴァータやピッタなど

体質によっていろいろやり方が異なるんだけど

 

あんまり深く考えると

ストレスになっちゃうから

自分でアレンジしても良いと思うよ❣️

 

 

肌に直接塗った白ごま油が

毛細血管を通って

骨にたどり着くまで15分かかるので

 

 

全身塗り終えたら

基本は上から下へマッサージ

肩や肘そして腰骨や膝と足首など

 

骨を繋げてる箇所はくるくるマッサージ

って覚えると簡単かも❣️

 

 

肉体は

この地球🌏で過ごすための

借りてるボディースーツなので

 

 

「いつもありがとねっ❣️」って言いながら

マッサージすると

効果が倍速で出ちゃうかも✌︎('ω'✌︎ )

 

 

 

寝てる間に毒素が排出され

それをオイルに吸着させて

流してしまおーっというイメージです^ - ^‼️

 

終わったら

シャワーで流したり

お湯に浸かってみたり😊😊😅

 

 

 

 

 

「朝なんて忙しいからそんなことやってる時間あるわけないでしょーーーー‼️」

 

 

ですよね( ´Д`)y━・~~

 

 

 

 

その時は口うがいだけでも良いっす‼️

何かしながら5分から

できれば20分クチュクチュして

 

 

最後にガラガラガラガラ〜ってうがいして

流しにじゃなくて

ゴミ袋にペッて捨ててください!

 

 

冷え性の方は足だけマッサージとか

肩こりはアタマと首だけ塗り塗りだとか

 

東洋の魔女🧙🏻‍♀️になった気分で

無理なくやってみてください‼️

 

 

“ゆうたま”は抗菌力のある「ティートゥリー」

というエッセンシャルオイルを混ぜたりして

実験しながら楽しんでます❤️

 

 

 

 

本格的なアーユルヴェーダ

二週間くらいかかるそうで…スゴッ❣️

 

ファスティング

精神統一や瞑想など

 

いつかはやってみたいなぁって思ってます😊

 

 

 

 

 

少しでも「免疫力」を高めるために

自分の中に入る食べ物や

出さなければいけない毒だしを

見つめ直すことが大切だと思い

 

 

もう一度言います


「毒だし最高ー('◇')ゞー!!!」

 

 

今日の記事は締めくくらせていただきます。。。

 

“皆たま”をココロから思う“ゆうたま”より❤️‍🩹